FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

ユグドラシルに捕らえられた紘汰と戒斗は
プロフェッサー凌馬の前に連れて来られる。


戦極凌馬は戦極ドライバーの開発者。
ヘルヘイムの森の果実は凄まじいパワーを秘めているが、
人類が直接口にするとインベスと化してしまう。
ゆえに果実をロックシードに変える、
戦極ドライバーでその力だけを引き出す技術を生み出した。

誰にでも装着できる戦極ドライバーの開発が完了し、
プロジェクトの目標は達成されたが、
凌馬は更なる進化を目指し新たなドライバーの開発を試みている。

凌馬の首目掛けてトランプを投げる戒斗。
あのトランプは武器でもあったのか。
しかし凌馬の秘書・湊耀子の投げたペンがトランプを貫通して止める。

隙を作って逃げようとした紘汰と戒斗をあっさり制圧する耀子。
中の人は仮面ライダーWでホッパードーパントを演じていたらしい。
やはり足技アクション重視のキャラになるようだ。
まぁこういう生身での戦闘能力に長けた
人間の用心棒みたいなのがいると企業の組織って感じがするな。

しかし何故ヘルヘイムの森と人間界が繋がったのかについては謎のままだったな。
戒斗さんが喋らせるだけ喋らせて情報を得ようと言い出した時には
戒斗らしからぬ冷静さで視聴者としてもありがたいと思ったら
途中で抵抗して話は中断してしまう辺りやはり戒斗さんだった。

舞たちはようやく市民の誤解を解くためにインベスゲームは止めようと
他のチームに持ちかけるが、リーダー不在だからとどのチームからも相手にされない。
レイドワイルドはもう永遠に戻って来ないのね……

DJサガラと直接相対する紘汰。
サガラは牢を開けるカードと新たなロックシードを置いて行く。
これは後で外から助けに来る奴がいないと意味がないよね。
光実がいることは知っていたのだろうか。

仕事でインベスゲームの仕掛け人をやっていたサガラだが
彼なりにビートライダーズに対して仕事以上の思い入れを持っていたと言う事か。
それともヘルヘイムの森に何か関わりがあるのか……

紘汰は凌馬が見ていたテレビに裕也が映っているのを目撃するが
紘汰に真相を知らせないために光実は咄嗟に映像を停止させる。
この辺は光実だけが知ったまましばらく引っ張る事になるのか。

シグルドの変身シーンでシドが初めて帽子を取った。
ピーチロックシードで変身する仮面ライダーマリカは湊耀子が変身する。
次の映画でモモタロスとの絡みはあるのだろうか。
中の人的にはWやアクセルと因縁があるがw

空飛ぶバイク、ダンデライナーに乗る黒影部隊の前で龍玄に変身する光実。

ここで貴虎が光実の秘密を知ることとなる。
これまでも気付けるチャンスはいっぱいあったので
ようやくかって感じはぬぐえない。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>ここで貴虎が光実の秘密を知ることとなる。
これまでも気付けるチャンスはいっぱいあったので
ようやくかって感じはぬぐえない。

本当になw ユグドラシルは危機管理を社員教育に入れるべきだw

安全装置で変身するって、Wのメモリドライバーみたいだ。あの果実を食べる方が力を発揮できるって設定は多分ないだろうけど。
隙があったけど、今までの戒斗と比べると成長したんじゃないかな。力の意味を理解しようとするとか。今度はその隙を作らないようにできたらなぁ。
サガラは(今のところ)誰が相手でも自分のペース崩さないで、大物なんじゃないかと思う。
佃井さんはマリカのスーツアクトレスもされているそうです。女性の兼任って珍しい。

>>仕事でインベスゲームの仕掛け人をやっていたサガラだが
>>彼なりにビートライダーズに対して仕事以上の思い入れを持っていたと言う事か。
>>それともヘルヘイムの森に何か関わりがあるのか……


ユグドラシルもまたヘルヘイムの森を手中にしたい勢力の一つですからね。
サガラとしてはユグドラシルがヘルヘイムの森を手に入れられるのかまだ分からないからの行動?

Re: タイトルなし

> 本当になw ユグドラシルは危機管理を社員教育に入れるべきだw

全くだなw


> 安全装置で変身するって、Wのメモリドライバーみたいだ。あの果実を食べる方が力を発揮できるって設定は多分ないだろうけど。

普通に戦極ドライバー付けたライダーに負けてるしな。
後やはりデメリットが大きすぎる。


> 隙があったけど、今までの戒斗と比べると成長したんじゃないかな。力の意味を理解しようとするとか。今度はその隙を作らないようにできたらなぁ。

まぁタイミングは悪くなかったが、耀子さんの戦闘力が想定以上だったのが敗因かな。


> サガラは(今のところ)誰が相手でも自分のペース崩さないで、大物なんじゃないかと思う。
> 佃井さんはマリカのスーツアクトレスもされているそうです。女性の兼任って珍しい。

ほう、スーツの方も演じているんですか。
確かに男性は岡本美登さんとか知っているが女性は初めて見るな。

Re: タイトルなし

> ユグドラシルもまたヘルヘイムの森を手中にしたい勢力の一つですからね。
> サガラとしてはユグドラシルがヘルヘイムの森を手に入れられるのかまだ分からないからの行動?

手に入れたらどうなるのかってのが未だ不明瞭ではあるな。
単に果実の力だけじゃあなさそうだが……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3783-cbb1f01a

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

仮面ライダー鎧武の第15話を見ました。 第15話 ベルトを開発した男 「仲間が手荒な真似をしてすまない。こうして君達と落ち着いて話をするためには仕方なかったんだ」 「アンタ、誰だ?」 「私は戦国凌馬、君達が使った戦国ドライバーの設計者だ」 黒影の部隊に捕まった紘汰と戒斗はユグドラシルの基地へと連れてこられると、戦極ドライバーの開発者だという凌馬と対面し、ヘルヘイムの...

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」