FC2ブログ

ダンガンロンパ 第13話「さよなら絶望学園」

以下ネタバレ


アニメ最終話感想

霧切「あなたみたいな人と一緒なら、私もこの先楽しみよ」

やはり霧切さんたまらん。


江ノ島さんは既にゲームやってるからかゲームで
初登場したときほどのインパクトは無かったな……
まぁこれは仕方ないのだがな。

悪役と変態を探究する身としては
時を経るごとに新たな変態を発掘していくので
古い変態は徐々にそのインパクトが薄れていくさだめなのだ。
まぁ悪役じゃなかったらそもそも記憶にも残らんのだがね。

それでも悪人女性部門なるものがあるとすれば
間違いなくトップ5に入る邪悪ぶりでした。
まさに存在するだけで周囲に不幸をばら撒く
災害系女子の代表格と言えるキャラだった。

やはり最大の欠点は存在自体がネタバレなのでおおっぴらに話せないことですね。
豊口めぐみの演じるキャラとしては私としては
一番なんだけどそれもおおっぴらにはできないというね……
実は同じく悪女トップ5に入りそうなキャラも
ネタバレのかかったキャラなのだ……

私の知り合いに限っても、このアニメが切っ掛けでゲームをプレイし始めた人は
何人かいらっしゃるようなのでそれが一番の収穫だったと言えますね。

無印の方の記憶は大分薄れているけど
それでもゲームを先にやった方がいいとおっしゃる方は多かったですね。
面白ければぜひとも2をやりましょう。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


超高校級の絶望にして
超高校級のドM。
そして超高校級の残念の素質もあるという。
具体的には普通にクラス全員で撮った無編集写真のハズなのに何故か何度も顔を隠されるという。

Re: タイトルなし

> 超高校級の絶望にして
> 超高校級のドM。
> そして超高校級の残念の素質もあるという。
> 具体的には普通にクラス全員で撮った無編集写真のハズなのに何故か何度も顔を隠されるという。

学園生活から姉妹入れ替わりネタを考えていて、
ワザと顔を隠すように映った可能性も……

まぁあえて顔を隠したのは逆に怪しまれる切っ掛けを作った感もあるけどなw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3652-c29ba32e

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第13話 さよなら絶望学園」/ブログのエントリ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第13話 さよなら絶望学園」に関するブログのエントリページです。