FC2ブログ

ソウルイーター 第27話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

アラクネ4

また根谷美智子か!!


管理人が見ているアニメだけでも四役ですよ

ヒャッコの龍姫、アビスのナタリア、00のシーリン、
で、ソウルイーターのアラクネ

今期は全くスーパー根谷美智子大戦ですなぁ。

ラスボスはメルへヴンのディアナか?


シュタイン

普通に調べ物していたシュタイン博士。
一人になって狂気を発散するんだと思ってた。


マカ

蜘蛛といえば糸攻撃ですが、
身体じゃなくて魂を直接縛っているから動けないとか?


ゴーレム

ゴーレム2

アラクネ

魔武器の母アラクネ


シュタイン2

アラクネ2

人間が武器に変身するのは、魔女の変身能力を応用したものだったのか・・・
武器と職人の力も、源流を辿れば魔女にあると・・・結構考えられてますね。


死神

昔の死神様だ~~
やっぱりカッコいいです。


シュタイン3

シュタイン4

近頃毎週シュタインの狂気顔が見られるのは良いことだw


ジャスティン

マカ達には手に負えないと見て、予め手を打っていた死神様・・・
ジャスティン参戦です


クロナ

アラクネを前にしてトラウマ復活のクロナ


ソウル

大量の蜘蛛に変身して世界中に散っていたアラクネは、
大小無数の情報を集めている。

ソウルがカレーを焦がした事さえも・・・w


クロナ2

アラクネ3

妹メデューサの子って事は、メデューサとは姉妹か
姉妹揃って魔女の仲では異端者なのね

魂の波長は、初登場時のメデューサより小さいけど、
今は力を抑えているからかな。


アラクネ5

アラクネ6

「不愉快ですわ」

愉快・不愉快が口癖なのね


クロナ4

ギリコのノコ脚は黒血をも切り裂く!

さぁ早くも来ましたよ。
敵が味方になった途端にやられ役に回るパターンが!w


クロナ3

ギリコ

「うんち座りで近づいてこないでよ!」

クロナがもし女性だったら凄い台詞だな。


ジャスティン2

「聖(ひじり)十字手刀!!」


ジャスティン3

ギリコ2

アラクネ7

いつの間にゴーレムの肩の上にw

蜘蛛で情報収集していたから、
800年の間に生まれたデスサイズの事も知っているんでしょうな。


ジャスティン4

「爆音と共に現れる処刑人、
4年前、13歳の時にデスサイズになった、
史上最年少のデスサイズ」


今17歳?


