fc2ブログ

新年のあいさつ

2014年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


まぁ、来年以降もうちは特に何も変わりないわけですが。
年を経るごとに年が変わることに何も感じなくなっていきますな。
今後も日朝と遊戯王、小説やゲームの感想がメインで、
それ以外のアニメはおまけみたいなものです。

気付いた人は気づいてると思うけど去年から新しい画像を張るのはやめました。
ハザマとかベクターとか、自己閲覧用にはたまーにいくらか集めてるけどね。

実際画像などをふんだんに使っていた頃と比べると衰退期に入っておりますが
(元から大したこと無かった?その通りだよ)
私にとってほぼ唯一の感想を外に発信する場であり
(人様のブログや掲示板、ツイッターなどはネタバレに気を使うのでやりにくい)
やめる気はさらさらないのでシンフォギアの台詞じゃないですが
ついて来られる方は今後とも閲覧よろしくお願いいたします。

今年は午年ですか……
正直龍と蛇より後はあまり興味の無い動物ばかりであるw
というか哺乳類全般にさして関心が無いというべきか。

古来より人類の移動手段として使われてきましたが
自動車が出現した今となっては趣味か一部地域でしか乗られることは無くなりました。
馬刺しは何度か食ったことあるが結構うまい。

昨晩はまたダウンタウン見ていました。
やはり芸人たちが我慢対決するところが笑えて、
尻にガスを注入して腕相撲で屁をこいたら負けというゲームで
腕相撲する前からガスが漏れまくったところで爆笑していました。
色んな罰ゲームを受ける鬼ごっこで、
ハネムーンと言う名前のおしおきの内容が
捕まった相手にじゃらじゃら鳴る缶の束をくくりつけて
他の鬼に発見させやすくする間接的効果というのはちょっと感心した。

現在プレイ中のスーパーロボット大戦UXをクリアする頃には
1月末の戦国BASARA4が出ているでしょう。
その後は相州戦神館學園八命陣や第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇と
心待ちにしていた新作ラッシュが続くので結構うはうはです。

では、今年もよろしく。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

闇従者

明けましておめでとうございます。僭越ながら、今年も宜しく御願いいたします。

ついて来られる方は今後とも閲覧よろしくお願いいたします。>はい^^

藍三郎

Re: タイトルなし
> 明けましておめでとうございます。僭越ながら、今年も宜しく御願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。


> ついて来られる方は今後とも閲覧よろしくお願いいたします。>はい^^

ありがとうございます。
記事の内容で少しでも趣味に合う部分があれば幸いです。
毎度のコメントは更新意欲に繋がっていますので感謝しております。

ムメイサ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

感想を外に発信する場、アクセスだとか拍手だとかよりもそれこそが一番重要だったりしますよね。私もそういう理由で未だにブログを続けている気がします。

ところで藍三郎さんがうみねこをプレーしていて最後にどういう印象を抱かれたのかもある程度分かった上で聞きたいのですが今年の冬(2014年末)に竜騎士の推理物っぽい(?)新作が出るようですがまたプレーしたいとは思いますか?個人的にはうみねこ自体は好きだったんですけどあの終わらせ方はないと思っているので、でも逆にああいう評判に終わった作品の後で出す新作というのも気になるようで複雑な心境なんですが。まあそもそもまだ推理物か分からないんですけどね。

寮スバル

あけましておめでとうございます。

ダウンタウンのお尻から噴射は見ませんでしたが、見なくて正解だったのかもしれません。

来年もくせになる突っ込みのある記事、楽しみにしてます

藍三郎

Re: タイトルなし
> あけましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


> 感想を外に発信する場、アクセスだとか拍手だとかよりもそれこそが一番重要だったりしますよね。私もそういう理由で未だにブログを続けている気がします。

まぁ昔ほどアクセス数にこだわることも無くなりましたね。
それだけ衰えている証でもあるのでしょうがw


> ところで藍三郎さんがうみねこをプレーしていて最後にどういう印象を抱かれたのかもある程度分かった上で聞きたいのですが今年の冬(2014年末)に竜騎士の推理物っぽい(?)新作が出るようですがまたプレーしたいとは思いますか?個人的にはうみねこ自体は好きだったんですけどあの終わらせ方はないと思っているので、でも逆にああいう評判に終わった作品の後で出す新作というのも気になるようで複雑な心境なんですが。まあそもそもまだ推理物か分からないんですけどね。

