FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」

ライダー戦国時代


いきなり戦国時代のように無数のインベスを率いて対峙するライダー達。
鎧武、バロン、斬月と龍玄の三陣営。陣形がフルーツの形を描いている。

オープニングのテロップは大河ドラマ風に縦書き表記される。
本作からキャラクターの名前もテロップで表記されるようになった。

普通の街並みにそびえるユグドラシルコーポレーションの
キノコもとい大樹のようなビルが異彩を放っていますw

今回の戦闘員であるインベスはだいぶずんぐりした感じだな。

チームバロンのメンバーが中々クズっぷり。
何か途中で驚き役になりそうだがw

オレンジアームズ!花道、オンステージ!

「オレンジ?オレ!?」

ハロウィンのカボチャを被った人のように、
でかいオレンジが頭に乗っかって変身。
CMではあえて放送までに変身の過程を伏せていたんだけど
まさかオレンジ展開後より展開前の方を伏せることに意味があったとはね。

オレンジを斬って変身とかさすがにギミックは色々考えてんなー。

今週のインベスは哺乳類と爬虫類どっちがモチーフなのか分からなかったが
ビャッコインベスだそうな。

現リーダーの裕也はすごい怪しいですね。
公式サイトのレギュラー覧にもいないし。

思わぬところから五人目の存在が明かされたw
グルノ?
そういやオープニングでバロンの傍にいたな。

ライダー戦国時代のキャッチコピー通り、
鎧武、バロン、ユグドラシル、その他謎の勢力が
入り乱れる感じになれば面白そうだ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>>現リーダーの裕也はすごい怪しいですね。
>>公式サイトのレギュラー覧にもいないし。

マミさんや蟹ライダーみたく戦いの最初の犠牲者じゃないっすか。
前リーダーの方が信頼されてるあたりで暴れて死にそう

Re: タイトルなし

> マミさんや蟹ライダーみたく戦いの最初の犠牲者じゃないっすか。
> 前リーダーの方が信頼されてるあたりで暴れて死にそう

主人公に嫉妬していたってのはありそうですな。
脚本家が脚本家なだけにどんな爆弾が仕掛けられているか
警戒もとい期待してしまいますねw

本作はあまり死人は出なさそうだけど……
まぁ来週待ちですなー。

第1話だからわからない事だらけだけど、DJサガラとシドの正体が異世界の生物だとしても驚けない; 特にシドはシード(seed)っぽいし。
最初の方に出たインベムが小さくて、裕也が呼んだ後のインベムが等身大になった理由もわからないし。
インベムを呼び出す時の次元の穴?がジッパーっぽいのも伏線なのかも。
裕也が呼んだ後の次元の穴の前にロックシードの果実があったけど、生態系が壊れないのか?
インベムの正体が仮面ライダーの成れの果てって事はまさかないよ、ね?

Re: タイトルなし

> 第1話だからわからない事だらけだけど、DJサガラとシドの正体が異世界の生物だとしても驚けない; 特にシドはシード(seed)っぽいし。

なるほど。


> 最初の方に出たインベムが小さくて、裕也が呼んだ後のインベムが等身大になった理由もわからないし。
> インベムを呼び出す時の次元の穴?がジッパーっぽいのも伏線なのかも。
> 裕也が呼んだ後の次元の穴の前にロックシードの果実があったけど、生態系が壊れないのか?
> インベムの正体が仮面ライダーの成れの果てって事はまさかないよ、ね?

まぁまだ1話だしなー。
1話で大体の世界観説明を終わらせたウィザードが近年では特殊な方だった。

ロックシードを使うリスクが全くないってことはないだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3662-3a5d77c0

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ」

仮面ライダー鎧武の第1話を見ました。 第1話 変身!空からオレンジ 大企業ユグドラシル・コーポレーションによる計画都市・沢芽市のフリーパフォーマンスゾーンの一つ、西のフリーステージで、舞や光実らチーム鎧武が得意のダンスを披露していたのだが、ザックらチームバロンにインベスゲームを仕掛けられると、姑息な手にはまりインベスを暴走させて負けてしまう。 そんな鎧武の窮地を救ったの...

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ」

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ」