fc2ブログ

ソウルイーター 第26話「嬉し恥ずかし体験入学!~死武専新生活応援フェア開催中?~」

ギリコ7

早くも新たなる敵が・・・
マリー

地下室で迷子に・・・

何か微妙に今週のヒャッコと被ってますw


クロナ

メデューサが遺した狂気の遺産
武器と職人の新しい形


というか、メデューサの言葉通り彼を引き取る事になりましたね。


シュタイン

シュタイン2

メデューサの幻影が、シュタインを狂気へと誘う・・・

あの時咬み付かれた影響なのか、それとも・・・


マカ

部屋のスミス


マカ3

マカ2

「シド先生って青いチンピラゴリラみたいだけど
本当はいい人だから安心して」


何気にひでー事言ってる


クロナ3

クロナ2

「やっぱり僕には無理だよぉ~~~」


ソウル3

ソウル4

黒板に台詞って・・・

シャフトかよw


ソウル

ソウル2

何気にダイイングメッセージ残してます


ソウル5

クロナ4

マカ4

「生まれてきてごめんなさい・・・」

クロナの詩は人間の愚劣さと卑小さをとことん思い知らす内容のようですw


ブラックスター

「おうおう、もやしハゲども!!」


ブラックスター2

ブラック☆スターさえも落ち込ませるとは、何と言う破壊力


ソウル6

シド

「生き返ってごめんなさい」

シド先生バージョンw


クロナ5

マカ5

久々の課外授業

相変わらず村の造型がいいですね。

ラグナロクは魂を食べたがってるけどクロナがやんわりと制止。
何かまだまだ危うい気もするよーなしないよーな。

村人

ソウル7

ソウルの新コスチューム中々いいですね。
まぁ、クールなんだからオシャレに気を使うのは当然ですが(ぉ


ギリコ

ゴーレム職人・エンチャンターのギリコ

声は神奈延年
アクセル・アルマー、熱気バサラ、ノイトラ・ジルガの人。

そういやアニメのブリーチは今期から原作に戻るんだっけ。
マユリVSザエルアポロ、剣八VSノイトラは見ときたいかな。


シュタイン3

シュタイン4

シュタイン5

シュタイン6

シュタイン7

着実に狂気に蝕まれていくシュタイン

こういうのを見ると早く狂わないかな~と思ってしまうw


マリー2

アルコールランプにビーカーでコーヒーを入れる

アルコールランプとか懐かしいな


シュタイン8

ネジのスクリーンセーバー


ギリコ2

こいつ敵だったか・・・
そういや本屋で見た単行本の表紙にこいついたな。


ゴーレム

ゴーレムは女?

ゴーレム可愛いですね。
サスペンダーのついた服って好みです


マカ6

生き物では無いはずのゴーレムから魂の波長が・・・

蜘蛛・・・蛇の次は蜘蛛か。


ギリコ3

「待ってたんだ、800年。
エンチャンターの技術で
自分の記憶を自分の子供に入れ替え、
くそつまらない人生を30回近くも繰り返して・・・」


人間を人間たらしめているのは記憶。感情も記憶から生まれるもの。
記憶を次代に継承させる事で、800年間自我を保ち続けてきたのか。

ところで、ゴーレムの腹に描かれた「emeth」
やっぱりこれは「e」を取って「meth」にしたら死ぬんでしょうかw


ギリコ4

死武専や死神にばれないように己を偽ってきたというギリコ


ギリコ5

「職人なんか要らない。
自分で創ったゴーレムに自分を使わせる!」



ゴーレム2

ゴーレム3

チェーンソーの魔武器か

しかし武器ってのはどういう生き物なんだろうね。
有機物と無機物の中間の存在?それってゴーレムよりすごいようなw


マカ7

「これ以上続ければ、お前の魂、狩るぞ」

激戦を経て凄味が増したような気がします。


ゴーレム5

ゴーレム4

「俺の魂は、800年分の殺意の波長だ!!
小一時間作り笑いかましてたんじゃねーんだよ!!
死武専にマークされねぇよう媚びへつらってよぉ!
今までの人生は何でもねぇただのクソだ!!
クソ!ショット!クラック!おぇぇぇぇだ!
意味なんかねぇよバァァァァカ!!」



