FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ120「二大王激突!古の決闘シャークVSベクター」

遊馬はランク・ドミネーションで
ホープレイ・ヴィクトリーの攻撃力を0にされ、
エーテリック・マヘスの攻撃を受ける。


虹クリボー

このカードを手札から捨てることで、
攻撃してきた相手モンスターエクシーズの装備カードとなる。
そのモンスターは攻撃できない。


凌牙=ナッシュは過去の世界で璃緒そっくりのエリスと言う少女と出会う。

今ベクターと戦えば味方にも大きな損害が出る。
死亡したメラグ=璃緒はナッシュを見守る精霊となっていた。
ナッシュはアビス・スプラッシュを引き連れ単身ベクターの陣に奇襲をかける。

おお、なつかしのロードポイズンにダークジェロイドw
ロードポイズンは植物族デッキでは今でも使えるカードですがね。

ベクターの拠点は現実世界で凌牙がアビスとデュエルした遺跡だった。
ベクターはナッシュとの一対一の勝負を受ける。

ベクター
「勝負は闇のゲーム!デュエルモンスターズだ!!」


石板を用いたデュエル。
ドローの代わりに上から石板が落ちて来ます。


ゴルゴニック・グール

自分のフィールドにゴルゴニック・グールがいる時、ライフを300払って特殊召喚できる。

ベクターはゴルゴニック・グール3体を場に揃える。


現状からの脱皮

自分フィールドに同じレベルのモンスターが3体いる時、
相手デッキから同じレベルのモンスター一体を特殊召喚できる。

ナッシュのデッキからマーメイド・シャークを特殊召喚。
何気にこれで相手のデッキを全て見ることが出来ますね。

凌牙はスピア・シャークを召喚。

サイレント・アングラー

自分フィールド上に水属性モンスターがいる時、特殊召喚できる。


ゴルゴニック・テンプテーション

ゴルゴニックと名のつくモンスターがいる時、
バトルの対象を別のモンスターに変更できる。

攻撃対象をマーメイド・シャークに変更。
マーメイド・シャークはスピア・シャークに破壊されるが……


ベクター
「お前は闇のデュエルの意味が分かってないようだな」


外では遅れて駆け付けたナッシュ軍とベクター軍の全面戦争が始まっていた。

ベクター「このデュエルは奴らの運命も決める!」

減ったライフに応じてそれぞれの軍に犠牲者が出る!
ベクターには全く堪えない条件だ!


ベクター「それがお前の弱点だからさ。
お前の心に宿る優しさと正義こそがな!
俺はお前がもだえ苦しむ姿をたっぷり拝みたいのよ!!」


凌牙「ベクタァァァァァ!!」

ベクターに負けず劣らずスゴイ表情だ。


陰謀の大災害

相手からコントロールを奪ったモンスターがバトルで破壊され、
自分が1000ポイント以上のダメージを受けた時、
相手のデッキから破壊された全てのモンスターより攻撃力の高いモンスターを破壊する。

マーメイド・シャークの攻撃力100以上のモンスターは全てデッキから破壊!
条件が難しい分何とも凄まじいデッキ破壊だ。

カード名もマリクの邪神の大災害を思わせるな。


ゴルゴニック・ケルベロス

このカードの召喚に成功した時、自分の場のモンスターのレベル全てを3にする。

2体のレベル3モンスターでゴルゴニック・ガーディアンをエクシーズ召喚。
もう一組もオーバーレイしてゴルゴニック・ガーディアンを召喚。
2体のダイレクトアタックでナッシュのライフは800まで減る。
それに呼応して外の兵士たちも全滅寸前まで追い込まれる。


ゲイザー・シャーク

レベル5。
墓地にいる時、エクシーズ召喚の素材にできる。


No.73 激瀧神アビス・スプラッシュをエクシーズ召喚。

ゴルゴニック・ガーディアンの効果で効果を無効化、攻撃力を0にする。


オーバーレイ・ウェッジ

モンスターエクシーズがオーバーレイユニットを使い効果を発動した時、
その効果を無効にする。
このターン、フィールドにいる最もランクの高いモンスターエクシーズ以外は
オーバーレイユニットを使った効果を発動できない。