ジャスティン5

ジャスティンはギロチンに変身する。

しかも、職人を必要とせず単独で戦える武器

ギリコも同じタイプ


ソウル2

自分と同じ武器なのに単独で戦える二人に何か思うところがある模様


ジャスティン6

ギリコ3

ギリコのアクションは何か凄い新鮮味があるな。
チェーンソーのチェーンをチェーンとして扱ってるのなんて初めてだ


ジャスティン7

「カルカンブラ!」


ジャスティン8

「愛の、頭突きです!」

そのままギロチンの刃で切り付ければ終わってたのにw
しかし、ギリコのチェーンソーと同様、
ギロチンの形状をうまく活かしている。


マカ2

「次元が違いすぎて、まるで参考にならない」

やっぱりマカ達と現役デスサイズとの間には巨大な開きがあるということか。


ギリコ5

「エンジンかかってきたぜ。
いい加減イヤホン取ったらどうだ?
何言っても聞く耳持たねぇクソ野郎」



ジャスティン9

「唇の動きで解っていますよ。
汚い言葉、悪い子だ」



ギリコ4

「読唇術が使えたのか・・・
今までわざと聴こえないフリかよ・・・
ムカつくなお前!!」


しかし、アラクネ&ギリコは一時撤退


ジャスティン10

「死の街におられる私たちの神よ。
御名が正とされますように。
神よ。私を あなたの平和の使いにしてください。
私は正義の柱 信仰の刃」


祈る事で魂の波長を増幅させるジャスティン
職人がいなくて魂の共鳴が使えないけど、
これで補っているというわけか。


ゴーレム3

「死神の御名によって!
法を守る銀の銃
(ロウ・アバイディング・シルバーガン)!」


必殺技の名前についてはここで調べた。


ジャスティン11

「さぁ、皆さんも祈りましょう」


マカ3

ラグナロクまで祈ってるw


ソウル3

ソウル、単独で戦闘できるというところに
えらく惹かれたようです

まぁ、出来るに越した事は無いだろうしな。


マカ4

「シド先生の気持ちが解った気がする」

あの棺桶、運搬用だったのねw


モスキート

アラクネの執事、モスキート

まんまですなw


ギリコ6

ギリコはモスキート風に言うと価値のわからぬ俗な不良らしいです。


城

アラクネ城のデザイン良いね。


アラクネ8

800年かけて広げてきたネットワーク

とりあえず妹と違って手駒はたくさんいるアラクネ。
死神に勝てると豪語してますが・・・烏合の衆のような気がせんでもない(ぉ


クロナ5

EDだけ変更。サビの部分は結構好きです。

クロナがいたり、アラクネ一味が出たり新シリーズらしいEDですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


No title

ネットワークって、アラクネ教団みたいなのを、モスキートが創ったのでしょうね。あと、蚊ってクモに捕食されるような気がします…。

少佐さんコメントありがとうございます。

ということは一番の功労者はモスキートかw
メデューサといい、捕食対象が下僕になるのでしょうか。

No title

根谷さん多いですね。
アラクネさん出ましたね。実験のためなら同族も使う。姉妹揃ってすごいですね・・・。
昔の死神様ほんと良い!!
アラクネさん愉快不愉快で決めるあたり自己中ぶりがシスコン皇帝といい勝負な気がします。
モスキートさん怒ってるところもっと歯噛みする感じが良かったなと思いました。(他にもああだったら良いのになと思うときあります)
EDだけ変更でOPは変更なしか…新しいOPとか観たかったな…。
新番組出てから一週間たったのでなんとなくまとめます。
魍魎の匣:CLAMPさんキャラデザイン。一話観てちょっと電波っぽかったけどそこがまた良い雰囲気をつくってそそります。
黒塚:結構濃い感じの吸血鬼・不死者もの。そういえば最近無限の住人観てないな・・・。
屍姫:また主人公が新人さん・・・泣きたくなる今日この頃・・・。あとOPとかに効果音を入れるのはやめてほしい・・・。
黒執事:一話で気に入りました。とりあえず覚えた名前は田中さんが最初でした。
テイルズ:原作ゲームとかやったことなかったんで観るつもりなかったですけど藍三郎さんがレヴューしてるの見て観てみました。面白かったのでこれからも観て行きます。
鉄のラインバレル:う~ん・・・なんか自分のつぼからかなり外れてる気がする・・・。引きとめてくれてるのは能登さんヴォイスあたりくらい・・・。
地獄少女:今期から観初めてみました。意外とシュールでした。
とある魔術の禁書目録:自分の今期注目作。原作に手を出そうとしてますけど15巻以上あると手が出し辛い・・・。
ヒャッコ、ケメコ:今期のハチャメチャ成分
ガンダム00:今期も期待。
喰霊 零:これからどうなるか分かりませんけど一話の展開は藍三郎さんにお勧め。ぞくぞくします。
その他藍三郎さんが興味なさそうなの11作品ほど・・・きつい・・・。
とりあえず喰霊の一話は藍三郎さんにお勧めだと思います。(こんなの書いたのでちょっとお詫び的に・・・)

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>根谷さん多いですね。

しかもどの人も結構私のお気に入り・・・
なので今期は根谷ボイスをじっくり堪能するとしましょう。


>アラクネさん出ましたね。実験のためなら同族も使う。姉妹揃ってすごいですね・・・。

まぁ当の本人からしてみれば、
それが魔女のあるべき姿なんでしょうな。


>昔の死神様ほんと良い!!
アラクネさん愉快不愉快で決めるあたり自己中ぶりがシスコン皇帝といい勝負な気がします。

かっこいいですねw
そういや最終局面での選択もルルーシュの美学に基づくものだったなぁ。


>モスキートさん怒ってるところもっと歯噛みする感じが良かったなと思いました。(他にもああだったら良いのになと思うときあります)
EDだけ変更でOPは変更なしか…新しいOPとか観たかったな…。

原作既読視点だと色々気になるところが出てくるのですね。
新OPは次回のお楽しみってことでw


>新番組出てから一週間たったのでなんとなくまとめます。
魍魎の匣:CLAMPさんキャラデザイン。一話観てちょっと電波っぽかったけどそこがまた良い雰囲気をつくってそそります。