ギリコ6

ゴーレム7

「長い間、媚び売っててわかんねぇんだよ。
本当の自分が・・・えぇと言葉が出てこねぇ。
あれだよあれ・・・今まで培ってきたもの全部、
何もかもぶっ壊してぇんだ!」



クロナ6

マカ8

ゴーレム6

アメ玉好きなだけ上げる事で交渉成立

黒血の硬度は、ギリコのチェーンソーすら受け止める。
ラグナロク、ちっとも弱体化していないような・・・


クロナ7

マカ9

「こんなのと私戦ってたんだ。
友達になってよかった~~」



クロナ8

少し小ぶりになったラグナロク
むしろ使いやすくなった気もします。


クロナ9

「悩みがあるなら詩を書けば。
僕と書きあいっこしようよ」


強者としての威厳を見せてくれるクロナはカコいいですね。


改めてキャラ立ちの良さを感じますね。
新番組がまだ様子見段階の中で、これは大きな強み。

来週は黒幕に加え、ジャスティン参戦!
3クール目最初から飛ばしてくれそう。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント

やまふさ

No title
からまつそうのやまふさと申します。
TBありがとうございました。
誤って違う内容のTBを送信してしまいましたので削除よろしくお願いします。お手数おかけしまして申し訳ありません。

藍三郎

やまふささんコメントありがとうございます。
わざわざご報告ありがとうございます。
削除しておきました。

メガネ研究員。

No title
初っ端からマリーが可愛いwwww
先週の梓との絡みも絶妙でしたが、
ドジっ子な感じがたまりません((((((

うーん、
メデューサ、タダでは退かないんですねww
まだ密かに生きてそうなこともほのめかしてるし。

>黒板に台詞って・・・
>シャフトかよw
あ、それは気が付きませんでしたwww
どうでもいいけど絶望先生のアノ黒板ネタは
毎回ビデオを一時停止したくなります。

>着実に狂気に蝕まれていくシュタイン
阿修羅の狂気に関しての描写には
アニメは原作以上に力を入れていますね、
すごく見ごたえがあります、阿修羅戦闘シーン然り。
それにしても
狂気シーンでうわー、となった後に
ネジのスクリーンセーバーで大いに空気をぶち壊されましたwwwww

ギリコ、チェーンソーとは何とも新しいww
800年前にチェーンソーはありませんから、
武器形態は世代交代する度に変っていたのでしょうね。
それだけでも十分つまらなくない人生だと思ってしまう自分((((

クロナも(精神的に)強くなりましたね、
マカちゃんにいい影響を受けたようで。
冒頭では何も変ってなさそうだったが、
戦闘となるとやはり違う!!

ソウルイーターは本当にキャラが一人ひとり好いですねww
デスサイズスも誰一人としてマトモな人間がいないのがまた好い^^
敢えて挙げるなら梓がマトモかな…w

来週はジャスティンがどんな戦い方をするのか、
楽しみです^^
新しい魔女にも期待大!!

藍三郎

メガネ研究員。さんコメントありがとうございます。
>初っ端からマリーが可愛いwwww
先週の梓との絡みも絶妙でしたが、
ドジっ子な感じがたまりません((((((
うーん、
メデューサ、タダでは退かないんですねww
まだ密かに生きてそうなこともほのめかしてるし。

あの蛇一匹だけからどんな風にして復活するのやら・・・


> あ、それは気が付きませんでしたwww
どうでもいいけど絶望先生のアノ黒板ネタは
毎回ビデオを一時停止したくなります。

本家はネタの数が凄いですからねw
まぁ、絶望先生はその内あまり教室で
話をしなくなったので黒板の登場回数は少なめですが。


>阿修羅の狂気に関しての描写には
アニメは原作以上に力を入れていますね、
すごく見ごたえがあります、阿修羅戦闘シーン然り。
それにしても
狂気シーンでうわー、となった後に
ネジのスクリーンセーバーで大いに空気をぶち壊されましたwwwww

こういうところに力を入れてくれると嬉しいですね。
さすがにまだ完全に敵方になるには早いかな~とは思ってました。


>ギリコ、チェーンソーとは何とも新しいww
800年前にチェーンソーはありませんから、
武器形態は世代交代する度に変っていたのでしょうね。
それだけでも十分つまらなくない人生だと思ってしまう自分((((

最初はただのノコギリだったんですかねw


>クロナも(精神的に)強くなりましたね、
マカちゃんにいい影響を受けたようで。
冒頭では何も変ってなさそうだったが、
戦闘となるとやはり違う!!

むしろ冒頭のタメがあったからこそ
戦闘シーンでの出番が光ったのでしょう。


>ソウルイーターは本当にキャラが一人ひとり好いですねww
デスサイズスも誰一人としてマトモな人間がいないのがまた好い^^
敢えて挙げるなら梓がマトモかな…w
来週はジャスティンがどんな戦い方をするのか、
楽しみです^^
新しい魔女にも期待大!!

