FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギアG 第12話「撃槍」

歌で月の公転軌道を修正!

やっぱ最後の決め手は歌なのねw


ウェル「うぃーやー!願ったり叶ったり!してやったり!!」

前回は不発に終わった調・切歌の絶唱ここでお披露目。

切歌はデスサイズが巨大化して魔女の箒のように乗って戦う。
調は円形鋸と脚部のギアが巨大化する。

ああ、やはりフィーネ=調だったんだな。
何もかもが裏目に出る女切歌。

ウェル「ちょろすぎるぅ!」

クリスのキャストオフ!!
周囲の敵を薙ぎ払う非常手段だ。

フィーネさん……久々に登場だけど正直何言っているのかよく聞こえなかったw
何か調の身代わりになってダメージカットしたのは分かったけど。

ウェル「月が落ちなきゃ好き勝手できないだろうが!!」

マム、月へ!!

ウェル「有史以来、数多の英雄が人類支配を成し得なかったのは、
人の数がその手に余るからだ!
だったら支配可能なまでに減らせばいい!
僕だから気付いた必勝法!
英雄に憧れる僕が、英雄を越えてみせる!!」


すごいなぁこの短絡思考、まるで覇道神のようだw



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


???「何か絶望している豆腐メンタルがいると聞いて、来ちゃいました。うぷぷぷ・・・v」

とりあえず、歌えば、何とかなるのが、シンフォギアですから。

後、デス子は不敏すぎる。

博士はいろんな意味で小物だな。
???「愚かな。人の多さが問題ではない。要は己の器を超えた世界の広さが問題よ」

とりあえず、今、書いている小説は、しばらく、恋愛描写入るのが多いので、ご了承ください。


Re: タイトルなし

> ???「何か絶望している豆腐メンタルがいると聞いて、来ちゃいました。うぷぷぷ・・・v」

ダンガンロンパ御存知だったんですかw
きっかけはアニメですかね。まぁ出来ればゲームからやって欲しかったですけど。


> とりあえず、歌えば、何とかなるのが、シンフォギアですから。

戦闘や展開が熱過ぎてよく歌が霞んでしまいがちなのがマクロスとの違いではあるがw


> 後、デス子は不敏すぎる。

あー切歌ね。


> 博士はいろんな意味で小物だな。
> ???「愚かな。人の多さが問題ではない。要は己の器を超えた世界の広さが問題よ」

あーそっちの元ネタは分かんないわ。
まぁあえて突っ込まなくても明らかにおかしいことは分かる理論だがw


> とりあえず、今、書いている小説は、しばらく、恋愛描写入るのが多いので、ご了承ください。

何かシュピーネさんが出たぐらいしか……w
実は蓬莱さんのシンフォギア感想の方が楽しみだったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3637-dd02dd70

戦姫絶唱シンフォギアG「第12話 撃槍」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギアG「第12話 撃槍」に関するブログのエントリページです。

戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE12 強奪・ガングニール

久々にアニメの記事でも。 前回マムから期待を託されたマリア。 けどサブタイが撃槍って…。 ※マリアは「烈槍」です。