FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ116「冷厳なる決闘者「天蓋星(ダイソンスフィア)」激動!!」

蚊忍者「まぁ僕たち害虫ブラザーズがいれば問題ないってかぁ?」
「ぼかぁどでかいモンスターが一番嫌いなんだってかぁ?」



四悪人最後の一人蚊忍者
ブラザーズってハートランドの兄弟なのか。義兄弟ってこと?

しかし蚊でニンジャって、女子高生に興奮するあのニンジャを思い出すな……
奴に比べれば大分健全か。

アストラルの墓を作り葬式をやろうとする徳之助。
三次元視点が無ければ割とまともな対応なんだよな……

カイトは既にVと合流していた。

遊馬はパトロールと言いつつ
アストラルとの思い出の場所ばかりを巡っていた。

アストラルは生きているかもしれない。
最終目的はヌメロン・コードを見つけ、バリアン世界を滅ぼすこと。
アストラルがいなければヌメロン・コードは見つけられない。
このままではいずれ消耗戦でバリアンに負けてしまう。
勝利にはアストラルの存在が必須……

カイトとVはアストラル世界へ行く方法を見つけていた。
ヒントは遺跡に残されていた遊馬の父のコイン。

船の中で謎の蚊に刺されるカイト……

カイトとVは時空移動装置を完成させていた。
アストラルの異次元飛行船は遺跡に残ったコインを辿って
ナンバーズの遺跡を見つけていた。
コインの正体はアストラル世界の物質・アストライト
膨大なエネルギーの塊で、それを利用し異世界への扉をこじ開ける。

カイトが遊馬を連れて来たのはカイトの独断だった。
何が起こるか分からない異世界に飛ばすのは
危険すぎるのでそれに反対するV。
WDCの時も動くべき時を長々を待っていただけに慎重派なVさん。

遊馬の父がコインを残していたのは
ここまでの事態を想定していた可能性が高い。

装置にセットしたアストライトに電圧をかけ、
発生するエネルギーを充電し、
一気に放出することによりアストラル世界への扉を開く。

突如として停電が発生!
代わりにオービタルのエネルギーを使う。

バリアンの刺客襲来!
オービタルのエネルギーでは充電に時間がかかる。

カイト&Vと蚊忍者のデュエルが始まる。


蚊学忍法 屍鬼蚊円陣

このフィールドの中ではライフは倍になり、相手のライフは半減する。
カード効果では無い、これまでと同じタッグデュエル戦のハンデ。

遊馬はVにナンバーズを渡す。


ディープスペースクルーザーナイン

レベル9。
手札から機械族モンスターを墓地に送ることで特殊召喚できる。

これでランク9のエクシーズも大分召喚しやすくなるかな。


ホログラム・プロジェクション

フィールドのモンスター一体を選び、
同じレベル、攻撃力・守備力となってフィールドに置かれる。

V「我が背負いし運命よ、
今こそ銀河を飲み込む巨大な大地となりて降臨せよ!
天蓋星ダイソン・スフィア!!」


カイトはフォトン・スラッシャーを特殊召喚。
自分の場にモンスターがいない時特殊召喚できるが、
今のルールだとタッグパートナー同士で
フィールドは共有しないのだろうか。


フォトン・チャージマン

攻撃力1000。
1ターンに一度、次の自分のターンまで攻撃力を2倍にできる。


銀河眼の光子竜をアドバンス召喚。


軍蚊(アーミー・モスキート)ブラッド・フォース

このカードの召喚に成功した時、
デッキから手札に新たな軍蚊ブラッド・フォースを加える。


蚊学忍法 軍蚊(アーミー・モスキート)マーチ

手札の軍蚊と名のつくモンスター2体を特殊召喚する。

レベル2のブラッド・フォース3体でエクシーズ召喚。

「現れよ!No.2!夜のしじまに過ぎる影、
蚊学忍者シャドー・モスキート!」


何故かモンスターの姿が見えない。
まさに蚊のように小さいモンスターってことなんだろうな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>これでランク9のエクシーズも大分召喚しやすくなるかな
ディープスペースクルーザーナインも便利ですがホログラム・プロジェクションもかなり便利ですね。Vの説明からすると特にデメリット無いみたいだからエクシーズ使うならどのデッキにも使えますから。
>今のルールだとタッグパートナー同士でフィールドは共有しないのだろうか。
どうなんでしょうね?まあ今回に限ればバトルロイヤルルールと言っていたのでカイトとVは敵同士の扱いなのでしょうが。

Re: タイトルなし

> ディープスペースクルーザーナインも便利ですがホログラム・プロジェクションもかなり便利ですね。Vの説明からすると特にデメリット無いみたいだからエクシーズ使うならどのデッキにも使えますから。

確かになぁ……それだけ便利だとさすがに何か修正が入る気がする。


> どうなんでしょうね?まあ今回に限ればバトルロイヤルルールと言っていたのでカイトとVは敵同士の扱いなのでしょうが。

ああ、そこは大して意識していなかったけど
来週カイトが蚊に操られてVを攻撃するのを容認するためのルールかぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3586-a18c5004