テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」

ディスト

ディスト様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!


ディスト2

というわけで、オープニングに薔薇のディスト様が出ただけで
かなり満足しているアニメ版テイルズ・オブ・ジ・アビスです。

管理人はゲームの方はクリア済みです。

なので、ネタバレはなるべく控えていこうと思いますが・・・
うっかり口を滑らす事もあるやもしれません(ぉ
さすがに登場人物の正体とか致命的なところは避けていきます。
まぁ、ストーリーについては結構あやふやなんですが。

ゲームではアニスとナタリア中心に使ってたなぁ。


ラルゴ

六神将が出るところで一番燃えた。

この辺は流石にツボを抑えている。

ディスト役の矢尾一樹やラルゴ役の玄田哲章
最近はめっきりレギュラーで出る事なくなったんで、
そういう意味でも楽しみですね。


キムラスカ

マルクト

キムラスカ王国マルクト帝国

ピオニー陛下=山崎たくみなんで、こちらも楽しみ。


メイド

ガイ

メイドに近寄られただけで逃げるガイ

萌え!!

色んな意味でアビス一の萌えキャラですガイ様


ナタリア

お~ナタリアのドレス姿だ~~!!
というか本来こっちが正装なんだよな。

肩を露出しているのが大変色っぽくてよろしい。

フルネームはナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア
今期二番目の根谷美智子キャラ。
シーリンは王族の補佐でしたがこっちはそのまんま王族。
味方のレギュラーメンバー六人では一押しの方向で。


ガイ3

「使用人の鑑だろ」


ルーク

「俺はガイのこと、
ただの使用人なんて思ってない!」



腐女子向け台詞キタ――――――!!

いやぁ、冷静に見ても、
アビスはBLの宝庫です。
子安武人の眼鏡キャラが出る時点で、
そういう路線を狙っている事は明らかでしょう。


ガイ4

「そうだな・・・」

ガイ様の内にはかなり複雑な心境があります。
後々明かされることでしょう

しかし、鈴木千尋とガイのコンビといえば・・・


ガイ2

怒りの鬼神、クエスター・ガイ!


ルーク2

大いなる獣、クエスター・レイ!

クエスター、大好きだったなぁ・・・
性格的には逆ですがw
鈴木さんは他にも電王のスパイダーイマジン、
ゴーオンジャーのドリルバンキとかやってます。

ガイの声はまんまガウリィでしたw


ナタリア2

ナタリア3

ナタリア5

しばらくは見られないであろうナタリアのドレス姿
というかゲームではまだ登場しないんだよね。
ファンサービスと受け取っておこう。


ルーク3

ナタリア4

「そうしていると、恋人兄弟みたいですわね」

男が二人、女が一人なら、
女は腐女子になるのが自然な流れだと思うがどうか



ヴァン

師匠と書いてせんせいと読む

ヴァン・グランツ、声は中田譲治。

管理人にとって初の中田譲治声がこのヴァン師匠なので、
中田譲治=ヴァン師匠です。
中田譲治オブ中田譲治です(ぉ
ディートハルトのようなヘタレではありません。


ティア

「私の歌を聴け!!」


兵士

ティア2

歌を歌ったら人が倒れていく!

アヤ・エイジア!?


兵士2

これって、ジャイアンの歌声で人が気絶するのと結果としては同じだよねw


ティア3

ヴァンデルデスカメシュティアリカ


ティア4

別に右目が見えなかったり、
ギアスだったりするわけではありません


マライヒと同じね。


ティア5

ティア6

ティアさん本来格闘戦タイプじゃないのにようやるなぁ。

それでここまでやれるって事はそれだけ敵が雑魚ってことですね。

バトルシーンは中々気合入ってた。


村人

「首都まで一人2万ガルドになるが、いいかい?」


ティア7

「・・・・・・・・・」


ティア

「メシュティアリカ・アウラ・フェンデ
が命じる!!ただにしろ!!」



村人

「イエス・マイ・ロード!」

ギアスのように人を洗脳する譜歌もありそうなんだがw


ナタリア6

バトルシーンもよく動いてたし、アニメの出来としては申し分なし。
始まったばかりなんで、まだまだ盛り上がるのは先だが、
キャラクターは皆なじみ深いんでキャプを取ってるだけで結構楽しい。

子安武人ファンと中田譲治ファンは見ておくべきだと思う。
どっちも超ハマり役なんで。

次回はいよいよ子安武人と、
正ヒロインのイオン様が登場します。

とりあえず・・・
ディスト>ナタリア>ジェイド、アニス、シンク>その他
という優先順位で行こうと思います。


ディスト様早く来て―――――!!


