FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

ついに過労でぶっ倒れたマナ。


ああ、幸せの王子って微妙にマイナーな童話だから
知らない人がいてもおかしくないか。

図書館の亜久里の後ろにいたロングヘア眼鏡娘がいい感じ。

独自に幸せの王子について調べた亜久里はマナの辿る運命が
王子と重なるのではないかと思い戦慄する。
これは初めて六花がマナを幸せの王子と呼んだ時にも指摘されていましたね。
その悲劇的末路も含めて幸せの王子と形容したのかと。
まぁあれはそんなにがんばっていると
幸せの王子みたいになるぞという警告だからいいのか。

シリーズお馴染みの敵の新アイテム・ブラッドリング。
しかし電撃ショックの効果も持っていた。
リーヴァとグーラを倒し、パワーをアップしたベールは
ジコチューのナンバートゥーに収まる。
パワーアップ以上に、実際に仲間ですらも倒してしまったという事実が
今度はこちらが……という無言の圧力となっていますね。


小学生に説教される。


「学校の皆だってなかなかやるよ」

ふざけて遊んでキャンプファイヤーのやぐら崩壊


ダメダメじゃねーか!w

石を引いてピラミッドを積み上げる奴隷たちと
それを眺める特権階級の人達……いや何でも……

ブラッドリングで生み出されたジコチューは
スピード五倍、パワー十倍、態度は百倍となる。

エースミラーフラッシュ!

時間制限が無くなったかどうかは今回の話ではよく分からん。

今回は中々いい話だったのう。
初期に出て来たマナ=幸せの王子についてより掘り下げた上で、
最終的にはジコチューに打ち勝つ道筋を示すとか。
金箔=愛を与えられた人たちがその愛に感謝し、
自分なりに恩を返せば誰もジコチューになることはない。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


新しい技ってただの目くらましかい! うおっまぶしっ
仮面ライダーオーズで映司を都合のいい神様にしちゃいけないって話があったのを思い出す。微力でも皆で手を取り合えば大きな力を生むのだ。僕達はそれをドラゴンボールの元気玉で学んだハズだ。

Re: タイトルなし

> 新しい技ってただの目くらましかい! うおっまぶしっ
> 仮面ライダーオーズで映司を都合のいい神様にしちゃいけないって話があったのを思い出す。微力でも皆で手を取り合えば大きな力を生むのだ。僕達はそれをドラゴンボールの元気玉で学んだハズだ。

大体必殺技を当てれば勝ちな本作において敵の隙を作る技は重要ですよw

ドラゴンボールのはあれ非常事態には一般人も
少しずつなんてけち臭い言わずに
たっぷりパワーよこせと言う話でしたな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3633-479d2abb

ドキドキ! プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

文化祭の準備で頑張りすぎたマナは前日に倒れてしまう。 お見舞いに来た六花がマナを“幸せの王子”と言ってのを聞いた亜久里。 「幸せの王子」のような悲しい結末にマナをさせる

ドキドキ!プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

王子の結末。 なんか色々物足りない展開だ。

ドキドキ!プリキュア 第32話「マナ倒れる!嵐の文化祭」

ドキドキ!プリキュアの第32話を見ました。 第32話 マナ倒れる!嵐の文化祭 大貝第一中学校の文化祭が明日に迫る中、その準備に大忙しだったマナが疲れが溜まって倒れてしま