ここまで来ると全員確りキャラが立ってるので本当に面白い。
梓はまともすぎるゆえに一般から逸脱しているキャラだと思われw

Lapis lazuli

先ずは一言(笑)23
ギリコの鼻についてるやつ
眼鏡の一部が残ってるみたいに見える

このシリーズすっげぇ久々(笑)

>地下室で迷子に・・・

自分も迷い属性持ってるんで他人事とは思えませんでしたw

>メデューサの幻影が、シュタインを狂気へと誘う・・・

一番予測付きやすいのは噛まれた時だけど
それだと簡単すぎるんで裏が別にあるとみた
なにも予想できてないけどねorz

>「シド先生って青いチンピラゴリラみたいだけど
> 本当はいい人だから安心して」

ま、確かに悪人ではない…けどゾンビにビビるのは仕方ない
問題発言かますけどね…具体的には
「ゾンビだって土の下から這い出して来るんだ」とか
↑いかにも自然にぬかすな…まあ、土から這い出てきたものがそうなんだろうけど

「生きてるやつが、こんな扉ブチ壊せないでどうする?」とか
↑逃げれないようにその部屋に入れてる筈なのに、何あおってんの

>「生まれてきてごめんなさい・・・」
>クロナの詩は人間の愚劣さと卑小さをとことん思い知らす内容のようですw

>「おうおう、もやしハゲども!!」
>ブラック☆スターさえも落ち込ませるとは、何と言う破壊力

クロナは詩だけで人殺せるんじゃなかろうか?
死神様に是非読んで頂きたい

あと死神様、アンデッドに顔色悪いもくそもねえもんだ

>アルコールランプにビーカーでコーヒーを入れる

俺はスープとインスタントめんを食ってるやつを見た事があります

>ネジのスクリーンセーバー

コレどっかでダウンロードできねえかなww

>「emeth」やっぱりこれは「e」を取って「meth」にしたら死ぬんでしょうかw

魂が無いモノに死ぬもなにも無いような気がしますが…どうでしょうね
緊急停止装置くらいのネタには使われるかもしれませんが

>「これ以上続ければ、お前の魂、狩るぞ」

これを対処するのが目的なんだから
どっちにしろ狩るんじゃないのかと突っ込んでみたり

>「俺の魂は、800年分の殺意の波長だ!!
> 小一時間作り笑いかましてたんじゃねーんだよ!!
> 死武専にマークされねぇよう媚びへつらってよぉ!
> 今までの人生は何でもねぇただのクソだ!!
> クソ!ショット!クラック!おぇぇぇぇだ!
> 意味なんかねぇよバァァァァカ!!」

>「長い間、媚び売っててわかんねぇんだよ。
> 本当の自分が・・・えぇと言葉が出てこねぇ。
> あれだよあれ・・・今まで培ってきたもの全部、
> 何もかもぶっ壊してぇんだ!」

ネウロにこういうキャラクター出てきそうだww
このわけのわからんハッチャケっぷりが

>アメ玉好きなだけ上げる事で交渉成立

高いんだか安いんだかわかりゃしないww

最後に一言
ラグナロク………ポキっと逝かなきゃいいけどねww

藍三郎

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。
>ギリコの鼻についてるやつ
眼鏡の一部が残ってるみたいに見える

そういえば・・・w


>自分も迷い属性持ってるんで他人事とは思えませんでしたw

私もそうだったリします。
まして卒業した後の学校の事なんて忘却の彼方ですよ。


>一番予測付きやすいのは噛まれた時だけど
それだと簡単すぎるんで裏が別にあるとみた
なにも予想できてないけどねorz

意外に単純に話が進むのもソウルイーターですしね。


>ま、確かに悪人ではない…けどゾンビにビビるのは仕方ない
問題発言かますけどね…具体的には
「ゾンビだって土の下から這い出して来るんだ」とか
↑いかにも自然にぬかすな…まあ、土から這い出てきたものがそうなんだろうけど

