FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ137「ベクターの翻弄!捕われた仲間の絆!」

ベクターの本当の記憶がよみがえる。


ベクターの父王である眼帯髭王は周辺諸国に侵略を繰り返していた。
息子ベクターは平和を望んでいたが隣国と和平を結ぼうとしたら
親父が怒って斬りかかり、庇った母は斬り殺され、その後父王も病で倒れた。
そこでドン・サウザンドの力で記憶を改竄され自分が殺したと思い込んだ。


エクシーズ・ディスチャージ

相手が手札を一枚捨てることで、
自分のフィールドにいる全てのモンスターエクシーズを相手に与える。


ベクター「これがおれの償いだ!」


ナッシュはラグナ・インフィニティでダイレクトアタック。


ベクター「トラップ発動ぉ!!」


トリック・バスター

相手の場にのみモンスターがいる場合、その攻撃を無効にして、
相手の攻撃表示モンスターを全て破壊する。

串で団子を貫くように三体のモンスターを同時に破壊!


ベクター
「ひゃはははははは!ひ、ひっかかったぁ!!」
「みんな引っかかったんだよ!俺様の名演技によぉ!!」
「どうしようもない甘ちゃんだな!お前らは!」


「俺はとぉーっくに気が付いていたのさ!
お前が、俺の過去を改ざんしたことなんて!」
「俺はお前らの苦しむ姿を見るのがたまらなく楽しいんだよ!!」


ドン・サウザンド
「これほどまでの力をお前が!!」


ドン・サウザンドは燃えてしまいました。

トリック・バスターの効果。
破壊したモンスター一体に付き300ポイントのダメージを与える。


ドリーム・シャーク

このカードが墓地にいる時、
効果ダメージの効果を無効にして墓地から守備表示で特殊召喚する。

ナッシュ
「信じる?そんな感情は人間であったときに捨てたさ」



RUM-アドマイア・デス・サウザント

互いの墓地から同じランクのCNo.を必要な数選び、
一つ上のランクとなって自分の場に特殊召喚し、
これらを素材としてエクシーズ召喚できる。

言及なかったが攻撃は出来ないのだろうか。

レベル6モンスター4体でオーバーレイ!

ダイレクトカオスエクシーズチェンジ!!


ベクター
「現れろ!CNo5!混沌なる世界の亡者ども!
今その魂を一つに溶かし、混濁とした世界に降臨せよ!
亡朧龍カオス・キマイラ・ドラゴン!」



CNo.5 亡朧龍カオス・キマイラ・ドラゴン

カオスオーバーレイユニット一つに付き
このモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
このモンスターは通常攻撃できない。
カオスオーバーレイユニットを一つ使い、
相手のデッキからカード一枚をランダムに除外し、攻撃できる。
ダイレクトアタックする時攻撃力は半分になる。

ドリーム・シャークの効果。
守備力を1000ポイント下げ、バトルの破壊を無効にする。
破壊された時、墓地に行かず除外される。

カオス・キマイラ・ドラゴンは
カオスオーバーレイユニットがある限り連続攻撃できる。


デプス・ガードナー

罠モンスター。
ダイレクトアタックを受けた時、そのバトルダメージを無効にし、
レベル5のモンスターとして特殊召喚する。
攻撃力は受けるはずだったダメージと同じになる。


ベクター
「ナッシュ……しつけぇんだよ!
しつけぇしつけぇしつけぇ!!」


カオス・キマイラ・ドラゴンの効果で
バトルが終わる時に除外したカードを相手のデッキの一番上に戻す。
一度除外されたカードはこのデュエル中使用できない。
シャークのドローは三回封じられたことになる。

