FC2ブログ

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア DINO-TANK Hunting

本編近日再開に合わせてか劇場版ギンガと同時公開されていた
恐竜戦車戦が公式サイトで配信されていた。
実際嬉しい!


帯状の大地が輪になっている惑星。
まぁ広い宇宙には球体じゃない星があってもおかしくない。

ザラブ星人、メトロン星人、ババルウ星人
テンペラー星人、ヒッポリト星人、キリエロイド
特にリファインされていない原作そのままの
あからさまに噛ませ犬と分かるチーム

順当に噛ませ犬として瞬殺される。
当然ながら同じ種族でもピンからキリまでいるということか。

近距離では尻尾、遠距離では砲撃、
更にキャタピラによる高い機動性を持つ難敵恐竜戦車マークⅡ

まぁ実際戦車って陸上戦では最も理想的な兵器なのよね。
フルメタルパニックでも障害物の無い平野なら
人型機動兵器は戦車に勝てるわけがないと言われてるし。

メタル属性には雷属性が有効。
ここんところはゲームの宣伝っぽい。

ガルムの放電弾をぶつけて恐竜戦車の動きを封じる。
放電で動きを封じダメージを与えるが放電発生中は味方も近寄れない。
今回はカネゴン不良品を売りつけなかった。

マグナ
「スティンガーサァァァベル!行くぜプラズマソウル!!」


恐竜戦車反転→炎のブレスを正面から喰らう。

安定のマグナさん攻撃→反撃で吹っ飛ぶ。
何か殻みたいなのを残して無事だったが、
マグマ星人だけに炎耐性があったのだろうか。

バレルが分身し、大量の分身で結界を作り、恐竜戦車を閉じ込める。
そこにマグナとガルムが遠距離攻撃。
タイミングを合わせてバレルが結界に穴を開け、
攻撃を通し、プラズマソウルの破壊に成功する。
分身で創った結界なので任意の場所に穴を開けられるのが利点か。

大量分身で消耗したバレルに恐竜戦車の咢が……

白色破壊斬!!

瞬時に上空に移動し、最後のプラズマソウルを破壊する。
あれはわざと疲れた振りをして攻撃を誘ったのだろうか。


公式サイトにはラッシュハンターズ以外のリファイン宇宙人ハンターもいるが
やはりあの短い内容じゃあ全員は出し切れないですね。

デスレムとグローザムはバリエーションも多く
近年登場した宇宙人の中じゃ人気あるなぁ。
やはり暗黒四天王と言う特別なポジションや
ダークネスファイブで人気出たのだろうか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


 私もギンガのDVDで見ました。恐竜戦車は好きな怪獣の一体です。

>デスレムとグローザムはバリエーションも多く
>近年登場した宇宙人の中じゃ人気あるなぁ。
>やはり暗黒四天王と言う特別なポジションや
>ダークネスファイブで人気出たのだろうか。
 2人以外でもザムシャーもリファインされて出るらしいです。ザムシャーの人気もかなりスゴイですよね。

Re: タイトルなし

>  私もギンガのDVDで見ました。恐竜戦車は好きな怪獣の一体です。
>  2人以外でもザムシャーもリファインされて出るらしいです。ザムシャーの人気もかなりスゴイですよね。

あー公式サイト見てみたら新しくノダチザムシャーってのが出てますね。
七星剣の使い手の一人って他にもいるのか、燃える設定だな。

やっぱある意味鉄板と言える侍キャラな上に
最終話直前での活躍が人気を集めたのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3759-7272dbf8