FC2ブログ

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ

以下ネタバレ


ゴーバスターズを見るのも随分久しぶり。
キョウリュウジャーとは前に映画で共演して
顔見知りらしいがどんな状況だったかもう思い出せん。
ゴーバスターズはそのまま仕事続けているので
あんまりアフターストーリーという感じがしないなぁ。
髪型も目立った変化はないし。黒リンはオールバックになっていたが。


究極大恐竜ボルドス

モチーフはマジンガーシリーズのドラゴノザウルスとか。
大サタンとデズモゾーリャの怨みを吸収している。
ネオグリフォーザーネオガイルトンはボルドスの邪命力によって
生み出されたグリフォーザーと暗黒の鎧と似ている戦士。
ネオグリフォーザーの声は安元洋貴でネオガイルトンの声は寺島拓篤。

杖を落として大地を割って巨大化させるのはバンドーラ流の巨大化法。

エンターとエスケイプはヴァグラスの残留プログラムが
ボルドスの邪命力で再起動したことで復活したと言う事になっている。


ゲキさん太っていたな……

まぁパンフレットによれば役者引退していたらしいので仕方ないが。

凌駕は操られている時はアバレキラー風に
囁くように爆竜チェンジと言っていた。

親父ギャグで意気投合するリュウジとのっさん。
しかし彼らは30前後で別におっさんというほどでもなく、
彼らがおっさんみたいなのは根っからのおっさん気質ということでは。

ボルドスに操られ、恐竜時代に飛ばれて
獣電竜になる前の恐竜と戦わされるキョウリュウジャー。
そういやこいつら生身で獣電竜を倒してたんだったな。

アバレブルー、三条幸人の力を獣電池に込めると
恐竜時代にいるキョウリュウジャーとの通信が可能になる……
ここは普通に聞いてて意味がわからんかった。


喜怒哀楽デーボスフィニッシュ!!

本編の展開からしてまず見ることは無さそうな
デーボス軍喜怒哀楽の合体攻撃がここで登場。


マサトはJの中の残留プログラムという形で一度きりの登場を果たす。
今回はJの方がメインなので被っても構わない。

ジュウレンジャー、アバレンジャー、キョウリュウジャーの恐竜戦隊揃い踏み。
マンモスレンジャー、タイガーレンジャー、プテラレンジャーは
オリジナルの役者がそのまま声を当てていたらしいです。

ティラノ、プテラ、トリケラのモチーフが共通する三人が共に戦い、
後は狩猟動物同士であるタイガーとラプトルのコンビ、
ブラックとブラック、マンモスとステゴの重量級繋がりと言うトリオでした。

守護獣ティラノザウルスや爆竜ティラノザウルスは
スーパー戦隊獣電地で召喚した別物?ってことになっていました。
爆竜達はダイノアースに帰ったことになっているしなぁ。
合体せずにダイレクトで大獣神やアバレンオーに変形する。

タテガミライデンキョウリュウジン……
タテガミライオーの頭の部分を装備しただけかよっ。

ダイノホープが時をかける希望なのは
ジュウレンジャーのOPから取っているらしいです。
キョウリュウジャーはブレイブ、アバレンジャーはダイノガッツがあるが
ジュウレンジャーにはそういう用語が無いので恐竜戦隊共通の用語として設定したとか。


生きていたネオガイルトンは残ったメサイアカードでネオメサイアとなる。
そこにトッキュウジャーが現れ……

VSシリーズ恒例、新戦隊のかませとして無残に散りました。

マ、マジェスティーッ!!

別にネオガイルトンのままでもいいのに
わざわざネオメサイアになった後でかませになるとは……
ここまでされるいわれはない!

最後にメサイアいじりするところが受けた。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>ボルドスに操られ、恐竜時代に飛ばれて
獣電竜になる前の恐竜と戦わされるキョウリュウジャー。
そういやこいつら生身で獣電竜を倒してたんだったな。

キョウリュウジャーもキョウリュウジャーだけど、銃に撃たれても平気?だった恐竜も大概だw 攻撃されても助けようとする恐竜偉大すぐる


>アバレブルー、三条幸人の力を獣電池に込めると
恐竜時代にいるキョウリュウジャーとの通信が可能になる……
ここは普通に聞いてて意味がわからんかった。

ダイノホープで何とかなったとかw 個人的には幸人の整体師設定とか凌駕との絡みが欲しかったかな。


>喜怒哀楽デーボスフィニッシュ!!

いつからそんな技の特訓したw TV本編以上に仲良かったなw それだけに昨今の初期幹部の冷遇が寂しい; カオス様が後で盟約破棄するかとおもったがそんなことはなかったぜ!


>今回はJの方がメインなので被っても構わない。

流石にJのフリーダムさには突っ込んでましたねw アイガロンはJは所見の筈なのに、何で「バカロボット」呼ばわりできたんだか;本当のJは一物ありそうなキャラだけどね。


>マンモスレンジャー、タイガーレンジャー、プテラレンジャーは
オリジナルの役者がそのまま声を当てていたらしいです。

ジュウレンジャーはあまり見てないけど、声の若々しさに驚いた。マンモスレンジャーの中の人以外は俳優業を引退しているのに。


>VSシリーズ恒例、新戦隊のかませとして無残に散りました。
別にネオガイルトンのままでもいいのに
わざわざネオメサイアになった後でかませになるとは……
ここまでされるいわれはない!

