FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

人間界に現れたキングジコチューに
プリキュア達はバンク無しの変身済みで迎撃する。


ベールが反抗的なのは
実はキングジコチューより古参だからなのかねぇ。

ダイヤモンドってもうあんまり硬いイメージないよね。

トランプ王国が滅亡の際には多くの国民が一斉にジコチュー化していた。
危機的状況になれば誰もが自分のことしか考えられなくなり、
自然にジコチュー化するという原理。

実際隣人愛の無い社会はそもそも存続できなかったりするのよね。

ベ、別にトランプ王国の人たちが
人間界の人々に比べて駄目だとかそういう意図は無いと思うんだw


なんという大告白合戦

両手で重いものを支えるのはプリキュアの伝統。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>ベ、別にトランプ王国の人たちが
>人間界の人々に比べて駄目だとかそういう意図は無いと思うんだw
そういう意図はなくても、そういう風にしか聞こえないww
人間界の人々の大半はプリキュアの存在を知らなかったのに皆で協力して避難。トランプ王国の人々はプリキュア+王女+兵士が戦ってるにも関わらず自分のみ助かろうとしジコチュー化。少なくとも王国軍とプリキュアを信用してないの確定になっちゃう・・・。

Re: タイトルなし

> 人間界の人々の大半はプリキュアの存在を知らなかったのに皆で協力して避難。トランプ王国の人々はプリキュア+王女+兵士が戦ってるにも関わらず自分のみ助かろうとしジコチュー化。少なくとも王国軍とプリキュアを信用してないの確定になっちゃう・・・。

まぁ、まだ襲撃一日目だった人間界と違いトランプ王国は
侵略続いていたわけだから疲労や絶望感も積み重なっていただろうしなぁ。

単発エピソードのみのゲストキャラを、こういう形で活かすのは好きですね。こういう活用法は、結構大事だと思います。はい。

所で、とうとうメディアで実況中継されることになってしまったプリキュア…四葉財閥の力で、今後、何処まで隠蔽できるのか?

Re: タイトルなし

> 単発エピソードのみのゲストキャラを、こういう形で活かすのは好きですね。こういう活用法は、結構大事だと思います。はい。
>
> 所で、とうとうメディアで実況中継されることになってしまったプリキュア…四葉財閥の力で、今後、何処まで隠蔽できるのか?

この後キングジコチューを退けて、
破壊された町まで全部元通りになったら
プリキュアを崇拝する宗教も生まれそうだなぁ。

藍三郎さんへ

一昨昨日は軽率な事をして申し訳ありませんでした。
お怒り御尤もかと思います。今も御不快になっているかもしれません。
藍三郎さんのみならず他の閲覧者の方々にも御迷惑をおかけしてしまいました。急くのではなく落ち着いて書くべきでした。
あのような事を書いてしまいましたが、それ以上の事は自分も知りません。
もし今も御不快でしたら、暫くコメントを差し控えます。
また、過去の軽率な自分を捨てるために、HNを変更します。
改心後の天津飯のように常時誠実でいようと、自分の本名の読み替えのアナグラムでデンしんハン名義に改名します。
御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

Re: 藍三郎さんへ

> 一昨昨日は軽率な事をして申し訳ありませんでした。
> お怒り御尤もかと思います。今も御不快になっているかもしれません。
> 藍三郎さんのみならず他の閲覧者の方々にも御迷惑をおかけしてしまいました。急くのではなく落ち着いて書くべきでした。
> あのような事を書いてしまいましたが、それ以上の事は自分も知りません。
> もし今も御不快でしたら、暫くコメントを差し控えます。
> また、過去の軽率な自分を捨てるために、HNを変更します。
> 改心後の天津飯のように常時誠実でいようと、自分の本名の読み替えのアナグラムでデンしんハン名義に改名します。
> 御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

いやいや、今回の件に関しては
ダメージの少ない情報ですしそこまで気にしておりませんで。
注意書きも右側にちょろっと書いているだけですし。

コメントは今後とも大歓迎です。と言うか毎回くださって感謝しています。

お返事ありがとうございます。
重たい事書いてしまいました;
そう言っていただいて嬉しいです。

追伸

失言はしないように気を付けます;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3764-8f525089

ドキドキ! プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

人間界に現れたキングジコチュー。 ハートたちは、レジーナとキングジコチューと戦わずに終わらせたいと願うが…。 キングジコチューはハートの叫びも聞き入れようとしない。 困ったレジーナパパを説得せよの巻です(笑) ハートの行動が、レジーナにも戦わない別の道を決意させます。    

ドキドキ!プリキュア 第47話 「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

問題です 前回トランプ王国の国王の存在が 初めて言及・確認されました。 ??? 「そういえばトランプ王国には王様がいたわ!!」 (マネージャーの某DB氏は仮病でお休みしております) 上記の画像を信じるならば異世界であるから 王女が摂政として王国を統治していたと仮定する。 理由はトランプ国王がキングジコチューに 変貌して一夜にしてトランプ王国崩壊が始まったことに...

ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

ドキドキ!プリキュアの第47話を見ました。 第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束! とうとうキングジコチューが復活し、自分の正体とトランプ王国で起きた真実を知ったレジーナはキングジコチューと一緒に世界を消してしまおうと人間界へ向かう。 ベール、マーモ、イーラに真琴、ありす、六花が立ち向かい、マナと亜久里はキングジコチューのもとへと急ぐ。 そして、レジーナやキン...

ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

茶番めいたやり取りに辟易する。 先週褒めて損した。言った言葉を色々撤回したい気持ちでいっぱいだよ。

ドキドキ!プリキュア「第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束!」に関するブログのエントリページです。