あ~新しく加えるとしたらこれ。原作読んでるんで・・・


>黒塚:結構濃い感じの吸血鬼・不死者もの。そういえば最近無限の住人観てないな・・・。

私もいつの間にか見なくなりましたw
正直あれ以上増やすときつかった。


>屍姫:また主人公が新人さん・・・泣きたくなる今日この頃・・・。あとOPとかに効果音を入れるのはやめてほしい・・・。

主役が棒読みって話は聞いた。
原作は読んでるけど、七人衆が出るのは後半からだしなぁ。


>黒執事:一話で気に入りました。とりあえず覚えた名前は田中さんが最初でした。

田中さんですかw


>テイルズ:原作ゲームとかやったことなかったんで観るつもりなかったですけど藍三郎さんがレヴューしてるの見て観てみました。面白かったのでこれからも観て行きます。

おお、レビューした甲斐がありました。
未プレイの人にはどう映るのかわからなかったけど、
結構好評なんですね。


>鉄のラインバレル:う~ん・・・なんか自分のつぼからかなり外れてる気がする・・・。引きとめてくれてるのは能登さんヴォイスあたりくらい・・・。

内容だけで判断するなら正直お勧めしません。
私は福山潤と中村悠一目当てでだけ見てます。
だから能登目当てだけで見るのも正しい選択でしょうな。私は唇が厚いのはタイプじゃないけど。


>地獄少女:今期から観初めてみました。意外とシュールでした。
とある魔術の禁書目録:自分の今期注目作。原作に手を出そうとしてますけど15巻以上あると手が出し辛い・・・。

ライトノベルは長大化すると手を付けにくいですからな。


>ヒャッコ、ケメコ:今期のハチャメチャ成分
ガンダム00:今期も期待。
喰霊 零:これからどうなるか分かりませんけど一話の展開は藍三郎さんにお勧め。ぞくぞくします。

あまりユーモア分が足りなさそうなのが何とも・・・
まぁ連休なんで色々見てみますかね。


>その他藍三郎さんが興味なさそうなの11作品ほど・・・きつい・・・。
とりあえず喰霊の一話は藍三郎さんにお勧めだと思います。(こんなの書いたのでちょっとお詫び的に・・・)

というか上のに加えて11作品も見ているんですか。
私なんか前期の8作品程度でもう音を上げていたのにw
まぁ、私的には多くの作品を見るより
気に入った作品を時間かけてレビューする方が
性に合ってるっぽいです。
ルルーシュとかグラハムとか夏目みたいな
キャラがいてくれればそれでいいんです(ぉ

マカにも危険なフラグ……

具体的に言うと周りに意見を聞かずに突っ込んで
仲間を怪我させるフラグ

今回もクロナとか危なかったしね

この手のは選択ミスって孤立したるすると
危なっかしいフラグが更に立つ

>人間が武器に変身するのは、魔女の変身能力を応用したものだったのか・・・

そういえば動物に変身するわな
武器に変身する魔女とかでないかな…

>昔の死神様だ~~
>やっぱりカッコいいです。

この時の場面だけ見ると
死神様の方が悪に見えますなwww

>ソウルがカレーを焦がした事さえも・・・w

すごい能力なんだろうけど
提示してきた釣果が……orz

っていうかデスシティーにも思いっきりもぐりこんでるってことになりますな
スパイ潜入済み???

>姉妹揃って魔女の仲では異端者なのね

じゃあやっぱメデューサはそれなりに年食ってるわけか…いくつ?(笑)
他にいるとしたらカエルは出てるから…ムカデ?
↑毒もってる動物で予想してみました

あと、800年でおばさんになったとかって凹んでるけど
おばあさんになってもおかしくないですよねwww

>職人を必要とせず単独で戦える武器
>ギリコも同じタイプ

チェーンソーはともかく
ギロチンぶんぶん振りまわして戦い死神様も想像できんなwww

>自分と同じ武器なのに単独で戦える二人に何か思うところがある模様

スピリットさんに弟子入りするのは如何でしょう???

>法を守る銀の銃

確か同じ名前の武器が同じ作者の漫画がら出てましたね
「B壱」だっけ?

