FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

デーボ・タイリョーン、声は梁田清之。
攻撃されても我慢強く釣りをする。


恐竜時代のデーボスとの決戦の際、
次々にデーボスに破壊されたガーディアンズを見て
流したブラギガスの涙が秘石となった。
デーボスは大地の魔神ガドマを召喚。
ブラギガスは禁断の必殺技“ギガント砲”を使い、
ガドマを貫き不死身のデーボスの心を封印したものの、
ブラギガスはガドマに道連れにされ大地に沈む。

ブラギガスのパートナーはトリンだった。

ドゴルドの剣を白刃取りで止めるダンテツ。
ダンテツが地球を歩き回って探していたのはガーディアンズたちのメロディだった。

ブラギガスの中はスピリットベースに繋がっていた。
え、今まで地獄みたいな場所の近くに拠点があったの?w

ギガブリンチョ!!

超カミツキ変形してギガントブラギオーとなる。

しかしデーボス軍は狙いのアイテムを手に入れていた。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


今回のデーボモンスターは悪者って感じしなかったな。ヨゴシュタイン思い出すw目的達成したならカオス様の元に戻ればやられなかったのになw釣り人なのに何で格好が漁師w

ブラギガス優遇されてるなw バロンもこれくらい派手な活躍すればいいのに(ベジータポジションか?)

獣電竜初登場回は幹部達の扱いが軽くなるなw ドゴルドはばいきんまんみたいに飛ばされるし、アイガロンとキャンデリラは飛沫に巻き込まれていつの間にかいなくなるしw ラッキューロはなんだかんだで生き残りそう

Re: タイトルなし

> 今回のデーボモンスターは悪者って感じしなかったな。ヨゴシュタイン思い出すw目的達成したならカオス様の元に戻ればやられなかったのになw釣り人なのに何で格好が漁師w

まぁでもブラギガスも復活したてであそこで戦えばまだ勝てるチャンスはあった……んだよ、多分。


> ブラギガス優遇されてるなw バロンもこれくらい派手な活躍すればいいのに(ベジータポジションか?)

最後に登場するロボですからな。

しかし、思い返してみれば2号ライダーって
初登場でもそこまで扱い良くなかったような……


> 獣電竜初登場回は幹部達の扱いが軽くなるなw ドゴルドはばいきんまんみたいに飛ばされるし、アイガロンとキャンデリラは飛沫に巻き込まれていつの間にかいなくなるしw ラッキューロはなんだかんだで生き残りそう

さぁてどうなりますかね。

>ブラギガスの中はスピリットベースに繋がっていた
デーボス軍の基地が実はデーボス自身だったというのと対比になってるんじゃないかな~と思ってみたり。
>2号ライダーって初登場でもそこまで扱い良くなかったような
主役喰う程の活躍は少ないかもしれませんがバロン程地味なのはちょっといない気が・・・。普通は怪人倒しますけどバロンは戦闘員(のポジションの敵)倒しただけですから。他に怪人倒してないのは作品が特殊だったディエンドくらいですよww
あ、メテオも止めは刺して無かった。

Re: タイトルなし

> デーボス軍の基地が実はデーボス自身だったというのと対比になってるんじゃないかな~と思ってみたり。

なるほどなー。


> 主役喰う程の活躍は少ないかもしれませんがバロン程地味なのはちょっといない気が・・・。普通は怪人倒しますけどバロンは戦闘員(のポジションの敵)倒しただけですから。他に怪人倒してないのは作品が特殊だったディエンドくらいですよww
> あ、メテオも止めは刺して無かった。

戦闘員ぐらいはばったばったと薙ぎ払って欲しいもの。
次回こそは本領発揮かなと思うけどこれまた予想に反して龍玄登場回と言う。

「見て分からんかね?」
あまりにブレイブ過ぎるデザインに吹いた。カオスの旦那の完全オリジナルモンスターはこれが初めてですけれど、真面目な顔で何作っているの!?デーボス軍のデザインセンスは総じてああだけれどさすが大事な仲間にオビラップーと名付けるトリンのお兄さんだけある。似ているよ貴方達。
今回のタイリョーンはヨゴシュタイン様がそのまま代わりに座っていても違和感ないミラクルでしたね。

ドゴルドさんもう何のためにエンドルフ取りこんだのか分からなくなってきましたよ。最初だけじゃないですか(それでも他の戦騎がいないところでロウソクラッシャー使うのは抜け目無い)。

このところシンケンジャーを見直しているせいか、タイリョーンが地獄で外道なんて言うものだから即効でアクマロさんが釣り上げられている様を思い浮かべてしまいました。もしキョウリュウジャーで途中復活したのが巨大ドウコクさんだったら?ゴーカイジャーでギガントホースの奥で座っていたのがドウコクさんだったら?と考えるあたり重傷かも。
解答:全滅エンド(オイ)

Re: タイトルなし

> 「見て分からんかね?」
> あまりにブレイブ過ぎるデザインに吹いた。カオスの旦那の完全オリジナルモンスターはこれが初めてですけれど、真面目な顔で何作っているの!?デーボス軍のデザインセンスは総じてああだけれどさすが大事な仲間にオビラップーと名付けるトリンのお兄さんだけある。似ているよ貴方達。

そういやあの名前ってトリンがつけたのかw
まぁ、状況的にそうなるよなぁ……
そういや獣電竜の名前の多くに擬音が含まれているのも、
言葉が発達していない恐竜時代だからという理由もあるのかなぁと思ったり。


> 今回のタイリョーンはヨゴシュタイン様がそのまま代わりに座っていても違和感ないミラクルでしたね。

確かに声はもちろん雰囲気も似てましたね。


> ドゴルドさんもう何のためにエンドルフ取りこんだのか分からなくなってきましたよ。最初だけじゃないですか(それでも他の戦騎がいないところでロウソクラッシャー使うのは抜け目無い)。

特に何も変わっていないならボディとしては有用ということなんだよ……


> このところシンケンジャーを見直しているせいか、タイリョーンが地獄で外道なんて言うものだから即効でアクマロさんが釣り上げられている様を思い浮かべてしまいました。もしキョウリュウジャーで途中復活したのが巨大ドウコクさんだったら?ゴーカイジャーでギガントホースの奥で座っていたのがドウコクさんだったら?と考えるあたり重傷かも。
> 解答:全滅エンド(オイ)

ドウコクさんの強さのブランド根強いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3676-b0ef48cf

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第34話を見ました。 ブレイブ34 ふっかつ!ブラギガスしゅつげん 10番目の獣電竜ブラギガスの眠る場所についに最後の秘石が見つかり、ダイゴ達は喜ぶが、トリンは地獄だと険しい表情を浮かべる。 そんな中、ブラギガスの眠る魔洞湖に秘石を釣り上げようとデーボモンスター“デーボ・タイリョーン”が出現し、ダイゴ達が止めようとするが、アイガロンとキャンデ...