FC2ブログ

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

ウィザードの魔法は全て白い魔法使いが与えたもの。
だから晴人自身が生み出した魔法である
インフィニティーを恐れて取り上げようとしたのか。


ソラの奇襲をかばんでガードする笛木。
コヨミはかばんからこぼれたインフィニティーリングを回収する。

白い魔法使いの剣。ハーメルケインによって
樹に串刺しにされるソラ。

インフィニティーVS白い魔法使い。
ライダーキックの激突の末ダブルノックアウト。

ソラに斬られ、コヨミの前で消滅する笛木。

ソラの目的はハーメルケインを手に入れて賢者の石を抽出することだった。
賢者の石を奪われたコヨミは消滅する。

ラスボスはソラか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


笛木がキュゥべえポジションなら、ソラはワルプルギスの夜か。笛木はキャラ的にはほむらっぽいけど。
笛木はあくまで人間だから、殺されたんだよな。コヨミは最終回で生き返るか、それとも神崎優衣みたいに消滅するか。
もし虚淵玄がウィザードの感想を挙げるとしたら、どういうかな。自分としては、序盤から脚本とか設定を先が見えないようにしてほしかったな。

ここで言うのもあれだけど、キュゥべえってソウルジェムみたいなのを外に持ってるから肉体が機能停止しても復活できるのかな。イリエスみたいに(イリエスも弟亡くしたくないなら弟に同じようにできなかったのかな)。

Re: タイトルなし

> 笛木がキュゥべえポジションなら、ソラはワルプルギスの夜か。笛木はキャラ的にはほむらっぽいけど。

それを言うならほむらは神崎士郎っぽいとも言えるなw
まどかマギカ自体が既存のモチーフを用いた設定が多いのよね。


> 笛木はあくまで人間だから、殺されたんだよな。コヨミは最終回で生き返るか、それとも神崎優衣みたいに消滅するか。

次回予告を見る分には復活しそうだけどw


> もし虚淵玄がウィザードの感想を挙げるとしたら、どういうかな。自分としては、序盤から脚本とか設定を先が見えないようにしてほしかったな。

そも作家が他の作品について何か感想を言うことってあんまり見たことが無いなぁ……


> ここで言うのもあれだけど、キュゥべえってソウルジェムみたいなのを外に持ってるから肉体が機能停止しても復活できるのかな。イリエスみたいに(イリエスも弟亡くしたくないなら弟に同じようにできなかったのかな)。

いやインキュベーターは種族全体で同一の意識を共有している生物らしいです。
だから復活じゃなくて単に別の個体が出て来ただけ。
本体というものはなくあえて言うならすべてが本体。
天文学的数字に登るであろうインキュベーター全てが一つの生物のようなもので
数十体破壊された程度では髪の毛の先端が欠けた程度にしか感じない……
いやそもそも痛みと言う概念すらないと思われる。

デスフィアスは……単にそこまでの才能が無かっただけではw

インキュベーターってしぶとい通り越して気持ち悪いですねw
ハガレンのホムンクルスが弱く見える;
それ思いついた虚淵玄ってw

Re: タイトルなし

> インキュベーターってしぶとい通り越して気持ち悪いですねw
> ハガレンのホムンクルスが弱く見える;
> それ思いついた虚淵玄ってw

まぁキュゥべえが気持ち悪くなかったり感情が出来たりしたら
逆に気持ち悪いけどw

笛木の敗因は煽り耐性の無さだったな。「お義父さん」て言われてカッとなるから……。

Re: タイトルなし

> 笛木の敗因は煽り耐性の無さだったな。「お義父さん」て言われてカッとなるから……。

それが敗因なのかよ!?w

まぁやっぱりソラの悪運の強さですかねー。
思えばファントムになって人間の意識が全て残っている時点で
並はずれた強運だが今回も運に助けられていた。

…ヒロインが塵に還っても、全然心が動きませんでしたwww

ラスボスはソラか。>
今更ながらソラって、ギエンよろしく、藍三郎さんの好みのキャラに見えますが…ラスボス化に関して、期待するところはありますか? 来週やられちゃいますが^^;

Re: タイトルなし

> …ヒロインが塵に還っても、全然心が動きませんでしたwww

それはここではいつものことである。


> 今更ながらソラって、ギエンよろしく、藍三郎さんの好みのキャラに見えますが…ラスボス化に関して、期待するところはありますか? 来週やられちゃいますが^^;

これまではファントム体のデザインが今一つだったけど最終形態は中々格好よさげですね。
てか来週最終回なの?鎧武までまだ時間があるが……

むっくり起き上がってマジ蹴りする笛木さんに吹いた。なんだか終盤になって動けない状態で歯ぎしりする姿が板についていますよね主人公。
死んだ人間が生き返るのはNG。笛木の娘としての暦は戻らなくても晴人達と共に過ごしたコヨミが戻ってくるのはアリなのでしょうか。ファイズで割とあっさり生き返った気がしますが。

一介の殺人鬼がラスボスというのは吉良吉影を思い出します。吉良も狡猾さと恐るべき強運で主人公の前に立ちふさがりましたよね。

Re: タイトルなし

> むっくり起き上がってマジ蹴りする笛木さんに吹いた。なんだか終盤になって動けない状態で歯ぎしりする姿が板についていますよね主人公。

こんなシチュエーションばかりだよなぁw


> 一介の殺人鬼がラスボスというのは吉良吉影を思い出します。吉良も狡猾さと恐るべき強運で主人公の前に立ちふさがりましたよね。

実質一人で複数の能力を所持する掟破りのスタンド使いであったり
死んだ父親が亡霊になって手を貸してくれたり
なんかジョジョ世界の神に愛されているような強運ぶりでしたなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3624-f384ff78

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザードの第50話を見ました。 第50話 大切なものは 功介は外の魔力を欲しがっているキマイラを解き放ち、地上の魔力を全て喰わせたことでサバトの阻止を成功

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

ヒーローか、人間の摂理を守るか 結果論の作品になってしまったか 過程がインフィニティ以降失敗してしまったのが本当にもったいない 555見たくなってきた 乾巧は好みのキャ

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」