FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」

トリンはソウジに一億年以上共に戦い続けた業物・フェザーエッジを渡す。


デーボスは最終進化形態・蝶絶神デーボスとなる。

トリンを殺してもどうせスピリットとして
蘇るからと完全に殺し、大地の闇に落とそうとする。


わーダンテツがうらぎったー。

ダンテツは人類とトリンは絶滅させてもいいが
地球は破壊しないようにとデーボスと取引した。
トリンをその手にかけるダンテツ。

灰化したトリンが残したガブリボルバーと獣電池で
ダンテツはキョウリュウシルバーに変身する。

氷結城の玉座に付くデーボスさま。
カオスはラッキューロはどうでもいいが
キャンデリラもトリンみたいになるかもしれないと警戒して抹殺しようとする。
まぁ確かに……行動原理は人を喜ばせることだからなぁ。
その話を聞いてアイガロンも脱走。

黒マントと白マントは新たなる哀しみの戦騎・アイスロンド
喜びの戦騎・キルボレロだった。


イアンとアイガロンの因縁とか次回予告見るまで忘れていたわ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


デーボス様、本当に羽化した。顔に蝶があるとSMの女王様に見えてしまうw
ダンテツ、トリンを守る為にデーボス軍に入ったとしか思えない。石化すれば大地の闇に落とされずに済みそうだし。
死んでも戦えるって確かに敵側からすると厄介だな;(デーボス軍もそうだけど) 獣電竜を倒せばキョウリュウジャーになれなくなるんだし、獣電竜を狙えばいいんじゃないか。
来週アイガロン絶対死ぬな; ドゴさんは話題にもあげられなかったけど、多分どこかに隠れてるんだろうな。

>>デーボスは最終進化形態・蝶絶神デーボスとなる。
何で蝶と思って調べたら恐竜絶滅の説の一つがありました。
蝶が恐竜の餌の植物を食いつくした結果というのがあるそうです。

Re: タイトルなし

> デーボス様、本当に羽化した。顔に蝶があるとSMの女王様に見えてしまうw

私的には武装錬金のドクトルバタフライかなー。
顔と言うか髭が蝶になっているw


> ダンテツ、トリンを守る為にデーボス軍に入ったとしか思えない。石化すれば大地の闇に落とされずに済みそうだし。

灰になっても全く死んだ気がしない賢神。


> 死んでも戦えるって確かに敵側からすると厄介だな;(デーボス軍もそうだけど) 獣電竜を倒せばキョウリュウジャーになれなくなるんだし、獣電竜を狙えばいいんじゃないか。
> 来週アイガロン絶対死ぬな; ドゴさんは話題にもあげられなかったけど、多分どこかに隠れてるんだろうな。

獣電竜はヤバくなったらさっさと逃げられるからなー。

ドゴルドさんは再来週あたり空蝉丸と決着をつけるのだろうか。

Re: タイトルなし

> 何で蝶と思って調べたら恐竜絶滅の説の一つがありました。
> 蝶が恐竜の餌の植物を食いつくした結果というのがあるそうです。

つまりデーボス様もゼツメイツの一人(人?)だったということなのかーw

「蝶サイコー」
雑誌で事前情報見て以来いつかどこかで言ってやろうと思っていました(コラ)。
前回声を出してから急速に株を取り戻している蝶絶神デーボス様(まさかのテロップつき)。
個人的に戦慄したのはその時間感覚。
「この前の姿」「随分ねばった」
1億年という時間をこの前で済ますとは。この化け物が一体どれほどの時を生きどれほどの星を滅ぼしてきたのか想像も出来ない。
復活して早々カオスに労いの言葉をかけて正直?と思ったのですよ。だって蘇らすのに1億年もかかったんですよ?よほど寛大なのかとも思ったのですがそもそもデーボスにとって大した時間じゃなかった。トリンが全てを賭けた戦いもたまに起きるアクシデントみたいな感じだったんじゃないでしょうか。エンドルフの言葉を借りるなら「良い休暇」だったと。強制復活やクローンがかなりぞんざいな扱いだと思いましたがこれも大したことじゃないと考えていたら、尺度の違いがかなり恐ろしくなってきた。
とはいえ「あっあれは!?」にひっかかる新生デーボス軍・・・。

まさか灰化までするとは思いませんでしたが今頃マッドトリンやD達にフクロにされているのでしょうかね。とにかく死んでも何らかの形で戻ってくるのが多い作品だけにあまり心配できませんね。

