FC2ブログ

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

あー晴人を赤とすると4人の人柱で地水火風4属性が揃うのか。


魔法使いは東京全体を覆う魔法陣のための人柱。
東京中のゲートはファントムとなり、それ以外は死亡する。
エクリプスの指輪で日蝕が始まる。

仁藤はドライバーを破壊してキマイラを解放!

何で吸い上げられた魔力を喰って人々が助かるのかと思ったが、
サバトを起こす魔法陣を構成する魔力を喰ったということなのね。
封神演義の大人四不象みたいね。

仁藤はしもべから解放された。
これは劇場版でしもべではなく相棒になるフラグですね。

晴人「俺が、最後の希望だ」

次回でもまだ終わらないようだ。
鎧武が10月からということもあって
近年のライダーでは長めの話数になったな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


今週はずっと手錠に繋がれていましたね主人公。この間はずっと地面とお友達になっていましたがさすが警察のお世話になることにかけて定評のあるウィザード住人、手錠姿も様になっていました(オ)。

輪島に作らせた指輪は日蝕を起こすためのものだったのか。結局あの理由も方便でしたね。
ファントムの誕生はただのオマケ。かつてここまで扱いの軽い怪人がいたでしょうか。いくら誕生の仕方が忌まわしい怪物とはいえ彼等にだって心がある。キマイラが仁藤に協力したのは自分たちの種を利用しつくす笛木への怒りもあったりしたのでしょうか。

Re: タイトルなし

> 今週はずっと手錠に繋がれていましたね主人公。この間はずっと地面とお友達になっていましたがさすが警察のお世話になることにかけて定評のあるウィザード住人、手錠姿も様になっていました(オ)。

今回は仁藤に花を持たせる回でしたしね。


> 輪島に作らせた指輪は日蝕を起こすためのものだったのか。結局あの理由も方便でしたね。
> ファントムの誕生はただのオマケ。かつてここまで扱いの軽い怪人がいたでしょうか。いくら誕生の仕方が忌まわしい怪物とはいえ彼等にだって心がある。キマイラが仁藤に協力したのは自分たちの種を利用しつくす笛木への怒りもあったりしたのでしょうか。

ふーむ基本ファントムに種としての意識があるのかどうかよく分からんなー。

まぁ怪人なんてどこの世界でも扱いは似たようなもんですしw



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3612-33baf29e

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

仮面ライダーウィザードの第49話を見ました。 第49話 サバトの幕開け コヨミを助けたいが、笛木のやり方には賛成できないと逡巡する晴人の前に現れた山本までもが新たな魔法...

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

ブログの更新来ましたね~ 22日と29日の2話が純粋に楽しみだ。 まさか再びライダーに戻ってくるとは あの人は戦隊よりもライダーの方が内容的にも合ってると思うんだけどな

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」