FC2ブログ

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

鎧武が始まるまでのつなぎの特別編。


後半までは説明が一切ないので一体何が起こっているんだという
晴人と同じ気分を味わえる。

全ての人類が怪人になる世界。
ある意味これはこれで秩序が保たれているよなぁ。
デカレンジャーの世界もこんな感じだよな。
この世界を舞台にした物語も面白そうではある。

まだキマイラの力を失う前の仁藤なのでビーストに変身できる。
世界が異なれば時間の流れも違う所を利用した上手い処理の仕方だな。

仮面ライダー鎧武

変身シーンは本編までお預けなんですね。

アクション自体は割とかっこいいんだけど
ここの怪人さんて別に悪人と決まったわけじゃないし、
自分たちの世界を守るために戦っていたんだし、
こうもあっさり斬殺しちゃうのは残酷に思えるw
いやぁ実際どうなのかは来週待ちですけど。

アマダムさんは思いっきり悪の本性むき出しにするみたいだし。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


ゲストライダーは中の人がでないとしょんぼりする。
仮面ライダーは人間が変身してこそだと思う。
予告のわくわく感返してと思ったら来週門矢司がでてびっくりした。

Re: タイトルなし

> ゲストライダーは中の人がでないとしょんぼりする。
> 仮面ライダーは人間が変身してこそだと思う。

まぁ中の人がいないんなら正直今となっては見慣れた面子だしねぇ……


> 予告のわくわく感返してと思ったら来週門矢司がでてびっくりした。

今回はあえて中の人を出す必要が無かったからかな。

>まぁ中の人がいないんなら正直今となっては見慣れた面子だしねぇ
毎年オールライダー物やってる弊害ですねぇ。よく言われる「こういうのは何年かに1度じゃない飽きてしまって面白くない」状態。特に今年は1ヶ月前にTVで映画流したばっかりだし・・・。

Re: タイトルなし

> 毎年オールライダー物やってる弊害ですねぇ。よく言われる「こういうのは何年かに1度じゃない飽きてしまって面白くない」状態。特に今年は1ヶ月前にTVで映画流したばっかりだし・・・。

そこは何かしが新しい見せ方を作って行くしかないなー。
我々としてはいわゆるネタライダー枠
(カイザ、ギャレン、地獄兄弟等)を出せばそれだけで喜ぶんだけどw

スーパーヒーロー大戦の時にも思いましたがクロックアップのスピードがどんどん落ちている気がします。なにあのスローカバちゃん。

怪人を倒したらマズいんじゃといえばディケイドを思い出します。あれでもキバの世界で悪いことをしていないファンガイアを勘違いで爆殺してもろくに反省しない主人公がいました。衝突事故みたいな仮面ライダーだ。

Re: タイトルなし

> スーパーヒーロー大戦の時にも思いましたがクロックアップのスピードがどんどん落ちている気がします。なにあのスローカバちゃん。

まぁ本来は時間を加速させるのに普通のスピードアップでもついてこれる辺りで
原作とは大分改変されてるよなぁ。
スタンドや紅世の徒など同一のスキルが無いと
全く対応できない能力ってのはクロスオーバーには向いてないので仕方ないが。


> 怪人を倒したらマズいんじゃといえばディケイドを思い出します。あれでもキバの世界で悪いことをしていないファンガイアを勘違いで爆殺してもろくに反省しない主人公がいました。衝突事故みたいな仮面ライダーだ。

あったなぁ……w
ホント怪人の命は砂粒より軽いぜ……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3641-ebc5ab58

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

仮面ライダーウィザードの第52話を見ました。 第52話 仮面ライダーの指輪 旅の途中、ドーナツを頬張る晴人は助けを求める声の主を探していると、大きな魔宝石を発見し、その中に救いを求める子供達の影を発見する。 魔宝石の中をのぞき込んでいた晴人だったが、突如魔宝石が膨れ上がり、飲み込まれてしまった。 古い民家の縁側で目を覚ました晴人の目の前に老婆となったドーナツ屋の店...

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」