おおう、意外なところから話来ましたね。
ほぼ一年後の話ですな……その時よほど娯楽に飢えていれば手を出すかもしれません。
推理はともかくwキャラクターやストーリーのおもしろさには信頼のおける作家さんで、
比較的私の趣味と合う方となると中々いない。
逆に考えればもう推理方面には全く期待しないので失望する心配は無いとも言えるw

これまでの傾向からして完結まで待てば一本のソフトで全話プレイできるので
他にやることあるなら待ちに徹するかも……
うみねことて手を出したのは第4話からですし。

藍三郎

Re: タイトルなし
> あけましておめでとうございます。
>
> ダウンタウンのお尻から噴射は見ませんでしたが、見なくて正解だったのかもしれません。
>
> 来年もくせになる突っ込みのある記事、楽しみにしてます

あけましておめでとうございます。
まぁ、笑いどころは人それぞれですしw

管理人のひらめきにそこそこご期待くださいw

月詠

新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

何も変わることがない、というのはそれだけコンテンツとして安定しているということなので、同じブロガーとしては羨ましいですw 深夜アニメは消耗品と言わんばかりに入れ替わり立ち替わりが激しいのでw

Blogは他の人に読んでもらうとやっぱり嬉しいのが事実ですけど、おっしゃられるように自分の意見を発信出来る場、というのが根本にあると思いますね。その中で自分の言葉で今後も発信して行って下さい、私も頑張ります。


それでは、改めて本年もよろしくお願いします。

藍三郎

Re: 新年のご挨拶
> あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。


> 何も変わることがない、というのはそれだけコンテンツとして安定しているということなので、同じブロガーとしては羨ましいですw 深夜アニメは消耗品と言わんばかりに入れ替わり立ち替わりが激しいのでw

確かに日朝は一定数の方が見ている上に慣れていることもあって
コンテンツとしては安定してますな。まず終わることは無いだろうしw

まぁ入れ替わりが激しいということは
色んな作品に触れる切っ掛けとしては優れていると言う事でもありますが。


> Blogは他の人に読んでもらうとやっぱり嬉しいのが事実ですけど、おっしゃられるように自分の意見を発信出来る場、というのが根本にあると思いますね。その中で自分の言葉で今後も発信して行って下さい、私も頑張ります。
> それでは、改めて本年もよろしくお願いします。

掲示板などと違い書いた文章がずっと残るし、
探しやすいと言うのもメリットの一つですな。

読んでもらうと嬉しいが万人向けの文章など書けないので
まぁ、少しでも趣味の合う方がおられれば、程度のスタンスで今後もやって行こうと思います。
今年もよろしくお願いしますね。

