FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ127「不屈の兄弟コンボ 時空竜(タキオン・ドラゴン)幽閉!!」

ミザエルからの申し出でV、Ⅲと2対1のデュエルに。


ベクターはギラグにナッシュを連れ戻し、アリトには遊馬を探すよう命じる。
二人はドン・サウザンドの力を与えられ、またも操り人形と化す。

ライフポイントは2人共通。
手番はV→ミザエル→Ⅲ
手番と手札の数だけミザエル不利である。


ディープ・スペース・クルーザー・ナイン

レベル9、攻撃力900のモンスター。
手札の機械族モンスターを墓地に送ることで特殊召喚できる。

同名モンスターを墓地に送り、
死者蘇生で墓地の同名モンスターを召喚。

No.9 天蓋星ダイソン・スフィアをエクシーズ召喚。


魔法召喚分解(マジック・サモン・ブレイクダウン)

相手プレイヤーは次のターン、魔法カードによる特殊召喚を行えない。

ⅣとのデュエルからキーカードがRUM-七皇の剣と見抜き、
封じるカードを入れていた。

ドルベと璃緒が登場。
VとⅢは結界を張りバリアン3人を封印する。


限界竜シュヴァルツシルト

レベル8、攻撃力2000。∞を描いた龍の姿を取る。
相手フィールド上に攻撃力2000以上のモンスターがいる時手札から特殊召喚できる。


エルゴスフィア

自分フィールド上にシュヴァルツシルトが一体いる時、
デッキからシュヴァルツシルト一枚を手札に加える。

シュヴァルツシルト2体で
No.107 銀河眼の時空竜をエクシーズ召喚。

ギラグはナッシュに遊馬はバリアン世界に行ったと嘘をつく。
それをあっさり信じてバリアン世界に戻るナッシュ。

時空竜の効果で全てのモンスター効果は無効化され、
効果を発動したカードの数×1000ポイント攻撃力アップし、
再度攻撃できる。
殲滅のタキオン・スパイラル!

ダイソン・スフィアは破壊される。


先史遺産-ゴルディアス・ユナイト

元ネタはゴルディアスの結び目から。
このカードの召喚に成功した時、手札の攻撃力1000以下の
先史遺産と名のつくモンスター一体を、効果を無効にして特殊召喚できる。
このモンスターのレベルは自身の効果で召喚したモンスターと同じレベルになる。

レベル6の先史遺産-ソル・モノリスを召喚し、
No.6 先史遺産-アトランタルをエクシーズ召喚。
効果で墓地のダイソン・スフィアを装備しようとするが……


時空陽炎翼(タキオン・フレア・ウイング)

永続罠。
相手がエクシーズ召喚しようとした時に銀河眼に装備し、
相手のモンスターエクシーズの効果を無効にする。

ⅢはVの場に伏せたRUM-アージェント・カオス・フォースを発動。


Ⅲ「降臨せよ!CNo.6!
有限なる時空を破り、今、その存在を天地に刻め!
先史遺産-カオス・アトランタル!」


カオス・パニッシュメント!

時空陽炎翼の効果。
装備モンスターが破壊される時、このカードを墓地に送ることで破壊を無効にする。


CNo.6 先史遺産-カオス・アトランタル

バトルを行ったモンスター一体を装備カードに出来る。
装備したモンスター一体に付き攻撃力1000ポイントアップする。

時空竜を奪い装備カードにする。
やはりコントロール奪取は強い。

ミザエル「これほどの屈辱を味わったのは初めてだ……!」

バリアンズ・カオス・ドロー!

ミザエルはRUM-七皇の剣をドローしたことを宣言。
七皇の剣は墓地とエクストラデッキからエクシーズモンスターを特殊召喚し、
カオス化させるカードだが装備モンスターとなっている今は使えない。

ベクター「ミザちゅわーん、ちょっといけてないんじゃなーい?」

ナッシュもミザエルもどこか間の抜けた描写が目立つ回である。
3人デュエルだけあって1話かかっても1ターン終わってない。

提供テロップ
「先史遺産カオス・アトランタル」
大地にそそり立つ太古の遺産!



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>手番と手札の数だけミザエル不利である
V→ミザエル→Ⅲ→ミザエル。
だから不利なのは手札とモンスター召喚権だけなのでは。
>ミザエルはRUM-七皇の剣をドローしたことを宣言
ⅢかVが手札捨てさせる系のカード伏せてたら大ピンチになるのに宣言しちゃう辺り「ちょっといけてないんじゃなーい?」

Re: タイトルなし

> V→ミザエル→Ⅲ→ミザエル。
> だから不利なのは手札とモンスター召喚権だけなのでは。

そこは来週待ちだけどもそうなら幾らか公平な条件になるのかな。


> ⅢかVが手札捨てさせる系のカード伏せてたら大ピンチになるのに宣言しちゃう辺り「ちょっといけてないんじゃなーい?」

全くだなぁ。相手2人だから1人の時に比べ可能性はさらに高くなる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3687-1eb77317