FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ126「さらば友よ… 虚空へ散る想い!!」

Ⅳ以外のデュエリストはバリアン七皇に負けて消滅してしまった。


トライアングル・ギミック・ボックス

自分の墓地のモンスターエクシーズを除外して
モンスターエクシーズ一体を効果を無効化して特殊召喚する。


No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオを特殊召喚。
RUM-アージェント・カオス・フォースを使用。


Ⅳ「現れろ!CNo.88!
吼えろ、荒ぶる魂!全てを滅ぼす怒りを呼び覚ませ!
ギミック・パペット-ディザスター・レオ!」



CNo.88 ギミック・パペット-
ディザスター・レオ


1ターンに1度、オーバーレイユニットを一つ使い、
相手に4000のダメージを与える。

マキシマム・カラミティ!!

オーバーレイユニットが無いディザスター・レオが
ターンの終わりを迎えた時、デュエルに勝利する。

ファイナル・クランク・ダウン!!


4000ダメージでまず死ぬしそれを凌いでも
オーバーレイユニットが無くなるのでデュエルに自動勝利する。
まともに召喚したら難しいだけあって破格の効果だ。


オーバーレイ・アワード

永続罠。自分の場のオーバーレイユニットを
相手モンスターエクシーズに与える。

これはデステニー・レオ対策で入れていたと思えば不自然ではないな。

ディザスター・レオはモンスター効果を受けない。
ダーク・ナイトにも吸収されない。


運命のクロス・ドロー

互いにカードを一枚ドローする。
それがモンスターカードだった時、相手フィールドに表側表示で特殊召喚し、
その攻撃力分だけライフを回復する。

Ⅳはモンスターカードを引けなかった。

ナッシュ「このカードこそが、真のバリアンとして生きるための一枚!」


サイレント・ウォビーをⅣのフィールドに特殊召喚。
ダーク・ナイトの効果で奪い、ディザスター・レオに自爆特攻。
ダーク・ナイトを蘇生してライフを回復。


パワー・ストリーム

このカードはバトルで特殊召喚した水属性モンスターの
オーバーレイユニットとなる。


ギミック・ヴェンジェンス

ヴェンジェンスは復讐、逆襲の意。
モンスターエクシーズ以外の効果で相手モンスターエクシーズ一体の
オーバーレイユニットが増減した時、発動する。

ベクター「相手のターン、手札から発動する速攻魔法だと!」

フィールドにいるギミック・パペット一体の攻撃力分のダメージを相手に与える。

ディザスター・レオの攻撃力3500分のダメージ。

ライフ4000スタートなのに
3500以上のダメージを2回も受けてまだ死なないとかすごいな。
ダメージだけでなくライフ回復量もすごいデュエルだ。


バトル中に特殊召喚されたダーク・ナイトは更に攻撃できる。
パワー・ストリームをオーバーレイユニットにした
モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。

ディザスター・レオを破壊してナッシュ勝利。Ⅳは消滅してしまう。

ベクター「さぁ、よからぬ企みをおっぱじめるか」


バリアン七皇と戦わない道、それはドン・サウザンドを直接倒すこと。
しかしカイト、V、Ⅲは別行動を取る。

バリアンの追っ手を阻止しようとするV、Ⅲの前にミザエルが現れる。


提供テロップ。
破滅の化身「CNo.88ディザスター・レオ」
最上にして究極の地獄人形(ギミック・パペット)!!



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>ディザスター・レオ
ライフ4000制で4000ダメージとはラスボス級のカードだ。
召喚しにくいけどデュエル見る限りⅣのデッキは☆8を出すことに特化してるから問題は1枚しかないRUMを引き当てれるかどうか・・・。
>オーバーレイ・アワード
>これはデステニー・レオ対策で入れていたと思えば不自然ではないな。
Ⅳのデッキ知ってますからね。ただ、他に使い道が無さそうなこのカード誰が作ったんだろう?もしかしてナッシュの自作か?

Re: タイトルなし

> >ディザスター・レオ
> ライフ4000制で4000ダメージとはラスボス級のカードだ。
> 召喚しにくいけどデュエル見る限りⅣのデッキは☆8を出すことに特化してるから問題は1枚しかないRUMを引き当てれるかどうか・・・。

あれ、レオをランクアップさせたアージェントカオスフォースは普通に2枚目だったような……


> Ⅳのデッキ知ってますからね。ただ、他に使い道が無さそうなこのカード誰が作ったんだろう?もしかしてナッシュの自作か?

そんなペガサス社長みたいなことをw

まぁカードは日々増えるものだから今後もオーバーレイユニットが無いことが
メリットになるカードが更に出るかもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3680-3990cfc2