FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ29「だいげきとつ! おどれカーニバル」

カオスとトリンはデーボスによって星を滅ぼすために生み出された。
同時期に生まれたから兄弟ってことかね。


カオスはかつてプレズオンが行った星へ、トリンは地球に派遣された。
しかしトリンは地球の恐竜たちや
豊かな自然に進化の可能性を見出し、デーボス軍を裏切った。

まぁそれよりも……

鉄砕のあのハゲ頭が
ヅラだったことの方が驚きだよ!!


今の髪形は中々かっこいいですね。

カリュードス
「どれがお前の本当の頭なんだよ!!」


て、今の髪形すらヅラである可能性もあるんですねw

ラミレスがとっ捕まえたラッキューロから
シュクシュクボールを手に入れ、トリンを元の大きさに戻す。

エンドルフに手を貸すドゴルド。

ドゴルド「あんたの実力は素直に認める」
「怒りと憎しみの合わさった感情を手に入れるには最大のチャンスだ」


ダイゴ父の持つ秘石を使えばトリンを復活できる可能性がある。

生身で戦う弥生、ラミレス、鉄砕!

スピリットレンジャーは高エネルギーの集合体。
ゆえに敵に触れることが出来る。

「「「我ら、スピリットレンジャー!!」」」
「つい一緒に名乗っちゃった、あたしまだ生きてるのに」


キョウリュウジャーはツッコミが行き届いているなぁ。


人間の遺伝子には様々な超古代の音楽が潜んでいて、
それが活力の源になる。音楽はキョウリュウジャーの力の源。
だから、キョウリュウジャーは戦う時に我が身を躍らせる。
あのサンバにちゃんと理由があったとはw

ガブティラの力を得たキョウリュウレッドは
キョウリュウジンのカミツキ合体と同じ力を出せる。
鉄球で多数の雑魚を薙ぎ払うのは格好いいなぁ。

キョウリュウレッド・カーニバルはエンドルフを撃破。

ドゴルドはエンドルフの体を手に入れる!

おおう、この展開は全く予想外だったなぁ……
しばらく放置されていたドゴルドの新たな体をここで拾ってくるとは。
確かに新たな体としてはピッタリだよなぁ。
ある意味素直にその実力を認めていましたね。

エンドルフがOPにいないのはこういうことか……
怒りと恨みは似通った感情だからという理由も良いですね。

空蝉丸の時のように内側から精神を乗っ取られる
リスクを抱え込んだことにもなるけど……
怒りと恨みは似ているという理由はエンドルフの有利にもなるはずだし。

今週は挿入歌が多かったしスピリットが活躍したり
キョウリュウジャーのルーツが明かされたり濃い内容でしたね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


色々と上手く詰め込んだ前後編でしたね。
トリンとバイオレット+先代組の戦闘は良かったです。
この作品は、キャラクターが多いにもかかわらず、動かし方が上手いですね。というより、世界観の造り方が上手いのか、追加戦士が最前線に出れない理由付けがしっかりしてますし。

そして、エンドルフが新たな拠り代に…でも、ドゴルドに死亡フラグが立ったような。クリスマス決戦でエンドルフ復活しそうですね。ドゴルドへの憎しみを糧に強大化し、逆に乗っ取り、中ボスへと変貌とか。
先週と今週のプリキュアといい、作品を越えて、幹部クラスを装備品扱いする幹部が出てくるとは^^;

アクションが映えて見ていてとても楽しかったw
特に出合さんは動きが格好良かったw 頭突きはアレだけど;
ドゴルド、あのジグソーパズルを自分で買いに行ったんですかね;
店員「変なのが買ってった〜」
パズルの近くの三色団子がいかにも作り物くさかった;
藍三郎さんは獣電戦隊でどのキャラが好きですか?自分は憧れならダイゴ、共感ならイアンとソウジです。ダイゴは年の割に人間が出来ていて(KYな時もあるけど)、イアンとソウジは自分と感性が近いかなっと思って。

(東映公式より)次回、デーボ・ザイホーンみたいなのが出るっぽいです。これから秘石編だとか。 ウッチーが女装?するとはw

あえて苦言を呈するとしたら、カーニバルが他の獣電池を入れるのに時間をかけすぎた感があった事かな。販促の一環として仕方ないかもだけど、次からはショートカットしてほしいと思ったり。

Re: タイトルなし

> 色々と上手く詰め込んだ前後編でしたね。
> トリンとバイオレット+先代組の戦闘は良かったです。
> この作品は、キャラクターが多いにもかかわらず、動かし方が上手いですね。というより、世界観の造り方が上手いのか、追加戦士が最前線に出れない理由付けがしっかりしてますし。

あー今回もラミレスと鉄砕はこれまで秘石を探していたと言う理由があったしなー。


> そして、エンドルフが新たな拠り代に…でも、ドゴルドに死亡フラグが立ったような。クリスマス決戦でエンドルフ復活しそうですね。ドゴルドへの憎しみを糧に強大化し、逆に乗っ取り、中ボスへと変貌とか。
> 先週と今週のプリキュアといい、作品を越えて、幹部クラスを装備品扱いする幹部が出てくるとは^^;

何か遊戯王のユニオンモンスターみたいだなー。
まぁ、敵幹部なんて何もしてなくても死亡フラグは最初から立っているわけでw

Re: タイトルなし

> アクションが映えて見ていてとても楽しかったw
> 特に出合さんは動きが格好良かったw 頭突きはアレだけど;
> ドゴルド、あのジグソーパズルを自分で買いに行ったんですかね;
> 店員「変なのが買ってった〜」
> パズルの近くの三色団子がいかにも作り物くさかった;

