FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

前回は空飛ぶインベスにちょっと苦戦したバロンだったが
今回は普通に無双していました。


同じようにバイクでスピードを上げればインベス世界から出入りできる。

紘汰は仮面ライダー斬月と遭遇、問答無用で襲われる。
不毛なライダーバトルを思わせる展開だが斬月に言わせれば
そもそも特に理由の無い悪意を向けられることなど人間社会ではよくあることらしい。

戒斗はインベス世界で手に入れたレアなロックシードを
レイドワイルドとインヴィットのリーダーに渡しバロンの傘下に組み込む。

「これもまた強さの形」

うーん、これが何らかの利益に繋がるならいいんだが
所詮ダンスチームのランキングの話だからなぁw

斬月の中の人である呉島貴虎が本格的に登場しました。
真っ当な企業活動をやっているなら彼の言うことにも理はあるのだが、
ロックシードやインベスといった制御できるか
どうかも分からない物を利用しようとしているのは
相当なギャンブルなんじゃないかな。
ギャンブルは勝てばいいが負ければ全て無駄だし。

仮面ライダー斬月に殺されかけた紘汰は戦意喪失。
ベルトはインベスゲームの道具などではなく、
命のやり取りをするためのもの。

その認識は絶対に当たっているよな。

今のところは実に真っ当な判断ではあるな。
人の為とか自分の為とか言う話では無く、
ダンスチームのランキングなんぞのために命かけるとかありえない。
まぁこの先無関係の一般人に被害が及ぶ事態になればその限りではないが。

光実、黒い面を見せましたね。その場の方便って気もするが。
シドもユグドラシル幹部に睨まれたらヤバいと言っていたが、
単にそう言うことで光実の意志を試したようにも思える。

仮面ライダー龍玄

龍・砲!ハッハッハッ!

龍玄の戦闘シーン実況で済まされたww
龍玄の名付け親はDJサガラ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3685-f615b3be

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

仮面ライダー鎧武の第4話を見ました。 第4話 誕生!3人目のぶどうライダー! サクラハリケーンとローズアタッカーのレースの途中で森に迷い込んでしまった紘汰と戒斗だったが、紘汰はいまだ消息が分からないチーム鎧武のリーダー・裕也を探し向かい、戒斗はロックシードに変化する不思議な果実を探しに森の奥へと進んでいく。 紘汰は防護服を着て何かを調べている人間達を見つけ、声をかけとあ...

仮面ライダー鎧武 第3話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

仮面ライダー鎧武 第3話「誕生!3人目のぶどうライダー!」