Re: タイトルなし

> 「蝶サイコー」
> 雑誌で事前情報見て以来いつかどこかで言ってやろうと思っていました(コラ)。
> 前回声を出してから急速に株を取り戻している蝶絶神デーボス様(まさかのテロップつき)。

テロップが無いと漢字が分からないので実際ありがたい。


> 個人的に戦慄したのはその時間感覚。
> 「この前の姿」「随分ねばった」
> 1億年という時間をこの前で済ますとは。この化け物が一体どれほどの時を生きどれほどの星を滅ぼしてきたのか想像も出来ない。
> 復活して早々カオスに労いの言葉をかけて正直?と思ったのですよ。だって蘇らすのに1億年もかかったんですよ?よほど寛大なのかとも思ったのですがそもそもデーボスにとって大した時間じゃなかった。トリンが全てを賭けた戦いもたまに起きるアクシデントみたいな感じだったんじゃないでしょうか。エンドルフの言葉を借りるなら「良い休暇」だったと。強制復活やクローンがかなりぞんざいな扱いだと思いましたがこれも大したことじゃないと考えていたら、尺度の違いがかなり恐ろしくなってきた。

寝ている上に感情が無いなら夢も見ないから
寝て起きたらもう1億年経ってましたみたいな感覚なんだろうか。



> とはいえ「あっあれは!?」にひっかかる新生デーボス軍・・・。

戦騎たちがユニークなのは単に親譲りな可能性が……


> まさか灰化までするとは思いませんでしたが今頃マッドトリンやD達にフクロにされているのでしょうかね。とにかく死んでも何らかの形で戻ってくるのが多い作品だけにあまり心配できませんね。

確かに……w
まして過去に一度復活しているわけだし。

デーボス様、予想以上の強さでしたね。
前年のマジェスティがあれだっただけに、余計にW
これは、久しぶりに超強敵のラスボスが来たかな。
そして、ホワイト企業的な雰囲気から、一気にブラック企業化した、デーボス軍。
首領が目覚めた途端にこれですか、まぁ、本質は悪の組織ですしねぇ…。
アイガロンは退場確定なれど、改心しないでほしいなぁ・・・タイムレンジャーのドルネロのように、開き直ってほしいです。

最後に、個人的に地球に『デーボスに対抗するメロディ』はないんじゃないかと、思うんですがねぇ…opの歌詞に『地球儀を回すよりも、心の中を捜せ』ってありますし、深読みでなければ。

私的には武装錬金のドクトルバタフライかなー。 >同じくです^^

わーダンテツがうらぎったー。>おどろきのてんかいですねー(棒読み)

Re: タイトルなし

> デーボス様、予想以上の強さでしたね。
> 前年のマジェスティがあれだっただけに、余計にW
> これは、久しぶりに超強敵のラスボスが来たかな。

まぁ、ここまでは割といつも通りの流れ?



> そして、ホワイト企業的な雰囲気から、一気にブラック企業化した、デーボス軍。
> 首領が目覚めた途端にこれですか、まぁ、本質は悪の組織ですしねぇ…。
> アイガロンは退場確定なれど、改心しないでほしいなぁ・・・タイムレンジャーのドルネロのように、開き直ってほしいです。

ドルネロと比べると今一つバックボーンが不明瞭なんだよなぁ。
まぁ改心するにはイベント不足しすぎていますね。


> 最後に、個人的に地球に『デーボスに対抗するメロディ』はないんじゃないかと、思うんですがねぇ…opの歌詞に『地球儀を回すよりも、心の中を捜せ』ってありますし、深読みでなければ。

あれ伏線だったのか。


> 私的には武装錬金のドクトルバタフライかなー。 >同じくです^^

髭を蝶にする発想は中々すごかった。


> わーダンテツがうらぎったー。>おどろきのてんかいですねー(棒読み)

来週の親子殴り合い宇宙をさせたいゆえの展開なのかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3773-c8182bfc

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第45話を見ました。 ブレイブ45 うそだろオヤジ!シルバーのさいご カオスの身体を借りてデーボスの心が甦ったばかりかデーボスの心が氷結城と融合し、闇時計の針が一周する50時間後に地球に大いなる破滅が訪れるという危機的状況に陥っていた。 ダイゴ達は切り札なしで氷結城に向かうが、ついにデーボスは蝶絶神として最終進化を遂げ、圧倒的な力でダイゴ達の...