まるでカーレンジャーの世界だぁw
ちゃんとお金を払って買っていったんですよw


> 藍三郎さんは獣電戦隊でどのキャラが好きですか?自分は憧れならダイゴ、共感ならイアンとソウジです。ダイゴは年の割に人間が出来ていて(KYな時もあるけど)、イアンとソウジは自分と感性が近いかなっと思って。

あー作品じゃなくて組織くくり?鉄砕、トリンかなぁ。


> (東映公式より)次回、デーボ・ザイホーンみたいなのが出るっぽいです。これから秘石編だとか。 ウッチーが女装?するとはw

今年の女装担当は彼かw


> あえて苦言を呈するとしたら、カーニバルが他の獣電池を入れるのに時間をかけすぎた感があった事かな。販促の一環として仕方ないかもだけど、次からはショートカットしてほしいと思ったり。

ああ、あれは長いと思った。
短縮は、まぁ言われなくてもやると思いますが。
もう獣電竜もやってないしね。

>あー作品じゃなくて組織くくり?

わかりにくくてすみません;
『獣電戦隊』という作品の中で、という意味です;

Re: タイトルなし

> わかりにくくてすみません;
> 『獣電戦隊』という作品の中で、という意味です;

じゃキャンデリラとラッキューロもだなー。
前者はヒロイン役が多い戸松さんのガチ悪役と言う点で貴重だし
後者はデザインと作中でのいじられ具合が好きです。

お返事ありがとうございます(*'-^)
私もこの2人好きですw憎めないし
私としては2人とも生き残ってほしいなと思ってます。キョウリュウジャーと和解するかどうかはともかく。

『炎神戦隊』の三大臣は生き残ってほしかった…もし生存したらボーゾックと被ってしまうから退場したのかな。

Re: タイトルなし

> お返事ありがとうございます(*'-^)
> 私もこの2人好きですw憎めないし
> 私としては2人とも生き残ってほしいなと思ってます。キョウリュウジャーと和解するかどうかはともかく。

まぁ生き残るにせよ死ぬにせよどんな形かにもよりますねぇ……


> 『炎神戦隊』の三大臣は生き残ってほしかった…もし生存したらボーゾックと被ってしまうから退場したのかな。

生き残ったとは言っても幽霊になって三途の川でのほほんやっていたり
ゴーカイジャー世界じゃ普通に生きて刑務所にいたりと
あんまり悲壮感はないんですけどねw

以前トリンが言ってた「デーボスにつながるものは全て始末する」みたいな発言も自分自身をも含めての発言と思うと重いですね。最終回に自害未遂とかしそうだ・・・。
>ゴーカイジャー世界じゃ普通に生きて刑務所にいたりと
分かりにくいですけど頭に三角の布ついたままなんで幽霊ですよ。
ゴーカイジャーVSギャバンのパンフレットにも幽霊と明記されてますし。

Re: タイトルなし

> 以前トリンが言ってた「デーボスにつながるものは全て始末する」みたいな発言も自分自身をも含めての発言と思うと重いですね。最終回に自害未遂とかしそうだ・・・。

まぁここまで来れば自分の意志ではやらなさそうだけど……


> 分かりにくいですけど頭に三角の布ついたままなんで幽霊ですよ。
> ゴーカイジャーVSギャバンのパンフレットにも幽霊と明記されてますし。

わははは、やはり見てもいない作品についてうっかり語るものではないなw

強奪したにしろ買っていったにしろ少女こずみっくのコミックスのコーナーを本屋の店員から聞き出すドゴルドさん萌え。それにしてもあんな魅力的な品々があったとはいえ仕事サボるラッキューロたん・・・。
そして遂にはラミレスにさえポッケを襲われるラッキューロたん。これまで色々な男達にポッケを弄られた彼ですがカオスの旦那が特別優しかったけれど他の二人もまだマシだったという驚愕の事実がここに(笑)。

エンドルフが基本的にキョウリュウジャーの怨みをターゲットにしている都合上あまり長期は出にくいキャラだと思っていたらとりあえずとはいえあっという間の退場でしたね。

トリンとカオスの誕生シーンですがあの氷結城形態って封印される前からとっていたのか。初登場が初登場だけにもっと本能にまかせて暴れていたと思っていたのですが意外に計画的だったんですね(メサイアとは違うのだよメサイアとは)。

Re: タイトルなし

> 強奪したにしろ買っていったにしろ少女こずみっくのコミックスのコーナーを本屋の店員から聞き出すドゴルドさん萌え。それにしてもあんな魅力的な品々があったとはいえ仕事サボるラッキューロたん・・・。
> そして遂にはラミレスにさえポッケを襲われるラッキューロたん。これまで色々な男達にポッケを弄られた彼ですがカオスの旦那が特別優しかったけれど他の二人もまだマシだったという驚愕の事実がここに(笑)。

まぁ「楽しみ」の密偵だからなぁw


> エンドルフが基本的にキョウリュウジャーの怨みをターゲットにしている都合上あまり長期は出にくいキャラだと思っていたらとりあえずとはいえあっという間の退場でしたね。

OPにいないことから可能性はあったが、
ここでドゴルドの新たなボディの伏線と絡めてくるのは予想外でしたわ。


> トリンとカオスの誕生シーンですがあの氷結城形態って封印される前からとっていたのか。初登場が初登場だけにもっと本能にまかせて暴れていたと思っていたのですが意外に計画的だったんですね(メサイアとは違うのだよメサイアとは)。

もはやダメ首領の代名詞となっている…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3631-683ea348

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ29「だいげきとつ!おどれカーニバル」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第29話を見ました。 ブレイブ29 だいげきとつ!おどれカーニバル キャンデリラの歌声によって本来の闇を増大させられてたトリンをカオスが復元