FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ121「光を継ぐ者!!希望皇ホープルーツ」

RUM-アストラル・フォースの効果で
エーテリック・マヘスをランクアップ・エクシーズ・チェンジ。


エリファス「限界を越え、ランクアップし続ける。
それがアストラル世界の目指すデュエルだ!」


「現れろ、NO13!秩序を制する清浄なる志よ、
さらなる高みを目指し、世界をあるべき姿に!
刮目せよ!これぞ我らが意志!エーテリック・アメン!」


NO13 エーテリック・アメン

このモンスターの召喚に成功した時、
相手フィールドにいるモンスターエクシーズ一体と、
このモンスターのランクの差だけ、相手のデッキからカードを吸収し、
エーテリック・アメンのオーバーレイユニットとする。

デッキから8枚のカードがエーテリック・アメンのオーバーレイユニットとなる!

オーバーレイユニットの数×100攻撃力がアップする。

ランクアップ・アドバンテージの効果でカードを一枚ドローする。

ランク・ドミネーションでヴィクトリーの攻撃力は0となる。
アメンの攻撃力は6100。


パージ・レイ

自分のモンスターエクシーズをリリースし、
自分のターンの終わりに墓地からリリースしたモンスターより
ランクの低いモンスターエクシーズを特殊召喚できる。

虹クリボーはダイレクトアタックを受けた時、墓地から特殊召喚できる。

希望皇ホープを特殊召喚。

相手がモンスターエクシーズを特殊召喚した時、
そのモンスターとエーテリック・アメンのランクの差分、
相手のカードを吸収し、エーテリック・アメンのオーバーレイユニットなる。

次元転送装置大爆発。

遊馬のシャイニングドロー!!


RDM(ランクダウンマジック)-
ヌメロン・フォール


場のモンスターエクシーズをランクダウンさせる。

遊馬「現れろ!ランク1、No.39
希望の光、進化へと突き進む!原初の記憶を解き放て!
天衣無縫の力!希望皇ホープルーツ!!」


エナ「まさか、あの方は!」

エーテリック・アメンから長く伸びた支柱に
多数のオーバーレイユニットが螺旋状に絡み付いている。
たぶん当面破られることの無いオーバーレイユニットの数だろう。

アメンの攻撃力8200。

遊馬のデッキのカードは0、手札も0。


No.39 希望皇ホープルーツ

ランク1。このカードがモンスターエクシーズとバトルする時、
オーバーレイユニットを一つ相手に与える時、攻撃を無効にし、
このターン、バトルを無効にした相手のランクの差×100の攻撃力となる。

攻撃力1200。

その攻撃力は相手のオーバーレイユニットの数を掛けた数値となる。

13倍で攻撃力39600!!

ダブル・アップ・チャンス!!
ここで使用するのか。

攻撃力79200!!

ホープ剣・ルーツスラッシュ!!

相手の効果と噛み合ったことでスゴイ上昇値となりましたなぁ。

アストラル世界の民の光を集めてアストラル復活。

凌牙と璃緒はドルベと共にバリアン世界へ。
そこにはベクターとの戦争で死んだ民たちがいた。
彼らの上に立つことは決めたらしいがその後どうするのかは不明。

バリアン世界に強大な力が生まれつつある。
エリファスはアストラルに新たなカードを渡し、人間界に向かうように言う。
遊馬にも皇の鍵が戻る。

エリファスの仮面が砕け散った。

エリファス
「世界を脅かす危機が訪れた時、それを救う英雄が現れる。それがゼアル」


遊馬父は奥さんと一緒にアストラル世界でぴんぴんしていました。

過去の悪行三昧も明らかになったことだし
バリアンがナッシュ派とベクター派に完全に分裂するのかのう。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ランクアップしないで前回みたいにマヘスの効果で3体で攻撃してれば勝てたとか突っ込まない方向でww
>たぶん当面破られることの無いオーバーレイユニットの数
32個ですもんね。破るのはおそらく無理ww
アメンは個数分攻撃力が増すからオーバーレイユニット増やす意味あるけど普通は32回も効果発動する前にデュエル終わっちゃうww
>希望皇ホープルーツ
攻撃力が相手のオーバーレイユニットの数を掛けた数値ということは相手のがゼロだったらホープルーツの攻撃力はゼロってことに・・・。1の場合でも変化無しだし、使いにくい効果のような気がする。

Re: タイトルなし

> ランクアップしないで前回みたいにマヘスの効果で3体で攻撃してれば勝てたとか突っ込まない方向でww

あのコンボは凄かったな……


> 32個ですもんね。破るのはおそらく無理ww
> アメンは個数分攻撃力が増すからオーバーレイユニット増やす意味あるけど普通は32回も効果発動する前にデュエル終わっちゃうww

実際のデュエルだとフィールド上にデッキが出来ると言う奇妙な構図になりそうですな。


> 攻撃力が相手のオーバーレイユニットの数を掛けた数値ということは相手のがゼロだったらホープルーツの攻撃力はゼロってことに・・・。1の場合でも変化無しだし、使いにくい効果のような気がする。

まぁランク1だしねぇ……
特定に局面にぴったり嵌まるカードをドロー出来るのがシャイニングドローの強みか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3635-5ab82b19