FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ117「逆上のカイト 究極の師弟血戦!!」

蚊忍者が召喚したのは蚊サイズのモンスターエクシーズだった。


No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート

オーバーレイユニットを一つ使い、
バトルで発生したダメージを0にし、
モンスターの破壊を無効にする。
フィールドにいるモンスター一体に幻覚カウンターを乗せる。
幻覚カウンターが乗ったモンスターとのバトルでは破壊されず、
発生したダメージを無効化し、
それと同じダメージを相手プレイヤーに与える。


カイト「久々に狩らせてもらうぞ!!」

しかし幻覚カウンターの乗った銀河眼の効果は発動できない。
蚊忍者はVに対してダメージ効果を発動する。


マイクロン・フォース

フィールドにいる表側表示モンスターの元々の攻撃力を半分にする。

蚊忍者「かきくけこ~カイトの体内に注入した毒は幻覚を見せる作用を持つ!」

蚊学忍法 夢蚊幻蚊(ゆめかまぼろしか)の術


軍蚊(アーミー・モスキート) ブラッド・コマンドー

自分フィールドにシャドー・モスキートがいる時、
相手モンスター一体に幻覚カウンターを一つ乗せる。

ダイソン・スフィアに幻覚カウンターが乗る。


蚊学忍法・蚊炎放射

幻覚カウンターの乗ったモンスター一体につき600ポイントのダメージを
そのモンスターのコントローラーに与える。


弾性空間(プラスティック・スペース)

効果ダメージが発生した時、そのダメージを無効化し、
発生したダメージの合計を相手に与える。


エクスチェンジ・パワー

発生した効果ダメージと同じ数値分、
自分フィールド上のモンスター一体の
攻撃力を下げることでそのダメージを無効化する。

幻覚に取りつかれたカイトは
蚊忍者をVと思い込み、蚊忍者を助けてしまう。

蚊忍者「はぁ~やぶかった~~」


カイトとクリスはかつて一週間不眠不休でデュエルしていた。
デュエリストの生存本能を極限まで高める実験。

V「ライフが1ポイントでも残っている限り、
例え心臓が止まっていてもデュエルを続けるのが真のデュエリスト!」


Vはダイソン・スフィアで銀河眼の光子竜を攻撃!

V「呼び覚ませカイト!デュエリストとしての、本能を!!」

両目を青と赤に輝かせて復活するカイト!


プリベント・リボーン

自分の場の攻撃表示モンスター一体が破壊された時、
バトルダメージを1000ポイントダウンさせる。
バトルで破壊されたモンスター一体を墓地から特殊召喚できる。

カイト「デュエリストとしての俺の生存本能が、免疫系を活性化し、
熱く燃え盛る抗体が血中の毒を焼き尽くしたのだ」


蚊忍者「そんなことって、ある蚊~~!」

プリベント・リボーンの効果で銀河眼を蘇生。
蘇生したモンスターに幻覚カウンターはついてこない。

銀河眼の効果でシャドー・モスキートのオーバーレイユニットを全て奪い、
一つにつき500ポイント攻撃力をアップする。

カイト「オーバーレイユニットを失ったシャドー・モスキートなぞ、
まさに羽をもがれた蚊も同然!!」



蚊学忍法・蚊取り閃光

自分の場のオーバーレイユニットの無いモンスターエクシーズ一体を対象に発動。
墓地の軍蚊と名のつくモンスターを全てゲームから除外し、
一体に付き1000ポイント攻撃力をアップする。
このターンの終わりに効果対象となったモンスターを除外し、
その攻撃力と同じダメージを相手に与える。

攻撃力4000ポイントアップ!

墓地から噴き出た無数の蚊が集まって巨大なシャドー・モスキートとなる。
巨大なモンスターは嫌いなので効果を使い相手ごと葬ろうとする。

蚊取り線香をエンドフェイズまでに無くなる導火線に見立てている。
勝ち誇る蚊忍者!

カイト
「どうやら自分が勝った幻覚を見ているようだな。
今から俺が目を覚まさせてやろう」



エターナル・マジック

相手の墓地にある永続魔法と一枚と同じ効果になる。

Vの墓地のホログラム・プロジェクションを発動。銀河眼を複製する。
ホログラム・プロジェクションの複製は
自分からは攻撃できず、攻撃および効果の対象となった途端破壊される。


パワー・アナライズ

自分の場の機械族モンスター一体の攻撃力を、
このターンの間、相手フィールド上のモンスター一体の攻撃力と同じにする。


矛盾の合成(パラドクス・シンセサイズ)

自分の場のモンスターエクシーズ一体と、
相手のレベル5以上モンスター一体を墓地に送り、
その攻撃力の合計を、相手モンスター一体に加える。

シングルデュエルだと自分のモンスターエクシーズ一体と
相手のレベル5モンスターを諸共に葬る効果ですね。
相手モンスターがいなければ攻撃力上げずに済むので
相手のフィールドを空に出来る状態で使うのが基本か。

攻撃力8000アップ!

奇跡の銀河(ミラクル・ギャラクシー)

バトルでダメージが発生しなかったターン、
自分の場のモンスター一体を選択し、もう一度バトルできる。

蚊忍者「これで最後って蚊~~!!」

タッグデュエルにおける相手とは敵だけでなく
相方も指定できる点を生かしたカードの使い方が多かったですね。
エネルギー充填率が100%になり、遊馬はアストラル世界へ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


「ライフが1ポイントでも残っている限り、例え心臓が止まっていてもデュエルを続けるのが真のデュエリスト」とか「デュエリストとしての生存本能が、免疫系を活性化し、熱く燃え盛る抗体が血中の毒を焼き尽くした」とか物凄いこと言ってますねww
まあデュエリストってそういう存在といえばそうなんだけど・・・。
ここまでくるとデュエリストはドゴルドのボディに相応しいレベルの生命体な気がするww

Re: タイトルなし

> 「ライフが1ポイントでも残っている限り、例え心臓が止まっていてもデュエルを続けるのが真のデュエリスト」とか「デュエリストとしての生存本能が、免疫系を活性化し、熱く燃え盛る抗体が血中の毒を焼き尽くした」とか物凄いこと言ってますねww
> まあデュエリストってそういう存在といえばそうなんだけど・・・。
> ここまでくるとデュエリストはドゴルドのボディに相応しいレベルの生命体な気がするww

改めて真のデュエリストとやらのシグルイぶりと人外ぶりが強調された回でしたね。

チームサティスファクションの面々とカイト、クリス辺りは申し分なさそう。

というか、無印の頃からデュエリストって
古代人の亡霊やら異世界人やらに憑依されるパターンが多いよな……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3597-9d174c78