FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギアG 第13話「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」

軽いパンチで床に大穴開ける司令w


ネフィリムの最終形態って……
ゼットン、というかワイルドアームズシリーズの隠しボスである
ラギュ・オ・ラギュラですよね。
火球は1000000000000℃ですか。
ワイルドアームズは4だけクリアしたけど
倒すことはおろか戦ってもいませんw

マム生きていたw
何か車椅子がギアみたいになってるw
あれでブロックが月に飛ぶまでに脱出したのかね。

70億の絶唱――!!

それぞれのシンフォギアが最終進化。
翼さんの脚部パーツがすごいことに。

影縫いw

シャドウピン・ジツ!
もう魔法じゃんw
普通の人間の技なのにテロップが付いたw

ウェル
「そこから放たれるエネルギーは、1000000000000℃だー!」
「僕が英雄になれない世界なんて、蒸発してしまえば」


ここで来たか一兆度。


パンチで巨石を破壊!!

司令が戦うシーン中々ないな~と思ってたら、
なるほど、こりゃ地球上の生物じゃ戦いにすらならんなw

これでノイズ戦闘に対応出来たら一人ですべて解決してしまうな……

司令「殺しはしない。お前を世界を滅ぼした悪魔にも、
理想に殉じた英雄にもさせはしない。
どこにでもいるただの人間として裁いてやる!」
ウェル「チクショー!僕を殺せ!英雄にしてくれ!英雄にしてくれよぉぉぉぉ!」



このまま戦うと一兆度で地球が壊滅するので
バビロンの宝物庫にラギュ様を封印。
マリア一人を人身御供にはせず、ノイズだらけの空間で戦うシンフォギアたち。

6人が力を合わせた巨大な拳でラギュ様を貫通して脱出!

最後はボロボロの6人に代わり未来がソロモンの杖でゲートを閉じてくれました。
歌の力で月は元の軌道に戻り、地球との激突は回避された。

ウェル「間違ってる、英雄を必要としない世界なんて」

いやー最終話はさすがに熱い展開でしたな。
まさかラギュ・オ・ラギュラが出て来るとは。
ある意味ワイルドアームズとシンフォギアのセルフクロスオーバーですな。
結局完全には倒しきれなかったけどラギュ様なら仕方ないなとも思える。
新キャラが3人増えギア同士の戦闘がメインになり、
流体金属マントやらギロチンやらアインラッドやらアームドベースやら
我々のB級心を刺激するバリエーション豊かなギミックで楽しませてくれました。
ウェル博士は絵にかいたような小悪党ぶりと
エキセントリックな言動に杉田智和氏の熱演が合わさり
毎週強烈なインパクトを残してくれました。


スポンサーサイト



コメント


見た目も完全にラギュ・オ・ラギュラっぽかったですよねw
色を赤くしただけみたいな感じでした
雑魚敵のノイズにも形状が似ているのがいましたが、ラストのは一兆度を使うあたり頭からラギュ様しか出てきませんよねw
ワイルドアームズシリーズをプレイしている人はより楽しめたのではないかと思います

シンフォギアGでは緒川さんが思ったより戦えるってのが意外でしたね
ただのマネージャーかと思っていたので油断してました
もうちょっと弦十郎の戦いぶりを見たかった感はありましたね

最後にマリアさんが活躍してくれて良かったです・・・

前作のシンフォギアは観ていないけど中々B級テイストの熱いシリアスなギャグ的な印象があってワイルドアームズみたいに2から無印を見てみようと思えるくらい面白いアニメでしたw
バビロンの宝物庫と聞いてギル様お気の毒と思ったのは何人いたでしょう。

Re: タイトルなし

> 見た目も完全にラギュ・オ・ラギュラっぽかったですよねw
> 色を赤くしただけみたいな感じでした
> 雑魚敵のノイズにも形状が似ているのがいましたが、ラストのは一兆度を使うあたり頭からラギュ様しか出てきませんよねw
> ワイルドアームズシリーズをプレイしている人はより楽しめたのではないかと思います

まぁ元ネタであるゼットンぽいというべきだなぁw
とかく印象が薄くなりがちな意思の無いラスボスに
ネタを加えたと言う点ではよかった。


> シンフォギアGでは緒川さんが思ったより戦えるってのが意外でしたね
> ただのマネージャーかと思っていたので油断してました

緒川さんは司令ほど人間やめてないけど十分超人の域なのでプチ司令って感じでした。


> もうちょっと弦十郎の戦いぶりを見たかった感はありましたね

何の特殊能力も無く生身で最強ってのは浪漫ですからなぁ。


> 最後にマリアさんが活躍してくれて良かったです・・・

全編通して苦悩した末の決断がことごとく
裏目に出ると言う展開ばかりだったからなぁ……

Re: タイトルなし

> 前作のシンフォギアは観ていないけど中々B級テイストの熱いシリアスなギャグ的な印象があってワイルドアームズみたいに2から無印を見てみようと思えるくらい面白いアニメでしたw

まぁ無印も2と同じようなノリですよ。
前作の段階じゃギア装着者が少ないこともあり
ノイズの脅威がより前面に出てたかな。

ワイルドアームズは興味はあったんだけど
結局殆どプレイしないままPS3に移行してしまったなぁ……


> バビロンの宝物庫と聞いてギル様お気の毒と思ったのは何人いたでしょう。

久々に宝物庫開けてみたら中身全部蒸発してたとか……w

>マム生きていたw
>何か車椅子がギアみたいになってるw

ちなみにマムの車椅子は瞬間最大速度80キロ出すことが可能という設定が公式であったり。
 
>6人が力を合わせた巨大な拳でラギュ様を貫通して脱出!

