FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」

この間バスの中でキャンデリラさんのほろぼれろーを歌っている幼児がいた。


新たな戦騎、怨みの戦騎エンドルフ
声は松風雅也。
短銃による連射と居合抜きを使う。

わかりやすいこれまでの幹部と違って
今のところはまだキャラがつかめないなー。
エンドルフはデーボスとカオスの復讐心の化身。

ガブティラ化して顔の白い部分が無くなったキョウリュウレッド。
しかし角度によると黒い部分にくぼみがあり
単に黒く塗っただけということが分かる。

ダーク化して煽りスキルが上がったアイガロン。

巨大化した幹部を元に戻すには
シュクシュクボールが必要なのね。
巨大化アイテムは戦隊の数だけあれど
巨大化から元に戻すアイテムは珍しい。

次回は夏休みスペシャルと言うことで予告がカットされてしまった。
ウィザードやプリキュア共々公式に行けば見ることが出来ます。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


エンドルフ、ラストがM臭かったw 海賊戦隊のキアイドーみたいにw
あとゼロ距離で攻撃する敵はじめて見たかも。それと声が何か若い(中の人の年齢の割に) OPにもEDにも出なかったけど、何かあるのかな
カオス様、デーボスとの子(笑)だからってエンドルフを甘やかしちゃヤバいよ;
アイガロン、いずれエンドルフに吸収されるのかな?今回の死亡フラグにしかみえない(泣) あと前々回からおかしいのは、怒りの感情を入れたから?
デーボス軍、内部分裂起きるな。今まで良好な雰囲気だったのに、寂しい…

Re: タイトルなし

> エンドルフ、ラストがM臭かったw 海賊戦隊のキアイドーみたいにw

あれは自ら痛みを受けることで恨みの念を増幅させるのが目的だったのでは。
計算なのか嗜好なのかは知らないけど……


> あとゼロ距離で攻撃する敵はじめて見たかも。それと声が何か若い(中の人の年齢の割に) OPにもEDにも出なかったけど、何かあるのかな

松風さんはギャグキャラとクールキャラの幅が大きいから
実際に声を聴くまでどんなキャラか分からなかったりするんだよな。

OPとEDの方は、まぁ初回だし映像が出来てなかっただけでしょう。


> カオス様、デーボスとの子(笑)だからってエンドルフを甘やかしちゃヤバいよ;
> アイガロン、いずれエンドルフに吸収されるのかな?今回の死亡フラグにしかみえない(泣) あと前々回からおかしいのは、怒りの感情を入れたから?
> デーボス軍、内部分裂起きるな。今まで良好な雰囲気だったのに、寂しい…

まぁ敵側にもドラマが生まれないと盛り上がりに欠けますからね。

>あれは自ら痛みを受けることで恨みの念を増幅させるのが目的だったのでは。

『ジョジョ第三部』に「呪いのデーボ」ってキャラがいて、同じ理由でわざと攻撃を受けるらしいです。自分『ジョジョ』読んでないので、今知りました;


今回ドゴルドとエンドルフとの諍いをカオス様が止めた時のエフェクトから、前々回の終盤でラッキューロを氷結城に連れてったのカオス様っぽい。今更だけど;

デーボス様がお言葉を授けるという事は、ショックである程度は心の解凍が進んだのか?
そして、あれ程チームワークの良かったデーボス軍に暗雲が…内部崩壊の芽でなければいいのですが。
そういえば、エンドルフの為に『怨みの柱』は立たないんですね。
だったら、エンドルフ直属の『怨み』のデーボモンスターも出ないのかな…

次回は夏休みスペシャル>
レンタルすれば見れるから、キチンと次回を放送してくんなまし。

>巨大化から元に戻すアイテムは珍しい。
ボーゾックの賞味期限切れの芋羊羹くらいですかねww
記憶がハッキリしないんで、もしかしたら腐った芋羊羹だったかもしれない。

