FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ125「不死身の槍術士 S・H・Dark・Knight」

七皇はバリアンズ・カオス・ドローで一斉に同じカードをドローする。


RUM-七皇の剣(ザ・セブンス・ワン)

オーバーハンドレッドナンバーズをカオスナンバーズにランクアップさせる。
墓地のオーバーハンドレッドナンバーズ一体を選択し、
モンスター効果を無効化して特殊召喚できる。


CNo.107 超銀河眼の時空龍!
CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンドレッド!
CNo.105 彗星のカエストス!
CNo.103 深窓令嬢ラグナ・インフィニティ!
CNo.102 アンホーリーライトニング-ノーブル・デーモン!



ナッシュ「現れろ!CNo.101!
満たされぬ魂の守護者よ、暗黒の騎士となって、光を砕け!
S・H・Dark・Knight
(サイレント・オナーズ・ダーク・ナイト)!」


アークナイトの中心核が分離、パーツと合体して人型となる。
ブラック・レイ・ランサーの敵バージョンみたいな感じなのかな。


ナッシュ「これこそが、人間には到達できぬ、カオスの真髄!」


CNo.101 S・H・Dark・Knight

1ターンに一度、相手モンスター一体を自分のカオスオーバーレイユニットにできる。

ダークソウルロバー!!

シリアルキラーを吸収。
オーバーレイユニットも使わず相手がエクシーズ縛りも無いとは強い。


ギミック・パペット-シャドウ・フィーラー

ダイレクトアタックを受けたプレイヤーは
このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚し、バトルさせる。
このバトルでの破壊を無効にできる。


オーバーレイ・サテライト

このカードを装備したモンスターは2体分のエクシーズ素材として扱う。
このカードを装備したモンスターでエクシーズ召喚を行った時、
このカードはそのモンスターエクシーズのオーバーレイユニットとなる。
この効果を使って召喚したモンスターは、このターン攻撃できない。

No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングスをエクシーズ召喚。

ダーク・ナイトにストリングカウンターを乗せる。

オーバーレイユニットとして墓地に送られた
シャドウ・フィーラーはゲームから除外される。
再利用させないための効果か。


バニッシュ・リアクター

速攻魔法。
自分のカード一枚が除外された時、墓地のカード一枚を手札に戻す。

RUM-アージェント・カオス・フォースを手札に戻す。

ナッシュ「そこまで手間暇かけて紛い物のカオスの力を手札に戻したか」

アージェント・カオス・フォースでヘブンズ・ストリングスを進化させる。


Ⅳ「現れろ!CNo.40!
人類の叡智の結晶で、悪魔よ蘇れ!
ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス!」



CNo.40 ギミック・パペット-
デビルズ・ストリングス


この効果はストリングカウンターの乗っているモンスターを破壊し、
モンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。
その後カードを一枚ドローする。

メロディオンマサカー!!

ナッシュは凌牙の姿に戻り、ライフは200残った。

カオスオーバーレイユニットを持つダーク・ナイトが破壊された時、
このモンスターは自分フィールドに特殊召喚される。
ライフはダーク・ナイトの攻撃力分だけ回復する。

リターンフロムリンボ!!

一気にライフ3000に戻った。


オーバーレイ・コネクト

オーバーレイユニットの無いモンスターエクシーズがフィールド上にいる時、
このカードをオーバーレイユニットにする。

Ⅳはデビルズ・ストリングスでダーク・ナイトを破壊。
ダーク・ナイトは効果で蘇生し、ライフは5300まで回復する。

凌牙「俺がバリアンの守護者である限り、数多の満たされぬ魂が俺に力を貸してくれる!」

ダーク・ナイトの効果でデビルズ・ストリングスを吸収する。


パニック・シャッフル

自分のモンスターエクシーズが相手モンスターの効果の対象となった時、
フィールド上のモンスター全てを守備表示にする。
互いのプレイヤーは墓地の魔法・罠カードを全てデッキに戻しシャッフルする。

凌牙(俺の芯は熱い思いなんかじゃねぇ。何もかも焼き尽くすような、憎しみだ!)

凌牙は各地の戦闘の映像を見せる。

凌牙「こいつは俺からのファンサービスだ!Ⅳ!!」

負けた人類側のデュエリストたちは粒子となり、空に飛んでいく。

せっかくOPにも出れたのにもう消えてしまうとは。

Ⅳ「取り戻す心なんて最初っからねぇ外道に成り果てていたとはよ!」

凌牙「仲間の死を糧として、俺への憎悪を燃え上がらせろ!
そんなお前を倒すことで、神代凌牙として生きてきた全てを葬ることが出来る!」


再びナッシュの姿になる凌牙。

て、3話も続くのか。

提供のテロップではダーク・ナイトは
「朽ちる事を知らぬ漆黒の槍術士」と表現されている。


「S・H・Ark Knight」は「シャークナイト」と
読めることに遊戯王wikiで気付きましたw

OCG化ではどちらも水属性・水族でエクシーズ素材縛りはないそうな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>CNo.101 S・H・Dark・Knigh
>オーバーレイユニットも使わず相手がエクシーズ縛りも無いとは強い。
コストもデメリットもないですもんね。オマケに倒しても復活+ライフ回復まで備えてるし出し易さもあって相当強い。エリファス程インチキくさくはないがww
>せっかくOPにも出れたのにもう消えてしまうとは
今までの闇のゲームと同じルールと仮定すれば、対戦した6人を倒すか、原因であるドンサウザントを倒すしか戻せないわけだから当分戻れそうもない。
・・・まあ他の手段があるかもしれないけど。

Re: タイトルなし

> コストもデメリットもないですもんね。オマケに倒しても復活+ライフ回復まで備えてるし出し易さもあって相当強い。エリファス程インチキくさくはないがww

元のアークナイトがかなり出しやすいからなぁ。
復活はまだしもライフまで回復するのは流石に驚かされた。


> 今までの闇のゲームと同じルールと仮定すれば、対戦した6人を倒すか、原因であるドンサウザントを倒すしか戻せないわけだから当分戻れそうもない。
> ・・・まあ他の手段があるかもしれないけど。

キャラが増えすぎたので体の良い人員整理……とか言ってはいけないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3673-a44f2c7a