見たときの反応 
アームズエイド?→2つ合わさって某勇者王のあの技かよw
でしたw

>最後はボロボロの6人に代わり未来がソロモンの杖でゲートを閉じてくれました。

未来が元陸上部という設定は1期の頃からありましたが、さすがに飛び過ぎだよと思いました。
彼女も将来司令や緒川さん並みの超人になれる…のかもw

私にとって2期の未来関連で印象に残ってるのはキャラソンでした。

Re: タイトルなし

> ちなみにマムの車椅子は瞬間最大速度80キロ出すことが可能という設定が公式であったり。

すごいなー。でもマムの体の方が持ちそうにないなーw

 
> 見たときの反応 
> アームズエイド?→2つ合わさって某勇者王のあの技かよw
> でしたw

ん~特には。似たようなのいろいろありすぎて咄嗟に思いつかなかったんだろうな。


> 未来が元陸上部という設定は1期の頃からありましたが、さすがに飛び過ぎだよと思いました。
> 彼女も将来司令や緒川さん並みの超人になれる…のかもw

何かこういう所もさらっと流してしまったなぁ。
ツッコミ力が低下している……w

一度ギアに適合した影響が残っているんじゃないかなーと漠然と思っていた。


> 私にとって2期の未来関連で印象に残ってるのはキャラソンでした。

あーそちらのサイト見ましたけどなかなかすごい歌詞ですね。
誠意と狂気が混然となっていると言うか……

とりあえず、少ないながらも、司令の人間離れしたシーンがあっただけでも大満足ですv

ラギュ様か…一度、やりあった事はあるのですが、ガチで挑んでの瞬殺で心を折られたのはいい思い出です…(遠い目

マムは生きているとは思っていましたが、ああいう形で生き残るって予想つかねぇよ!?

ウェル博士はもっとも不本意な生き恥をさらしていましたが、どのみち、死刑は免れないでしょうね。
色々と絶望していますし、モノクマにでもくれてやりますか(ぉ

まさかのヘル&ヘブンは驚くと同時に、笑いも出ましたよ…ここまで、視聴者に予想させない番組もそうそうないですね…

でも、月再起動したせいで、相互不理解状態になっているからなぁ…第3期はそのあたりをツッコんでいくのだろうか。

それと…英雄王は泣いていいと思う、というか、シンフォギア世界に殴りこんでもいいと思う、第3期的な意味でも(ぉ

あと、ダンガンロンパについては、アニメ見るうえで、色々とネタバレを見すぎたので、買う予定は低いかなぁ…
一応、IFやスクールモードやアイランドモード目当てに中古で買うぐらいだと思います。
それと、盾子ちゃんを本当の意味で懲らしめるなら、この二人が適任ですかね…

①ジョルノ:GERによる攻撃で、絶望を感じる直前で死亡し続けるような無限ループ死。

②メルクリウス:永劫回帰による繰り返しで、絶望することさえ飽き果てるほど繰り返す。





とりあえず、少ないながらも、司令の人間離れしたシーンがあっただけでも大満足ですv

ラギュ様か…一度、やりあった事はあるのですが、ガチで挑んでの瞬殺で心を折られたのはいい思い出です…(遠い目

マムは生きているとは思っていましたが、ああいう形で生き残るって予想つかねぇよ!?

ウェル博士はもっとも不本意な生き恥をさらしていましたが、色々と絶望していますし、モノクマにでもくれてやりますか(ぉ

まさかのヘル&ヘブンは驚くと同時に、笑いも出ましたよ…ここまで、視聴者に予想させない番組もそうそうないですね…

でも、月再起動したせいで、相互不理解状態になっているからなぁ…第3期はそのあたりをツッコんでいくのだろうか。

それと…英雄王は泣いていいと思う、というか、シンフォギア世界に殴りこんでもいいと思う、第3期的な意味でも(ぉ

あと、ダンガンロンパについては、アニメ見るうえで、色々とネタバレを見すぎたので、買う予定は低いかなぁ…
一応、IFやスクールモードやアイランドモード目当てに中古で買うぐらいだと思います。
それと、盾子ちゃんを本当の意味で懲らしめるなら、この二人が適任ですかね…

①ジョルノ:GERによる攻撃で、絶望を感じる直前で死亡し続けるような無限ループ死。

②メルクリウス:永劫回帰による繰り返しで、絶望することさえ飽き果てるほど繰り返す。





Re: タイトルなし

> とりあえず、少ないながらも、司令の人間離れしたシーンがあっただけでも大満足ですv

そこんところは最低限ながらも期待に応えてくれましたね。


> ラギュ様か…一度、やりあった事はあるのですが、ガチで挑んでの瞬殺で心を折られたのはいい思い出です…(遠い目

私は情報だけでゲームでは目にしたことも無いですw


> マムは生きているとは思っていましたが、ああいう形で生き残るって予想つかねぇよ!?

