FC2ブログ

きんいろモザイク 第11話「どんなにすきだかあててごらん」

日本のクリスマスは他国から見て独特。


クリスマスはキリストの誕生日。
バレンタインはバレンタインさんが処刑された日。

サンタカレン!

忍「特に今年はアリスと同じですごくうれしいです!」
アリス「日本のクリスマスはシノと過ごす日なんだね!」


好きな人とロマンチックに過ごす。
綾の場合はロマンはさておき前者は実現していますね。

左側だけ肩出している勇姉が性的である。

綾「陽子は夢の中での出現率高いのよ」
「しかも美化されて出て来るの」


着物カレン!

忍「まさか、ハローで会話が成立しない!?」

まさかじゃねぇw

言葉が通じない以前に錯乱している……

カレン「日本人らしくなるとサムライになれるデス。日本極めるデス」

スキルを上限まで鍛えると新たな職業になれるみたいな。

カレン「アヤヤがよくヨーコヨーコ言ってるでしょ、それと同じで」

お父さん=陽子、お母さん=綾。
おっとこれは現実の話だったか。

夢の中で忍の頭に乗るアリス。本当にやると首が折れる。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ニコ動ではハローだけで意思疏通した一話にハロー万能説タグがつけられていたような…
よく考えればよくハローと一方的な会話だけで親交を深めたなぁ。

海外のファンは高い英語力に魅力された方も多いそうなので、
今回はそういうニーズを満たしたのではないでしょか。
(海外の掲示板を和訳しているサイトを閲覧していると、
最近英語がなくてさみしがっている声がちらほらとありました)


浮気…しのは普段から節操ないですからね。
金髪に目がないことをカレンで証明したから、深層心理が夢で具現化したのでしょう。


まさか夢で綾が母役になるとは思わなかった。

綾が陽子にアタックをかけるなら暫くの間距離を置くのがいいかな…?
いつも綾と一緒で気にかけているけど、
身を引くことで陽子にとって綾の存在の大きさに気づく…みたいな。
ただ、これ間違いなく綾の方が先にもたないので実現不可能だろうけど。

今回は夢の中とはいえ、一番鬼畜こけしがすごかった(笑)
(鬼畜こけし…ぴくしぶでそういったタグがあります。
天然と空気を読まないだけで悪意はないけど、それによりアリスが被害に遭うこと)

Re: タイトルなし

> ニコ動ではハローだけで意思疏通した一話にハロー万能説タグがつけられていたような…
> よく考えればよくハローと一方的な会話だけで親交を深めたなぁ。

まぁ「友好的な態度を伝える」だけならハロー以前に
言葉が無くてもどうにかなる可能性はあるからねぇ。

それ以外の意志疎通を図ろうとすると、やはり言語の壁は薄くないとw


> 海外のファンは高い英語力に魅力された方も多いそうなので、
> 今回はそういうニーズを満たしたのではないでしょか。
> (海外の掲示板を和訳しているサイトを閲覧していると、
> 最近英語がなくてさみしがっている声がちらほらとありました)

なるほどー。


> 今回は夢の中とはいえ、一番鬼畜こけしがすごかった(笑)
> (鬼畜こけし…ぴくしぶでそういったタグがあります。
> 天然と空気を読まないだけで悪意はないけど、それによりアリスが被害に遭うこと)

まぁ私はそんなサドい関係もわりと好きですがね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3630-896dfaed

きんいろモザイク 第11話「どんなにきみがすきだかあててごらん」

新年早々、イギリスの制服を着たアリスが登場。 何を話しかけても英語でしか話さなくなってしまい、原因が分からず悲しむ忍。 アリスがそうなった原因とは…。