しかしあれだな・・・ルーク以上の
問題児主人公が同期に出るとはね・・・(遠い目



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト

コメント


No title

はじめまして
なんかティアのキャラが壊れていますね!
ミュウの活躍を期待したいです

どうもくんさんコメントありがとうございます。

>はじめまして
なんかティアのキャラが壊れていますね!
ミュウの活躍を期待したいです

初めまして~
このHNはさんを付けるべきなのだろうか・・・w

ティアはキャラ的に存外早く壊れましたね。

<薔薇のディスト様

最近テイルズシリーズのゲームをやりまして(きっかけはニコ動w)、勢いでアビスをプレイしてみたところ何やら見覚えのある容姿の敵キャラが、誰かと思ったら以前このブログのプロフィールの画像のキャラでした、ブログを見始めたばかりだったので藍三郎さんはこんな顔しながらヒネくれた感想言ってるんだろうなと思ってましたw

<ヴァン・グランツ、声は中田譲治。

声を聴いた瞬間
ハイ、ラスボス(黒幕)決定w
この人の声で善人だったことがないw

Re: タイトルなし

> <薔薇のディスト様
>
> 最近テイルズシリーズのゲームをやりまして(きっかけはニコ動w)、勢いでアビスをプレイしてみたところ何やら見覚えのある容姿の敵キャラが、誰かと思ったら以前このブログのプロフィールの画像のキャラでした、ブログを見始めたばかりだったので藍三郎さんはこんな顔しながらヒネくれた感想言ってるんだろうなと思ってましたw

使ってたことあったっけ……
テイルズシリーズは本数が多いので長ーく楽しめますぞ。


> 声を聴いた瞬間
> ハイ、ラスボス(黒幕)決定w
> この人の声で善人だったことがないw

か、必ずしも全員悪人なわけじゃないよ!
ラインバレルの石神社長とかさ。

そういやプレイしたころはそういうテンプレも知らず、
中田譲治さんを知ったのもこのキャラでしたね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/372-c35e523a

[新] 【感想】 テイルズオブ ジアビス 第1話 ~預言(スコア)の世界~

ティアがいきなりかわいいです、グランツさんの声がいきなり渋くてかっこいいです。 ルークのへなっぷりが見ていてかわいいです(笑

テイルズオブジアビス 第1話「預言の世界」 感想。

明日いきなり2話があるんだよな

『テイルズ オブ ジ アビス』#1「予言(スコア)の世界」

「過去のことなんていいだろ。俺は俺なんだから」 初っ端から、世界観を詰め込んできましたね(汗) 一回聞いただけでは理解できませんでし...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」

2008年秋新規アニメその7 原作は未プレイ。 テイルズシリーズは、今までファンタジアとデスティニーはやったことあるけど面白かったですね。...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話『預言(スコア)の世界』

テイルズシリーズは実は一度もプレイしたことないんです。 でも『テイルズ オブ ジ アビス』は人気が高かったな~という印象が。 という理由で1話を見てみることに。

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」

ガイ「聞いたかルーク?どうやらこのアビスにはあの長いロードがないらしい!」 ルーク「マジかよ!3年前にあのロード地獄を味わった俺の苦...

「預言(スコア)の世界」 テイルズ オブ ジ アビス 第1話

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言(スコア)の世界」 2千年の昔、惑星オールドラントでは、星の誕生から消滅までの記憶=「星の記憶」...

テイルズ オブ ジ アビス #1 「預言の世界」

「我と存在を同じくする者。ローレライの意志を届け開くんだ」 テイルズオブシリーズを全く知りませんので世界観が掴みにくいのですが 速...

テイルズ オブ ジ アビス 1話『預言の世界』

夜9時からというビミョーな時間から始まるアビス。うちの東京MXの 映りがペルソナを見ていた頃より更に悪くなっていて、人物が二重に 見...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」

ルル「変な国の名前だなキムラスカってw 異常な性癖を持った木村さんのハンドルネームじゃねえんだからwww」 ロロ「木村スカ(トロ)じゃ...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第1話 預言(スコア)の世界

俺はガイの事、ただの使用人だなんて思ってない!! 秋の新番、私の中での第2弾。 「テイルズ オブ ジ アビス」第1話のあらすじと感想です...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」

原作は未プレイ…さっぱり設定知りません(笑) 預言(スコア)を支えに人が暮らす世界オールドラント。 その予言を司るローレライ教団の導...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」 感想

勿論、ゆかなさん目当て。ゆかなさん大好きヾ(*´∀`*)ノ゛な私がゆかなさん目当てで視聴に望んだ「テイルズ オブ ジ アビス」 テイルズシリー...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」(スコアのせかい)

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」より感想です。

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言(スコア)の世界」

生まれた意味を知る 今期開始アニメ感想その4は 親善大使と愉快な仲間たちが繰り広げる世界平和のための旅 ちなみに原作はクリアしました ...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話

公式サイト:http://www.tv-toa.jp/character/ ゲーム原作のこのアニメ、例によって原作はさっぱりやったことはありません(笑)。 まぁ数が非常に少なくてもほぼ完全にオリジナルなアニメが好きな私ですけど、エロゲでなくともゲーム原作は最初から期待が高かったり

FC2Ad