FC2ブログ

キルラキル 第1話「あざみのごとく棘あれば」

斬ると着るをかけているのか。

近年では仮面ライダーフォーゼを書いていた中島かずき氏ら
グレンラガンのスタッフによる新作。


魁!男塾やねじまきカギューなどと同じく
超常的な人物や現象が当然のものとなっている世界観の学園もの。
独自の用語は多いけど話の筋は単純なので分かりやすいです。

いやぁ何ともすごい一話でした。
映像も脚本も声優の演技もアニメとして最高レベルなんじゃないかと。
特に蟇郡苛の稲田徹さんはめっちゃ嵌まってました。

何が起こっているのかよく分からないアニメも多い中、
キャラクターが設定や用語を説明してくれたり
極制服や凝ったキャラの名前のテロップが表示されたり
かなり親切なつくりに感じた。

それにしても同じ登場人物に繰り返しテロップが表示されるというのも珍しい。

「恐怖こそ自由!君臨こそ解放!矛盾こそ真理!
それがこの世界の真実だ!
服を着た豚ども!その真実に屈服せよ!」


まぁ確かに真理ではあるわなぁ。
普通の国家でも、警察と言う存在に対する恐怖があるからこそ
人はめったに犯罪をおかすことなく
人々はある程度の自由を得られるわけだし。

それにしてもとばっちりで吹っ飛ばされる生徒多すぎw
ボクサーに殴られたラウンドガールもかわいそうだ。

ボクサーにとっての制服とはグローブやトランクスなので
それらも極制服となる。

対外遠征用のグローブ。
いやその時点でアウトだろ。
つか対外試合まで極制服着てやってんのかいw

セーラー服がかたいとか言う以前に何で
肌露出しているところに攻撃しないんですかね……
それとも不可視のコーティングで無効化しているのだろうか。

戦維喪失

戦意喪失と極制服を失ったことを掛けているのか。

何クールやるのか知らないが
中盤あたりで流子の仇が登場して生徒会も仲間になるのだろうか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>>何クールやるのか知らないが
>>中盤あたりで流子の仇が登場して生徒会も仲間になるのだろうか。


たぶん中盤か終盤あたりで生徒会長が相棒ポジションになると予想

Re: タイトルなし

> たぶん中盤か終盤あたりで生徒会長が相棒ポジションになると予想

同じ刀が武器だしなぁ。
つか面白そうなんでじっくり2クールやって欲しいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3659-ae4b2380

キルラキル「第1話 あざみのごとく棘あれば」/ブログのエントリ

キルラキル「第1話 あざみのごとく棘あれば」に関するブログのエントリページです。

キルラキル 第1話「あざみのごとく棘あれば」

生徒会長・鬼龍院皐月が支配する本能字学園。 転校した流浪の女子高生・纏流子は、父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求めるが… 『極制服』が無くては鬼龍院に迫ることすら出来なかった。 戦いに敗れた纏流子は、家の地下で謎のセーラ服と出会う!? グレンランガンスタッフが再集結。 また熱い作品になりそうですね!