>ラグナロクまで祈ってるw

祈らざる得ない空気がそこにあったんでしょうなあ…

>「シド先生の気持ちが解った気がする」

そしてクロナの善意がちょっぴり痛そうwww

>モスキート

蚊だから弱そうなんだけど吸血鬼と考えたら強いのかも
フリーと戦ったらフリーが超有利だな
法則そのまま使ってるならですけど…

追記
アラクネの台詞で(その場だけだが)急に丸くなったギリコが少し可愛く見えたwww

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>具体的に言うと周りに意見を聞かずに突っ込んで
仲間を怪我させるフラグ
今回もクロナとか危なかったしね
この手のは選択ミスって孤立したるすると
危なっかしいフラグが更に立つ

欝展開フラグですかw


>そういえば動物に変身するわな
武器に変身する魔女とかでないかな…

いよいよ魔女と武器の境界線が曖昧になりそうですな。


>この時の場面だけ見ると
死神様の方が悪に見えますなwww

場面だけ見ればね・・・人間タイプではないし。


>っていうかデスシティーにも思いっきりもぐりこんでるってことになりますな
スパイ潜入済み???

小さい蜘蛛なので、情報漏洩を押し留める手段は無いように思えますね。


>じゃあやっぱメデューサはそれなりに年食ってるわけか…いくつ?(笑)
他にいるとしたらカエルは出てるから…ムカデ?
↑毒もってる動物で予想してみました

800歳近くてもむしろそれが自然に思えますねw
ネズミやカメレオンもいるから毒持ちで統一されているわけではない、と思う。


>あと、800年でおばさんになったとかって凹んでるけど
おばあさんになってもおかしくないですよねwww

人間の感覚ならとっくに老婆ですな。


>チェーンソーはともかく
ギロチンぶんぶん振りまわして戦い死神様も想像できんなwww

実際見てみれば結構似合うかもw


>スピリットさんに弟子入りするのは如何でしょう???

そういやソウルの方はスピリットを
どう思っているのかについての描写は無かったな・・・


>確か同じ名前の武器が同じ作者の漫画がら出てましたね
「B壱」だっけ?

そうなんですか。管理人は原作未読なんで・・・


>祈らざる得ない空気がそこにあったんでしょうなあ…

わりとノリのいい性格のようです。


>蚊だから弱そうなんだけど吸血鬼と考えたら強いのかも
フリーと戦ったらフリーが超有利だな
法則そのまま使ってるならですけど…

ああ、吸血鬼キャラがモスキートにあたるわけか・・・
不死者は、吸われた血も修復できるんだろうか。


>追記
アラクネの台詞で(その場だけだが)急に丸くなったギリコが少し可愛く見えたwww

ソウルイーターのキャラは基本みんなどこか可愛いです(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/382-731778c0

SOUL EATER #27

ゴーレムの中に潜んでいた者。それは、魔武器の母アラクネだったのでした。今回は、冒頭からマカとクロナが連携して戦います。2人がどんな連携を見せてくれるのか、楽しみにしていた...

ソウルイーター 第二十七話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

 ジャスティンがこんなに強いとは思っていませんでした。てっきりクロナ活躍で終わるかなと思っていましたので。マリーや梓の戦いも見てみたいですね。

ソウルイーター 第27話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

魔女・アラクネの復活!!?クロナとの共同戦線でギリコを止めようとするマカ。だが突如、一切動けなくなってしまう事態に。なんと彼女の体に無数の\"糸\"が絡み付き、動きを封じ込めてしまったのだ。一方、独自にゴーレム騒動の原因を調べるシュタインは、800年前、レ...

ソウルイーター 第27話 異端の魔女アラクネの復活

『800年の殺意~異端の魔女降臨?~』内容エンチャンターのギリコと戦いはじめた、マカとクロナそしてクロナの協力を得て、ゴーレムに一太刀浴びせたマカ。が、、、次の瞬間。体が動かなくなってしまう。ソウルに助けられたが、、、マカには、、糸のようなモノが巻き付...

ソウルイーター 第27話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

 魂を持っていない筈のゴーレムから魂の波長? シュタインが古い文献を調べると該当する記述がありました。  「魔武器の母」と呼ばれる異端の魔女アラクネ。人間から武器に変身する研究に仲間の変身能力のある魔女の魂を使った為に魔女と死神様の両方から追われること...

ソウルイーター 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

ソウルイーター 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」です。 ソウルイーターも3

SOUL EATER 27話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

えーっと、録画失敗したので短めです… 最近こういうの多くて凹むなぁ、ソウルイーターはかなり楽しみにしてるのにorz OPは変わらなかったで...

ソウルイーター#27「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」感想

鬼神の狂気はさらなる狂気の復活を促していた。魔女アラクネ。蜘蛛を操る魔女が800年の眠りから今、覚醒する!!!「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」あらすじは公式からです。クロナとの共同戦線でギリコを止めようとするマカ。だが突如、一切動けなくなってしま...

ソウルイーター 第27話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

第27話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」 暗黒剣・スクリーチαで攻撃するクロナ。その攻撃の隙を狙って懐に入るマカ。 しかし、ゴーレ...

ソウルイーター 第27話

『800年の殺意 ~異端の魔女降臨?~』 なんか、番組が終わったあとにまたOPが……というくらい、OPっぽい曲と作画の新EDでした。EDなのに、よ...

ソウルイーター#27

エロいよ、アラクネ‥‥(笑) という事でソウルイーター第27話、「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」の感想です~。 死武専の図書室で、800年前の出来事を調べるシュタイン博士。ある程度推測はついてるみたいですね。 マカとクロナの共闘! クロナのスクリー...

「ソウルイーター」第27話

第27話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」ゴーレム騒動の原因を調べるシュタインは、800年前、レーフ村を中心に起きた集団幻視事件、そして、その背後に潜む異端の魔女、アラクネの存在を突き止めるが・・・。800年分の殺意。シュタインは図書室で調べ物。考...

ソウルイーター第27話「800年の殺意 ~異端の魔女降臨?~」

レイフビレッジで起きたゴーレムの暴走の調査にきたマカとソウルとクロナ。村人ギリコが暴走したゴーレムの許に案内するが…「俺の魂は800年分の殺意の波長だ!」ギリコはゴーレムの魔武器(チェーンソー)になってマカに襲いかかる。マカを守らんと立ちはだかるクロナと...

ソウルイーター・第27話

「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」 暴走したゴーレムについての調査に赴き、そこでギリコに襲われるマカ。マカの危機に、黒血・クロ...

第27話「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

唇の動きでわかっていますよ。汚い言葉。悪い子だ(ジャスティン) 鬼神に続く新たな強敵が登場した事により、三勢力の戦いに突入するもよう。ジャスティンVSギリコのバトルは燃えました。

ソウルイーター第27話800年の殺意 感想

新たな強敵・蜘蛛女アラクネ登場。蛇といい蜘蛛といい、女が嫌いな生き物をモチーフにした魔女が多いなぁ…とボンヤリ思っていたら、この魔女メデューサの姉らしい!どーりで!(爬虫類は全然平気だけど蜘蛛はマジで駄目なので、蜘蛛の大群が出てくるシーンでは思わず目を...

ソウルイーター 第27話 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 魂が無いはずのゴーレムが突然暴れだしたのは メデューサの姉で魔武器の母と呼ばれる魔女アラクネが 鬼神の狂...

ソウルイーター 第27話 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

ありゃ…OPは変更されずEDのみ変更♪ クロナの参戦で逆転と行きたかったですが…。 マカは蜘蛛の糸で動きを封じられてしまう。 それは...

ソウルイーター 第27話 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

クロナとマカの共闘が見れるのか!? と楽しみにしてた今回 +(0゚・∀・) + ワクテカ

ソウルイーター 第27話 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」 

ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  

SOUL EATER(ソウルイーター) 27話

第27話 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」 ゴーレムの中に異端の魔女の魂が眠っていました。 名前はアラクネ。

アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第27話 800年の殺意~異端の魔女降臨?~

死の神よ、我に力を。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第27話のあらすじと感想です。 魔女の復活。 (あらすじ) クロナとの共同戦線。 ...

ソウルイーター 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

マカとクロナ初めての任務

(アニメ感想) ソウルイーター 第27話 「800年の殺意~異端の魔女降臨?~」

ソウルイーター SOUL.4 クロナとの共同戦線でギリコを止めようとするマカ。だが突如、一切動けなくなってしまう事態に。なんと彼女の体に無数の\"糸\"が絡み付き、動きを封じ込めてしまったのだ。一方、独自にゴーレム騒動の原因を調べるシュタインは、800年前、レーフ...

ソウルイーター 第27話を原作コミックと比較

画質悪くて、ごめんなさい

OPに曲だけでなく絵柄も変更なし?ソウルイーター夕方版第27話『800年の殺意~異端の魔女降臨?~』

 果たして、どんな新しいOP曲になるんかな~と思ってたら、曲は変更なし。  まあ、一部の絵柄は変更されてるんだろうな~と思ってたら、ま...