FC2ブログ

大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア

ウルッ!トラッ!フロンティアー!

ウルトラマン列伝の最後にやっているCGショートムービー。
公式サイトでも配信されています。


等身大の宇宙人が巨大な怪獣と戦う筐体用カードゲームの宣伝ムービー。
この世界では宇宙人は巨大化できないらしい。
そのお陰で単なるプロレスにならない敵味方のスケールが違う戦い表現できている。

宇宙人達はかなり格好よくアレンジされています。
善悪の戦いでは無くあくまで怪獣の持つ
プラズマソウルをゲットするための狩りと言うのも珍しい。


バルタンバトラー・バレル

声は平川大輔なので格好いい。
スパークドールズ・パンドンの反応からしてイケメンと言う扱いのようだ。


ガッツガンナー・ガルム

たぶん最年長っぽいガッツ星人の狙撃手。
プロらしくインセンティブの割合を多くすることにこだわる。


マグママスター・マグナ

ウルトラマンレオに登場したマグマ星人は狡猾・外道なイメージしかなかったが
こちらは熱血・直情タイプで中々新鮮なキャラ付けである。


メフィラス星人ジェント

えらいマッチョになったメフィラス星人。こちらは従来のイメージ通り知的な司令官役。
暗黒四天王といいダークネスファイブといい
メフィラス星人は良いポジションを貰えてるなぁ。


カネゴン・ア・キンド

不良品を売りつける事もあるのによく商売が成り立ってるなぁ。
他に商売する奴がいないのかそれを差し引いても腕利きなのか。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ゲーム用ではなく、通常の映像作品としても楽しい作品ですね。
ハンター3人組のアレンジも効いてます。
特に仰られる通り、マグマ星人の改造ぶりは本当スゴイ^^。

カネゴン・ア・キンド>
流通網はかなりのもので、大きい時は戦艦を売る事もあるそうで。
そこが最大の強みなんでしょうな。

Re: タイトルなし

> ゲーム用ではなく、通常の映像作品としても楽しい作品ですね。
> ハンター3人組のアレンジも効いてます。
> 特に仰られる通り、マグマ星人の改造ぶりは本当スゴイ^^。

名前が出るまで全然わかりませんでした。
世界観は結構好みなのでキャラを増やしつつ
長く続いてほしいけど、そろそろ終わりそうだなぁ。


> 流通網はかなりのもので、大きい時は戦艦を売る事もあるそうで。
> そこが最大の強みなんでしょうな。

本当にやり手なんだなぁw

アレンジされた宇宙人がどれもこれもカッコイイ。
小さい頃はオーソドックスな怪獣の方がデザイン的に好みだったんですが、今では宇宙人や無機質な怪獣のデザインも大好きです。

Re: タイトルなし

> アレンジされた宇宙人がどれもこれもカッコイイ。
> 小さい頃はオーソドックスな怪獣の方がデザイン的に好みだったんですが、今では宇宙人や無機質な怪獣のデザインも大好きです。

バルタン星人がイケメンに見えたりマグマ星人が好感の持てるキャラだったりするのが面白い。

あー私は今頃になってようやく人間キャラに多少は興味が出てきましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3681-e1dcfafe