ギャグっぽかったのはいいけど、メタ発言もあれば良かったかな。
次回作はレッドが面倒くさそうだ;ブルーがネタキャラになりそう。青の中の人は最年長(唯一の昭和生まれ)なのに、扱い大丈夫か;
まあ小林靖子さんらしいから、ギャクもシリアスも衝撃の展開も期待できそうw侍戦隊の殿には本気で驚いた

Re: タイトルなし

> キョウリュウジャーもキョウリュウジャーだけど、銃に撃たれても平気?だった恐竜も大概だw 攻撃されても助けようとする恐竜偉大すぐる

後に獣電竜になるぐらいから皮膚の硬さも恐竜離れしているということかw


> ダイノホープで何とかなったとかw 個人的には幸人の整体師設定とか凌駕との絡みが欲しかったかな。

あー私も絡みと言うかアバレンジャーは二人セットみたいな
扱いになるもんだと思っていたので意外でした。

キョウリュウジャーは生身で獣電竜倒したけど
幸人さんは整体で巨大な敵を骨抜きに出来そうなんだよなw


> いつからそんな技の特訓したw TV本編以上に仲良かったなw それだけに昨今の初期幹部の冷遇が寂しい; カオス様が後で盟約破棄するかとおもったがそんなことはなかったぜ!

その場のノリで撃ってみたのでしょう……

時系列的にはまだ連帯していた時期なのかなー。


> ジュウレンジャーはあまり見てないけど、声の若々しさに驚いた。マンモスレンジャーの中の人以外は俳優業を引退しているのに。

プテラレンジャーはよく本物に似せた声だなぁと思ったら本人だった。


> ギャグっぽかったのはいいけど、メタ発言もあれば良かったかな。

メサイアいじりは分かる人にだけ分かるネタだからねw


> 次回作はレッドが面倒くさそうだ;ブルーがネタキャラになりそう。青の中の人は最年長(唯一の昭和生まれ)なのに、扱い大丈夫か;
> まあ小林靖子さんらしいから、ギャクもシリアスも衝撃の展開も期待できそうw侍戦隊の殿には本気で驚いた

今のところ物静かなはずの青が一番キャラ立っているなぁ。
眼鏡常備しているし。

色々な都合でゴリサキとウサダは鎧形態だけで登場無しと残念でした。ファイナルステージとVシネマが最後となりましたか。ヒーロー大戦だとウサダは出ずっぱりでしたが。
メサイアはファンに散々言われているのを公式でトドメ刺された感じです。マジェスティが何をしたというんだ、仮にも前作の首領ですよ・・・。陣内さんもオーディオコメンタリーで特に思い入れ無いって言っていたが(コラ)。ファイナルステージで咲かしたのが最後の一花か。

陣さんがスピリット化するかもとも思いましたが、よく考えたら依り代になる獣電竜がいなければ無理なんでしたか。それに喪失を描いたゴーバスターズで三大臣みたいなノリはねえ。
無限再生が出来ないダークバスターの扱いが・・・キョウリュウジャー手数多すぎィ。仮にも前作のラスボスですよ。

トッキュウジャーはギミックが訳が分からないよ。だから1号、2号なのか。小林脚本ですが電王みたいなノリでやるのかな、浦沢脚本の方が良い気もしますが。
次のヒーロー映画でも電王と絡みやすそうですね。昭和VS平成云々はちょっと鎧武の面々を1号にシめて欲しいと思ったり。

Re: タイトルなし

> 色々な都合でゴリサキとウサダは鎧形態だけで登場無しと残念でした。ファイナルステージとVシネマが最後となりましたか。ヒーロー大戦だとウサダは出ずっぱりでしたが。

おう、そういや生存しているレギュラーキャラがVSシリーズで出てこないのも珍しい。


> メサイアはファンに散々言われているのを公式でトドメ刺された感じです。マジェスティが何をしたというんだ、仮にも前作の首領ですよ・・・。陣内さんもオーディオコメンタリーで特に思い入れ無いって言っていたが(コラ)。ファイナルステージで咲かしたのが最後の一花か。

最後の最後で伝説(ネタ的な意味で)作っちゃいましたね。
やはりそちらがファンの望むメサイアさまの姿と言う事でしょうか。


> 陣さんがスピリット化するかもとも思いましたが、よく考えたら依り代になる獣電竜がいなければ無理なんでしたか。それに喪失を描いたゴーバスターズで三大臣みたいなノリはねえ。

スピリット化は簡単に蘇生させられるのでクロスオーバーで多用すべきじゃないですねー。


> 無限再生が出来ないダークバスターの扱いが・・・キョウリュウジャー手数多すぎィ。仮にも前作のラスボスですよ。

まぁエンター最大の武器はその知略ですし。再生怪人劣化の法則ということでw


> トッキュウジャーはギミックが訳が分からないよ。だから1号、2号なのか。小林脚本ですが電王みたいなノリでやるのかな、浦沢脚本の方が良い気もしますが。

そういや電王とは列車繋がりかw
浦沢氏は今は4クールメインは苦しいのかねぇ…


> 次のヒーロー映画でも電王と絡みやすそうですね。昭和VS平成云々はちょっと鎧武の面々を1号にシめて欲しいと思ったり。

その1号が予告映像で何か頭悪そうなこと言ってるんだが……w
何で昭和と平成が敵対しているのかと言う作品内の理由はあるとは思うが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3776-9064a118