FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ123「勇者の凱旋!友の意志を引き継げ!!」

勇者の凱旋とは遊馬とナッシュの二人のことなんだろうな。


遊馬はカイトのライフ1750を引き継ぐ。

蝿がモチーフのマッチョなバリアン態となるハートランド。

世界はバリアンズフィールドに変わりつつする。
遊馬は虹クリボーの効果を使いバアル・ゼブルの攻撃を凌ぐ。


バリアン世界ではナッシュとメラグが帰還し、
バリアン七皇が一堂に会する。

ベクター「これはかなりよからぬ状況だぜ」

ナッシュとメラグの顔は依然伏せられたまま。
ドン・サウザンドは他のバリアンにとっては封印解いちゃいけないものらしい。
ナッシュは他のバリアン達に力を与える。

ナッシュはランク4の水属性ナンバーズ、
No.101 S・H・Ark・Knight
(サイレント・オナーズ・アーク・ナイト)
を所持している。

ガガガカイザー、効果でガガガクラークを召喚。
ガガガカイザーの効果で場のモンスターのレベルを揃え、
希望皇ホープをエクシーズ召喚。


オーバーレイ・ハント

自分の場のモンスターエクシーズが相手のモンスターエクシーズに攻撃された時、
相手のオーバーレイユニットを奪い、
自分のモンスターエクシーズのオーバーレイユニットとする。


ストップ・ハンマー

モンスター一体の攻撃を無効化し、攻撃力を無効化する。

ホープの攻撃を止めてダブル・アップ・チャンスを発動。
攻撃力を倍にしてインフェクション・バアル・ゼブルを戦闘破壊。


ハートランド「ぶーぶぶぶぶぶぶぶ!!!」


インフェクション・ミーディアム

永続罠。
悪魔族モンスターエクシーズが破壊されたターン、
場にインフェクション・バグ・トークン5体を特殊召喚する。

バアル・ゼブルは昆虫族じゃなくて悪魔族だったのね。

キャット「一気にぞうしょきしたにゃ!」

ぞうしょきとしか聞こえなかったw

バグ・トークンの効果。
破壊された時自分へのダメージは0となり、
相手のモンスターを破壊し、相手に300ポイントのダメージを与える。

ホープは破壊、虹クリボーを特殊召喚して2体目の攻撃を止める。

ハートランド「トリオ・ザ・ダイレクトアタックを御披露しまぁす!」


インフェクション・エクステンション

永続魔法。
モンスターを通常召喚しなかったターン、
インフェクション・バグ・トークン一体を特殊召喚できる。
このカードの発動後、相手は攻撃表示でしかモンスターを召喚できない。


ライト・バック

永続罠
墓地にいる光属性モンスター一体を攻撃力を1000ポイントを下げて特殊召喚する。

銀河眼の光子竜を特殊召喚。

ゼアル化を封じるため電撃でリアルダメージ!!
ある意味イカサマ封じです。


「絆は進化する。より強く、より固く!」
「「絆結ばれし時、力と心が一つとなり、
光の奇跡と伝説が生まれる!
エクシーズチェンジ・ゼアル!」」


金色のゼアルとなりました。

ゼアルフィールド!

バリアンの力が消失する。

遊馬「デュエリストはカードを導く!!」

強烈にイカサマ臭かった「創造する」から言い回し変えたなw


ZS(ゼアルサーバス)-幻影賢者(バニッシュ・セージ)

フィールドのカードが除外された時、そのカードを呼び戻す。
この効果で呼び戻されたモンスターより攻撃力が低い全てのモンスターは除外される。

銀河眼の効果でバグ・トークンを除外、幻影賢者の効果で銀河眼を帰還させ、
全てのバグ・トークンを除外、ハートランドにダイレクトアタックして勝利。

ハートランド「貴様ら如きにこの燃えるハートのハートランドが!」

最後は本当に燃えて消滅してしまったハートランド。

ハートランドを倒しても徳之助は戻って来なかった。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


言い回しを変えても遣ってる事は大差無い気がする、不思議。

Re: タイトルなし

> 言い回しを変えても遣ってる事は大差無い気がする、不思議。

その程度じゃシャイニングドロー=イカサマの印象はぬぐえないってことですなぁ。
実際のイカサマ師と同じで一度でもイカサマやったら後は何をやっても疑われるという……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3655-4969112e