FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ136「凶気の記憶!ナッシュVS魔人ベクター!!」

俺じゃない~俺じゃない~

亡霊の群れに付きまとわれるベクター。


あんたが出るまでも無いとドン・サウザンドを引っ込ませる。
メラグたちを吸収したことでベクター自身の力も上がっている。

凌牙は拳からのビームで玉座を破壊!

凌牙「俺はこれほどまでに誰かを憎いと思ったことは無い!」


ドン・サウザンドの契約

相手プレイヤーがライフポイントを2000支払うことで発動。


ベクター「ここでオレとデュエルしたけりゃ、場所代を払って貰わねぇとな!」
「ザッケンナテメェー!」


プレイヤーは互いに一枚カードをドローし、開示する。
これ以降のターンのドローカードも開示しなければならない。
そのカードが魔法カードの場合、そのプレイヤーは
そのターンの終わりまでモンスターを通常召喚できない。

相手にライフ支払わせる上にメリットも無いという。


ベクターはアンブラル・ゴーレムを召喚。

ナッシュはRUM-七皇の剣をドローし、
No.101 S・H・Ark Knightを特殊召喚。
さらにCNo.101 S・H・Dark Knightにランクアップ。


アンブラル・ゴーレム

攻撃を一度無効にできる。

Dark Knightの効果でアンブラル・ゴーレムを
オーバーレイユニットにして、ベクターに直接攻撃を決める。

ベクター「2800のダメージ……ありがとさぁん!」


カオス・ライジング

相手のCNo.に2000ポイント以上のダメージを受けた時に発動。


ベクター「てめーの作戦はー、ぜーんぶ想定なーい!」

エクストラデッキからCNo.をランダムに特殊召喚できる。

CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビルを特殊召喚。


カオス狂演

自分の場にCNo.一体がいる時、
ドン・サウザンドの契約を墓地に送ることで、
エクストラデッキからCNo.三体効果を無効にして特殊召喚できる。

CNo.104 仮面魔踏士アンブラル
CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン
CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ
を特殊召喚。

ベクター
「以上!元はドルベとメラグの、今はお・れ・のー!カオスナンバーズー!」
「お前は一人だ!独りぼっちなんだよぉ!」



そこに遊馬達が到着しました。

ベクターはドルベ達四人の力を吸収し、新たな姿となる。

ベクター
「これも全て、あいつら能無しのお陰よ!」


この場所はかつてベクターの居城だった。
ベクターはナッシュに敗けた後自分の城へと戻った。
ナッシュはベクターを追って単身この場所に乗り込んだが、
ベクターは全ての家臣や民を処刑し、たった一人で立っていた。

ナッシュ「ゲスの極みだな、ベクター!」

ベクターが最初に手を掛けたのは自分の両親だった。
ベクターは自身の王宮でナッシュに再び負けた。

アンブラルの攻撃でDark Knightは破壊されるが、
Dark Knightの蘇生・回復効果を使用。
しかし次はノーブル・デーモンの攻撃で破壊され、
ラグナ・インフィニティのダイレクトアタックを受ける。
ジャッジ・デビルのダイレクトアタックでライフ残り100となる。


スプリット・ディフェンダー

自分フィールドにモンスターがいない時、
相手フィールド上のモンスターで最も守備力が高いモンスターのコントロールを得る。
守備力が同じ場合、コントロールを奪うモンスターは相手プレイヤーが選択する。


ガード・オフ

フィールドにいる全てのモンスターの守備力を0にする。
守備力が0のモンスター一体に付き400ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。


エクシーズ・チャージアップ

効果ダメージを無効にする。
このカードを墓地に送ることで、
場のエクシーズモンスターの攻撃力を
このカードで無効化した攻撃力分アップする。

ベクターはジャッジ・デビルをナッシュに引き渡す。
エクシーズ・チャージアップの効果で攻撃力を上げ、アンブラルを破壊。

ジャッジ・デビルでオーバーハンドレットナンバーズを破壊した時、
真の記憶が明らかになる。


まぁ正直想定内の展開だけど来週どうなるやら。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


カオスライジングじゃなく七皇の剣でジャッジ・デビルを出して、カオス共演を使えば、ジャッジデビルの効果で弱体化させて勝ちか。
アニメ版のアンブラルを出しても効果を無効にして勝ち。
まぁベクターは七皇の剣が使えないとか、手札に無かったから仕方ないとか、理由は思いつくな。

>ジャッジ・デビルでオーバーハンドレットナンバーズを破壊した時、
>真の記憶が明らかになる。
遺跡のナンバーズはジャッジ・バスターだと思ったが、カオス化した遺跡ナンバーズでも大丈夫なんだ・・・。

>償いの為にドン・サウザンドと共に滅びの道へ
とか言いながらなーんちゃって顔したり変身してデュエル続けたりしてるんですが・・・。

Re: タイトルなし

> カオスライジングじゃなく七皇の剣でジャッジ・デビルを出して、カオス共演を使えば、ジャッジデビルの効果で弱体化させて勝ちか。
> アニメ版のアンブラルを出しても効果を無効にして勝ち。
> まぁベクターは七皇の剣が使えないとか、手札に無かったから仕方ないとか、理由は思いつくな。

欲しいカードが手札に来ないとか実戦じゃ当たり前の事ですしねw


> とか言いながらなーんちゃって顔したり変身してデュエル続けたりしてるんですが・・・。

ある意味ベクターと言うキャラの評価が決まる重要回である。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3767-1bb1e1dd