OPとEDはまだ映画販促verですから変わらないのが自然かと。下手したら最終ロボが出るまで変わらない可能性も有りますけど。

Re: タイトルなし

> 『ジョジョ第三部』に「呪いのデーボ」ってキャラがいて、同じ理由でわざと攻撃を受けるらしいです。自分『ジョジョ』読んでないので、今知りました;

私は結構な昔から最新まで読んでます。
まぁ格ゲーのキャラにはなったりしたけど
結局数話で死ぬ敵キャラなので印象は薄かったり。

Re: タイトルなし

> デーボス様がお言葉を授けるという事は、ショックである程度は心の解凍が進んだのか?
> そして、あれ程チームワークの良かったデーボス軍に暗雲が…内部崩壊の芽でなければいいのですが。
> そういえば、エンドルフの為に『怨みの柱』は立たないんですね。
> だったら、エンドルフ直属の『怨み』のデーボモンスターも出ないのかな…

集める感情は3種類のまま固定で怨みは収集の補助として使う感じですな。


> 次回は夏休みスペシャル>
> レンタルすれば見れるから、キチンと次回を放送してくんなまし。

ライダーは10月放送らしいからその埋め合わせの意味もあるのだろうな。
私はヒーロー大戦の方は録画だけにして朝はゆっくりするつもりw

Re: タイトルなし

> >巨大化から元に戻すアイテムは珍しい。
> ボーゾックの賞味期限切れの芋羊羹くらいですかねww
> 記憶がハッキリしないんで、もしかしたら腐った芋羊羹だったかもしれない。

巨大化できるのは芋長の芋羊羹だけで、コンビニの芋羊羹だと逆に体が縮みます。
腐った芋羊羹で倒すというのは実は最初期に伏線が張られていたのです。


> OPとEDはまだ映画販促verですから変わらないのが自然かと。下手したら最終ロボが出るまで変わらない可能性も有りますけど。

あるいは十大獣電竜が揃ってからかな……
というか十番目が最終ロボになるのかな。
今のハイペースだと十一番目とか出てきそう何だよね……w

キョウリュウジャーをボコり、街を破壊し、ついでにドゴルドさんをボコるエンドルフ。
新人をいびろうとしたら即効舐められて上司にフォローされるドゴルドさんが・・・。エンドルフにかわされてオットットするシーンが可愛い。
暴力的な一方他のキャラより中途半端に賢いせいか自分以上の暴力を行使するDやエンドルフとは相性悪いのでしょうか。

またもやジョイロをカツアゲされるラッキューロたん、これで何度目ですか。エンドルフの出現で彼の立場も更に下降することに。
そして「頑丈」という理由で新型獣電池の実験台にされるノッさん・・・ノッさんボールといいこの人もこんなんばっかり。

Re: タイトルなし

> キョウリュウジャーをボコり、街を破壊し、ついでにドゴルドさんをボコるエンドルフ。
> 新人をいびろうとしたら即効舐められて上司にフォローされるドゴルドさんが・・・。エンドルフにかわされてオットットするシーンが可愛い。
> 暴力的な一方他のキャラより中途半端に賢いせいか自分以上の暴力を行使するDやエンドルフとは相性悪いのでしょうか。

あー何気に喜怒哀楽の中じゃドゴルドさんが一番頭いいのかw


> またもやジョイロをカツアゲされるラッキューロたん、これで何度目ですか。エンドルフの出現で彼の立場も更に下降することに。
> そして「頑丈」という理由で新型獣電池の実験台にされるノッさん・・・ノッさんボールといいこの人もこんなんばっかり。

いいですね、こういう扱いがパターン化すればするほどキャラが立ってくると言うものですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3593-d87c9d1d

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ! ガブティラにんげん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第26話を見ました。 ブレイブ26 ビックリ! ガブティラにんげん 「待ちかねたぜ、キョウリュウジャー。うちの新顔を紹介してやるよ」 倒したは