アビス・スプラッシュでゴルゴニック・ガーディアンを破壊し、
ベクターのライフを0にする。

しかし外に出るとナッシュの軍は全滅していた。エリスも……
兵士たちの魂はバリアン世界へと飛ぶ。

元々小さかったバリアン世界を、
ナッシュとベクターの戦いに巻き込まれて死んだ魂が成長させた。

璃緒似の少女はただの死亡要員かよ……
伝説によるとドルベはここでは死なないらしいが、
ナッシュのライフが800残ったからかな。


遊馬VSエリファス。
遊馬はエクシーズ・トレジャーでモンスターエクシーズの数だけカードをドローする。


ステルス・ストライク

自分のモンスターエクシーズの攻撃力を半分にすることで
相手モンスターにダイレクトアタックできる。

モンスターとバトルしなければランク・ドミネーションの効果は発動しない。


ランク・ウォール

自分の場のモンスターエクシーズのランクが
相手モンスターエクシーズのランクより高い時、
その攻撃を無効にしてバトルを終了させる。

何故ランクアップを行うのか。
それは、ランクアップの先に誰も見たことの無い奇跡の世界があるから。
限界を超えた奇跡の化身、ランク13のモンスターエクシーズ!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


最後にダブル・アップ・チャンスをドローしてたと思うんですが、攻撃を無効にされたのに何故か使用しない遊馬。プレイングミスなのか作画ミスなのか。後者だったらDVDで修正されるでしょう。DVD修正は過去にGXであったそうなので。
>陰謀の大災害
名前は邪神の大災害っぽいですが効果は海馬のシのデッキ破壊ウィルスに似てますね。海馬のは攻撃力1500以上が対象だからこちらの方が威力は上ですが。

Re: タイトルなし

> 最後にダブル・アップ・チャンスをドローしてたと思うんですが、攻撃を無効にされたのに何故か使用しない遊馬。プレイングミスなのか作画ミスなのか。後者だったらDVDで修正されるでしょう。DVD修正は過去にGXであったそうなので。

ホントだ使ってねぇw

作画ミスならともかくシーンを丸ごと(追加では無く)修正と言うのは流石に初耳だなぁw


> 名前は邪神の大災害っぽいですが効果は海馬のシのデッキ破壊ウィルスに似てますね。海馬のは攻撃力1500以上が対象だからこちらの方が威力は上ですが。

あの効果はマジでおかしいと思ったなぁ。
攻撃力1500以上をデッキから破壊されてどうするのかとw

まぁ陰謀の大災害はコントロール奪取した
モンスターの攻撃力に依存するので必ずしも勝るとは限らないが……
しかしバトルで破壊させる必要があるなら大体攻撃力の低いモンスターになるか。

スイマセン。昨日のダブル・アップ・チャンスの件ですが某サイトの解説によるとランク・ウォールの効果は攻撃無効後即バトルフェイズ終了なので遊馬はダブル・アップ・チャンスを発動出来なかったようです。つまりミスでも何でも無いようです・・・。
>陰謀の大災害はコントロール奪取したモンスターの攻撃力に依存するので
成る程、攻撃力が高いモンスターを奪うケースも考えられるのか。その可能性を失念してました。デッキ破壊ウィルスとは一長一短ある関係ですね。

Re: タイトルなし

> スイマセン。昨日のダブル・アップ・チャンスの件ですが某サイトの解説によるとランク・ウォールの効果は攻撃無効後即バトルフェイズ終了なので遊馬はダブル・アップ・チャンスを発動出来なかったようです。つまりミスでも何でも無いようです・・・。

なるほどー。


> 成る程、攻撃力が高いモンスターを奪うケースも考えられるのか。その可能性を失念してました。デッキ破壊ウィルスとは一長一短ある関係ですね。

まぁ攻撃力が高いなら奪うだけでも相手にしちゃ手痛い損害ですがね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3626-fcc29c22