考えてみれば、この世の万物は
全て消えることなく流転を繰り返しているとも言えますがw


>クロナは詩だけで人殺せるんじゃなかろうか?
死神様に是非読んで頂きたい
あと死神様、アンデッドに顔色悪いもくそもねえもんだ

あれだ、死神様はクロナ以上に絶望的な人生経験を
積んでるから大丈夫なんでしょう。


>俺はスープとインスタントめんを食ってるやつを見た事があります

いるもんですねぇ・・・


>魂が無いモノに死ぬもなにも無いような気がしますが…どうでしょうね
緊急停止装置くらいのネタには使われるかもしれませんが

ゴーレムもののお約束ですが、
あえて外してくる気もするような・・・


>これを対処するのが目的なんだから
どっちにしろ狩るんじゃないのかと突っ込んでみたり

名目上は話し合いで片をつけるってことなんですよw


>最後に一言
ラグナロク………ポキっと逝かなきゃいいけどねww

細身になった分黒血が凝縮されたんでもっと硬くなっているとかw

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

藍三郎

わりと偏食家
悪役・変人・百合・パロディ好き

アニメ、漫画、ゲーム、小説の
感想を書いているブログです。
今は主にソーシャルゲームの感想を書いています。

プレイ中のゲーム:
Fate/Grand Order
スーパーロボット大戦XΩ
グランブルーファンタジー
神撃のバハムート

youtubeの東映特撮チャンネル無料動画の感想もあります。

スーパー戦隊シリーズ アンケート実施中。
ご協力宜しくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集中。

他の人とは違う切り口で
感想書くことを
モットーとしております。
よくマニアックなネタが
飛び出します。


pixivのブックマーク


よくネタに使う作品:
JOJO、テニスの王子様、
スーパーロボット大戦
遊戯王、ニンジャスレイヤー


購読中の小説:
されど罪人は竜と踊る
ささみさん@がんばらない
境界線上のホライゾン
バッカーノ!
デュラララ!!
六花の勇者
ニンジャスレイヤー
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ
天帝シリーズ


マイブームの変遷:
戯言シリーズ→Fate/Zero→
テニスの王子様→ぱにぽに→
バッカーノ!→バジリスク→
コードギアス→蒼天航路→
スーパーロボット大戦Z→東方Project→
スーパー戦隊シリーズ→
戦国BASARA、咲-Saki-、ONE OUTS→
激走戦隊カーレンジャー→
スーパーロボット大戦NEO→
ヘタリア→装甲悪鬼村正→Dies irae→
されど罪人は竜と踊る→
戦国BASARA3、薔薇のマリア→
円環少女→ダンガンロンパ→
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇→
ムシウタ→BLAZBLUE→
日常、だぶるじぇい、
BLACK BLOOD BROTHERS→
ベン・トー→神咒神威神楽→
セブンスドラゴン2020→
ギャラクシーエンジェル、
探偵オペラ ミルキィホームズ→
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇→
魔装機神Ⅱ→無限のフロンティア→
スーパーダンガンロンパ2→
逆転裁判、境界線上のホライゾン→
人類は衰退しました→
メタルダー、シャンゼリオン、
ビーファイターカブト→
第2次スーパーロボット大戦OG→
テイルズオブヴェスぺリア、
ささみさん@がんばらない、
キューティクル探偵因幡→
テイルズオブエクシリア→
戦う司書→テイルズオブグレイセスf、
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop→
セブンスドラゴン2020Ⅱ、帝一の國→
Fate/EXTRA CCC、刀城言耶シリーズ→
サモンナイト5、我間乱、ニンジャスレイヤー→
真・北斗無双、嘘喰い、ねじまきカギュー→
サムライソルジャー、魔装機神Ⅲ→
スーパーロボット大戦UX→
戦国BASARA4→
相州戦神館學園八命陣→
ケンガンアシュラ→超星艦隊セイザーX→
魔装機神F→ルヴォワールシリーズ→
NARUTO→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇、天獄篇→
スーパーロボット大戦OGダークプリズン→
戦国BASARA4皇→
Fate/Grand Order、
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND→
スーパーロボット大戦XΩ、
セブンスドラゴンⅢcode:VFD→
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド
→グランブルーファンタジー
→神撃のバハムート、ギルティギアXrdレベレーター
→帝都聖杯奇譚、魔法少女育成計画

好きなアニメ:
機動武闘伝Gガンダム
ぱにぽにだっしゅ!
ガン×ソード
人造昆虫カブトボーグV×V
コードギアス 反逆のルルーシュ
ギャラクシーエンジェル
探偵オペラ ミルキィホームズ
魔法少女まどか★マギカ
日常
遊戯王シリーズ


好きな声優:
島田敏、若本規夫、檜山修之
置鮎龍太郎、福山潤、石田彰
子安武人、中村悠一、三宅健太
大塚芳忠、藤原啓治、谷山紀章
宮野真守、前田剛
榊原良子、皆口裕子、能登麻美子
桑島法子、加藤英美里

アニメの未放送分に関しての
ネタバレ情報は禁止とします。
特にキャラクターの生死について。


面白かったらクリックお願いします



にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


相州戦神館學園 八命陣 応援中!

相州戦神館學園 万仙陣 応援中!


旧ブログのヒット数221671