さらにカオス・キマイラ・ドラゴンは
相手のターンの前にカオスオーバーレイユニットを全て元に戻せる。

レベル6を4体使うエクシーズモンスターだけあって強力な効果だな。
弱点と言えば効果耐性が一切ないことぐらいか。

ナッシュ
「どうやら皮肉にも、貴様がこの俺を助けてくれたようだぜ!」



インフィニティ・トゥース

相手モンスターの持つオーバーレイユニットの数だけ、
デッキからカードを墓地に送り、カードを一枚ドローする。



デプス・バイター

レベル5。
相手のフィールドにエクシーズモンスターがいる時、
リリースなしで特殊召喚できる。


デプス・ガードナーとデプス・バイターで
No.73 激瀧神アビス・スプラッシュをエクシーズ召喚。
オーバーレイユニットを一つ使い効果で攻撃力を2倍にして攻撃。


オーバーレイ・バーグラリ

自分のモンスターエクシーズが
相手モンスターエクシーズに攻撃された時、
相手のオーバーレイユニット一つを自分の物に出来る。

カオス・キマイラ・ドラゴンの攻撃力は1000ポイントアップ。


RUM-クイック・カオス

速攻魔法。
自分フィールド上のモンスターエクシーズをカオス化し、ランクアップさせる。

ナッシュ
「現れろ!CNo.73!
渦巻く混沌の水流を突き破り、今、天地へ浮上せよ!
激瀧瀑神(げきろうばくしん)アブス・スープラ!!」



CNo.73 激瀧瀑神アブス・スープラ

バトルする時、カオスオーバーレイユニットを一つ使い、
相手モンスターの攻撃力をこのモンスターに加える。

攻撃力5000ポイントアップして攻撃力8000に。

ナッシュ
「ベクター!今こそ光無き闇へと、
その悪しき魂を抱えて落ちるがいい!!」



どうせならベクターさんは平和を望むふりをして
人望を集めて父王を追放して玉座に就こうとしたとかあればいいのになぁ。

次回はドン・サウザンドがイケメンになるらしい。


提供映像のテロップ

「CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ」
怒濤の裁きを下す水神皇!!



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>エクシーズ・ディスチャージ
>相手が手札を一枚捨てることで、
>自分のフィールドにいる全てのモンスターエクシーズを相手に与える。

これを発動して自滅するつもりかって言われてたけど。
そもそもこれって記憶が戻る前にベクターが伏せてたカードなんだよな。
どう考えても何か別の用途があるだろうに。

本日の影の演技王
ドン・サウザンド「どういうつもりだ!?」
 ドンさんは表に出て来なくてもベクターの伏せカードとか把握してたし、そう考えるとトリック・バスターの事も知ってたんだろう。
小鳥「『やっぱり』」
 矢張りとは予測したとおりになる事、つまり小鳥さんは予測しときながら騙された演技をしていたわけだ。


結局前回の冒頭の「俺じゃない」ってのは関係なかったわけだ

>エクシーズ・ディスチャージ
普段の用途としてはデメリット持ちモンスターを送りつけるとか?
相手の手札を捨てる効果は今回みたいに有効活用される恐れがあるし使い方難しいな。
>CNo.5 亡朧龍カオス・キマイラ・ドラゴン
まさか元となるNo.5キマイラ・ドラゴン(予想)をすっ飛ばしてCNo.が出てくるとは・・・。元のNo.5の効果も気になる。
効果耐性が一切ないこと以外の弱点はオーバーレイユニット使用しないと攻撃できないのとダイレクトアタック時は攻撃力は半分になることですね。

Re: タイトルなし

> これを発動して自滅するつもりかって言われてたけど。
> そもそもこれって記憶が戻る前にベクターが伏せてたカードなんだよな。
> どう考えても何か別の用途があるだろうに。

ナッシュは全く信じないから
このリアクションのために遊馬達が呼び出されたのかねぇ。


> 本日の影の演技王
> ドン・サウザンド「どういうつもりだ!?」
>  ドンさんは表に出て来なくてもベクターの伏せカードとか把握してたし、そう考えるとトリック・バスターの事も知ってたんだろう。
> 小鳥「『やっぱり』」
>  矢張りとは予測したとおりになる事、つまり小鳥さんは予測しときながら騙された演技をしていたわけだ。

まぁ小鳥さんはそんな真月と親しくなかったしw

Re: タイトルなし

> 普段の用途としてはデメリット持ちモンスターを送りつけるとか?
> 相手の手札を捨てる効果は今回みたいに有効活用される恐れがあるし使い方難しいな。

代表的なのは破滅のアシッドゴーレムかな。
しかし送りつけるなら強制転移等もっと汎用的なカードがあるしなぁw


> まさか元となるNo.5キマイラ・ドラゴン(予想)をすっ飛ばしてCNo.が出てくるとは・・・。元のNo.5の効果も気になる。
> 効果耐性が一切ないこと以外の弱点はオーバーレイユニット使用しないと攻撃できないのとダイレクトアタック時は攻撃力は半分になることですね。

キマイラは複数のエクシーズが融合するからついた名前なのだろうか。

いやーオーバーレイユニットは毎ターン
全回復するらしいから常に全力で攻撃できますよ。

カオス・キマイラ・ドラゴン

そう言えばカオス・キマイラ・ドラゴンもCNo.か。
前回カオス・ライジングでCNo.をランダムに特殊召喚したわけだけど。
これ引き当てる可能性もあったのか。
その場合オーバーレイユニット一切なし。
こんな感じで死者蘇生とか正規の方法以外で特殊召喚した場合にオーバーレイユニットが無いのが弱点かな?

Re: カオス・キマイラ・ドラゴン

> そう言えばカオス・キマイラ・ドラゴンもCNo.か。
> 前回カオス・ライジングでCNo.をランダムに特殊召喚したわけだけど。
> これ引き当てる可能性もあったのか。
> その場合オーバーレイユニット一切なし。
> こんな感じで死者蘇生とか正規の方法以外で特殊召喚した場合にオーバーレイユニットが無いのが弱点かな?

まぁ難しい手順を踏むからこそのあの強力な効果なわけですしね。
蘇生してまであの効果が使えたらやばいw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3777-502f2503