ひっしー

明けましておめでとうございます

確かに現在、画像をほとんど使用されていませんが画像を使わなくても藍三郎さんの文章力が高いので文字だけで十分に笑えるんですよねw

ですが、過去記事であるコードギアスの感想等は尊敬に値すべき価値があると個人的に思ってます
それくらい好きですね

やめる気は更々無いということなので今年も藍三郎さんの記事を存分に楽しませてもらうことにします

本年もよろしくお願いします

藍三郎

Re: タイトルなし
> 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


> 確かに現在、画像をほとんど使用されていませんが画像を使わなくても藍三郎さんの文章力が高いので文字だけで十分に笑えるんですよねw

どうもありがとうございます。
画像無いと作品を未見の方には分かり辛いが
そもそもうちは未見向きの内容など書いちゃいなかったなと思い……w


> ですが、過去記事であるコードギアスの感想等は尊敬に値すべき価値があると個人的に思ってます
> それくらい好きですね

あの頃は若かった……w 
自分で見直すのはもう勘弁だけども人が楽しんでいただけるなら幸いです。


> やめる気は更々無いということなので今年も藍三郎さんの記事を存分に楽しませてもらうことにします
>
> 本年もよろしくお願いします

どもー。今年もよろしくお願いします。

蓬莱

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

藍三郎さんの奇人変人讃歌の記事に毎回楽しみにしています。

こちらも、Fate/zero イレギュラーズの更新がんばっていきます。

藍三郎

Re: タイトルなし
> 新年あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


> 藍三郎さんの奇人変人讃歌の記事に毎回楽しみにしています。

どもー。今年はニンジャスレイヤーと
Dies iraeスタッフの新作の相州戦神館學園八命陣に期待してます。
何かしが読む作品が被ると良いですね。


> こちらも、Fate/zero イレギュラーズの更新がんばっていきます。

最新分は読みました。今後も完結目指して頑張ってください。
非公開コメント

藍三郎

わりと偏食家
悪役・変人・百合・パロディ好き

アニメ、漫画、ゲーム、小説の
感想を書いているブログです。
今は主にソーシャルゲームの感想を書いています。

プレイ中のゲーム:
Fate/Grand Order
スーパーロボット大戦XΩ
グランブルーファンタジー
神撃のバハムート

youtubeの東映特撮チャンネル無料動画の感想もあります。

スーパー戦隊シリーズ アンケート実施中。
ご協力宜しくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集中。

他の人とは違う切り口で
感想書くことを
モットーとしております。
よくマニアックなネタが
飛び出します。


pixivのブックマーク


よくネタに使う作品:
JOJO、テニスの王子様、
スーパーロボット大戦
遊戯王、ニンジャスレイヤー


購読中の小説:
されど罪人は竜と踊る
ささみさん@がんばらない
境界線上のホライゾン
バッカーノ!
デュラララ!!
六花の勇者
ニンジャスレイヤー
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ
天帝シリーズ


マイブームの変遷:
戯言シリーズ→Fate/Zero→
テニスの王子様→ぱにぽに→
バッカーノ!→バジリスク→
コードギアス→蒼天航路→
スーパーロボット大戦Z→東方Project→
スーパー戦隊シリーズ→
戦国BASARA、咲-Saki-、ONE OUTS→
激走戦隊カーレンジャー→
スーパーロボット大戦NEO→
ヘタリア→装甲悪鬼村正→Dies irae→
されど罪人は竜と踊る→
戦国BASARA3、薔薇のマリア→
円環少女→ダンガンロンパ→
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇→
ムシウタ→BLAZBLUE→
日常、だぶるじぇい、
BLACK BLOOD BROTHERS→
ベン・トー→神咒神威神楽→
セブンスドラゴン2020→
ギャラクシーエンジェル、
探偵オペラ ミルキィホームズ→
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇→
魔装機神Ⅱ→無限のフロンティア→
スーパーダンガンロンパ2→
逆転裁判、境界線上のホライゾン→
人類は衰退しました→
メタルダー、シャンゼリオン、
ビーファイターカブト→
第2次スーパーロボット大戦OG→
テイルズオブヴェスぺリア、
ささみさん@がんばらない、
キューティクル探偵因幡→
テイルズオブエクシリア→
戦う司書→テイルズオブグレイセスf、
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop→
セブンスドラゴン2020Ⅱ、帝一の國→
Fate/EXTRA CCC、刀城言耶シリーズ→
サモンナイト5、我間乱、ニンジャスレイヤー→
真・北斗無双、嘘喰い、ねじまきカギュー→
サムライソルジャー、魔装機神Ⅲ→
スーパーロボット大戦UX→
戦国BASARA4→
相州戦神館學園八命陣→
ケンガンアシュラ→超星艦隊セイザーX→
魔装機神F→ルヴォワールシリーズ→
NARUTO→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇、天獄篇→
スーパーロボット大戦OGダークプリズン→
戦国BASARA4皇→
Fate/Grand Order、
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND→
スーパーロボット大戦XΩ、
セブンスドラゴンⅢcode:VFD→
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド
→グランブルーファンタジー
→神撃のバハムート、ギルティギアXrdレベレーター
→帝都聖杯奇譚、魔法少女育成計画

好きなアニメ:
機動武闘伝Gガンダム
ぱにぽにだっしゅ!
ガン×ソード
人造昆虫カブトボーグV×V
コードギアス 反逆のルルーシュ
ギャラクシーエンジェル
探偵オペラ ミルキィホームズ
魔法少女まどか★マギカ
日常
遊戯王シリーズ


好きな声優:
島田敏、若本規夫、檜山修之
置鮎龍太郎、福山潤、石田彰
子安武人、中村悠一、三宅健太
大塚芳忠、藤原啓治、谷山紀章
宮野真守、前田剛
榊原良子、皆口裕子、能登麻美子
桑島法子、加藤英美里

アニメの未放送分に関しての
ネタバレ情報は禁止とします。
特にキャラクターの生死について。


面白かったらクリックお願いします



にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


相州戦神館學園 八命陣 応援中!

相州戦神館學園 万仙陣 応援中!


旧ブログのヒット数221671