FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

ラッキューロまで抹殺対象なのかw
ならクビにするまでもなくその場で始末しとけば……


ダイゴ対ダンテツの親子対決。
まぁこの辺は割かしあっさり終わったね。

デーボス様は当然のごとく約束を反故にして
地球ごと人類滅亡させようとする。


アイスロンドの攻撃からキャンデリラを庇うアイガロン。

アイガロンは以前感情を爆発させたときに死んでいたが
装甲が堅過ぎたためその魂は大地の闇に行かずに鎧の中で留まっていた。
その後カオスが闇の力を注ぐことで、死者兵士として復活した。
時々人格が変わったように見えたのはカオスの闇の力の部分が発現したため。

エンドルフは関係なかったのか。

イアンはディノスクランダーでアイガロンの装甲に穴を開け、
魂を解放してカイシャクしてやる。

アイガロン
「お前の情け、染みるわぁ……」


アイスロンドのバリアはキョウリュウジャー達の必殺技も弾くが、
イアンはアイガロンのトホホークでアイスロンドにとどめを刺す。

イアン「この一撃、お前なんかとは哀しみの重みが違う」

ブリキの人形の一言で気付いたが
デーボス軍喜怒哀楽ズのモデルはオズの魔法使いだったのか。

親父の一撃はトリンを正義の魂のまま大地の闇に送るためのものだった。
大地の闇でナガレボーシらを相手に無双するトリン。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>ラッキューロまで抹殺対象なのかw
ならクビにするまでもなくその場で始末しとけば……

冷徹なようで詰めが甘いなカオス様w アイガロンを復活させたから折角の新幹部も死んだんじゃないか;

マッドトリン、再登場したかと思えば出落ちだったw

来週優子さんたちがキョウリュウジャーになるっぽいね。ウッチーがヤバそうだ;またも追加戦士が死ぬのか;

>>イアンはディノスクランダーでアイガロンの装甲に穴を開け、
>>魂を解放してカイシャクしてやる。

>>アイガロン
「お前の情け、染みるわぁ……」


復讐相手が自分の関係無いところで改心してるとか。
なんともいえない気分ですよね。

Re: タイトルなし

> 冷徹なようで詰めが甘いなカオス様w アイガロンを復活させたから折角の新幹部も死んだんじゃないか;

あの時点ではまだ哀しみを集める必要があったんだろうなぁ。


> マッドトリン、再登場したかと思えば出落ちだったw

ただでさえ幹部クラスが多いからねw


> 来週優子さんたちがキョウリュウジャーになるっぽいね。ウッチーがヤバそうだ;またも追加戦士が死ぬのか;

死んでいると言えばスピリットなので既に死んではいるのだがw
退場する場合は事前に死亡フラグ立てていることが多いからなぁ。

Re: タイトルなし

> 復讐相手が自分の関係無いところで改心してるとか。
> なんともいえない気分ですよね。

確かになぁ。それだけにイアンもうまく言葉に出来ない感が出ていた。

>ラッキューロまで抹殺対象なのかw
>ならクビにするまでもなくその場で始末しとけば……
クビにした時はデーボスが復活してなかったから当時の責任者カオスはクビで充分と思ったが、デーボスはそれだけではヌルイと判断したんじゃないですかね。
>エンドルフは関係なかったのか
最初に異変があった時はエンドルフ登場してなかったから当然といえば当然なんですけどね。
>○んでいると言えばスピリットなので既に○んではいるのだが
いやいやウッチーは生きてますよww
ドゴルドの中にいたから老けてないだけで。

Re: タイトルなし

> クビにした時はデーボスが復活してなかったから当時の責任者カオスはクビで充分と思ったが、デーボスはそれだけではヌルイと判断したんじゃないですかね。
> 最初に異変があった時はエンドルフ登場してなかったから当然といえば当然なんですけどね。
> いやいやウッチーは生きてますよww
> ドゴルドの中にいたから老けてないだけで。

何かころころ過去設定忘れてるなぁ。
てかイアンとアイガロンに因縁があったこと自体最近まで忘れていたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイガロン…ドルネロみたいな退場が理想だと言いましたが、込み上げるものがありましたねぇ。
実はすでに死んでいて、死んでもなお利用され続けていたとは…もうすでに、十二分な罰は受けていたんですねぇ。
イアンのやるせなさもなんとも言えないものがありました。
染みるわぁ…。

アイスロンド、短命幹部なのは承知でしたが…やはり、こちらもなんとも言えませんね^^;

Re: タイトルなし

> アイガロン…ドルネロみたいな退場が理想だと言いましたが、込み上げるものがありましたねぇ。
> 実はすでに死んでいて、死んでもなお利用され続けていたとは…もうすでに、十二分な罰は受けていたんですねぇ。
> イアンのやるせなさもなんとも言えないものがありました。
> 染みるわぁ…。

本人のあずかり知らぬところで仇が死んでいたとかドルネロっぽいなぁ。


> アイスロンド、短命幹部なのは承知でしたが…やはり、こちらもなんとも言えませんね^^;

いやーかっこいいやられ方だったので申し分ない退場だったかとw

アミィ、ヒロイン力発揮と見せかけて真ヒロイン・トリンにかっさらわれるの図。獣電池をダイゴに渡すまいとするウッチーの健気さもあってヒロインの立場が更に霞むわあ。
最後の鳥無双は笑うしか無い。我慢強さに定評のあるタイリョーンが一撃で・・・。
予算に優しいマントに見せかけて凝った中身をもっていたと更に見せかけて実は上半身以外変わっていませんでしたアイスロンド。予算の安さだけでなく今回のアイガロンの悲しさに比べたら確かに上辺だけの収集家に過ぎませんでしたね。
アイガロン地獄で鳥無双に加勢するのでしょうか?ただ水島さんがオールアップなので本当に昇天したのかもしれませんが。

次回優子さん達だけでなく、まさかのドクター・ウルシェードとジェントルがハッスル?ドクター今度こそ腰大丈夫でしょうか。

Re: タイトルなし

> アミィ、ヒロイン力発揮と見せかけて真ヒロイン・トリンにかっさらわれるの図。獣電池をダイゴに渡すまいとするウッチーの健気さもあってヒロインの立場が更に霞むわあ。
> 最後の鳥無双は笑うしか無い。我慢強さに定評のあるタイリョーンが一撃で・・・。

シルバーにならず、フェザーエッジが無くても最強だったw


> アイガロン地獄で鳥無双に加勢するのでしょうか?ただ水島さんがオールアップなので本当に昇天したのかもしれませんが。

今週あれだけ盛り上げて退場したくせに次回でいきなり復活ってのはなぁw


> 次回優子さん達だけでなく、まさかのドクター・ウルシェードとジェントルがハッスル?ドクター今度こそ腰大丈夫でしょうか。

ドクターの腰は犠牲になったのだ……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3782-940676a8

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第46話を見ました。 ブレイブ46 だいけっとう!アイとなみだのいちげき ダンテツとデーボスが地球は残し人類だけを絶滅させるという取り引きをしており、かすかに地球のメロディを聞いたダイゴは真実を掴むためダンテツと戦う決意をし、本気で立ち向かう。 「今更お前と話すことはないぞ、ダイゴ」 「あぁ、こっちもだ。アンタと会話する気は最初からねえ。聞...