初めて見た時は何事かと思ったw


> ウェル博士はもっとも不本意な生き恥をさらしていましたが、色々と絶望していますし、モノクマにでもくれてやりますか(ぉ

これで三期で再起したら笑うけど、さっさととどめ刺しときゃよかったのに
ってことになるから複雑な気分だな。

モノクマがそうだけど、どれだけ絶望しても懲りずに改心しない悪党ってのは確かにいて、
その手の悪党への最良の対処法はさっさと息の根を止めてしまうなんだよなぁ。


> まさかのヘル&ヘブンは驚くと同時に、笑いも出ましたよ…ここまで、視聴者に予想させない番組もそうそうないですね…

二人のガングニールが合体して巨大な槍になるかと思った。
まぁ主人公は響なので、やっぱ拳が妥当ですかね。


> でも、月再起動したせいで、相互不理解状態になっているからなぁ…第3期はそのあたりをツッコんでいくのだろうか。

いや相互不理解は元からです。我々が異なる国の人々の言語を理解できない、
その状態が相互不理解の状態にあたるので、
月を再起動しても基本的に今までと変わらないはず……
ってこの辺あんまり真面目に聞いて無かったから正確かどうかわかんないや……


> それと…英雄王は泣いていいと思う、というか、シンフォギア世界に殴りこんでもいいと思う、第3期的な意味でも(ぉ

逆にラギュ様と仲良くなっている可能性も……w


> あと、ダンガンロンパについては、アニメ見るうえで、色々とネタバレを見すぎたので、買う予定は低いかなぁ…
> 一応、IFやスクールモードやアイランドモード目当てに中古で買うぐらいだと思います。
> それと、盾子ちゃんを本当の意味で懲らしめるなら、この二人が適任ですかね…
>
> ①ジョルノ:GERによる攻撃で、絶望を感じる直前で死亡し続けるような無限ループ死。
>
> ②メルクリウス:永劫回帰による繰り返しで、絶望することさえ飽き果てるほど繰り返す。

相変わらずそういうの好きですねw

私的には超常現象が無い世界で超常現象のある作品を持ち込むのは反則臭い気がするなー。
というか超常現象の理を持ち込むなら相手もそれが使えるようにしなければならない。
よって覇道神並みのイカれた精神の持ち主であるモノクマは
絶望の流出を起こす波旬クラスの化け物と化す可能性が……w

まさかのラギュ様御登場w
最後にネタキャラをラスボスにするとは。

シンフォギアって、第1期には、アギトとかクウガとか、もっと言えば響鬼のライダー臭がしたので、来るならライダー系だと思ってましたが…。

Re: タイトルなし

> まさかのラギュ様御登場w
> 最後にネタキャラをラスボスにするとは。
>
> シンフォギアって、第1期には、アギトとかクウガとか、もっと言えば響鬼のライダー臭がしたので、来るならライダー系だと思ってましたが…。

まぁ原作者がワイルドアームズの製作者だからなぁ。

ライダー系は今回翼さんがバイク乗ったことでカバーしているかとw

そりゃあ1兆℃喰らえば地上は消し飛びますよねえ。
ウルトラマンサーガで1兆℃の火球の絨毯爆撃喰らって1人も死ななかったんですけれど(禁句)。

ウェル博士の台詞は藍三郎さんが毎回拾ってくれたので余計インパクトが残りましたよ。しかし司令が博士を追ってきた時人類と究極生物なみの戦力差を感じました。

Re: タイトルなし

> そりゃあ1兆℃喰らえば地上は消し飛びますよねえ。
> ウルトラマンサーガで1兆℃の火球の絨毯爆撃喰らって1人も死ななかったんですけれど(禁句)。

サーガはまだ見てないが……

ゼットンのは1兆度だけど火球が小さいし攻撃範囲も狭いんだよなぁw
喰らったらダメージと言う点では1万度でも1億度でも変わらないと言うw


> ウェル博士の台詞は藍三郎さんが毎回拾ってくれたので余計インパクトが残りましたよ。しかし司令が博士を追ってきた時人類と究極生物なみの戦力差を感じました。

あれは拾わざるを得ないw

実際ノイズに対応できないことを除けばギア装着者と互角以上だからなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3645-d5e27f3a

戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE13 最終回!!まさかの投槍エンドw

おっしゃー司令の出番来たァ! いきなり床に穴をあける司令。 2期では控え気味だった司令だが、最後の最後でようやくその超人敵活躍を見せてくれました。