FC2ブログ

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

綾「それが普通なら、私はぁぁぁ!」

その胸は平坦であった。


忍「森の妖精ですよ」

夏場にその格好は死ねる。


陽子「綾は私のあれになって欲しいなぁ」
「お母さん!」


陽子「私、綾と一緒なら何でもできる気がするんだ!」

陽子めー、綾の恋心を弄びおってー!


川を流れるしのがおもろい。


忍「ほほえまぁー」

これ口で言うんですか。


「あなたが落としたのは
金のアリスですか?金のカレンですか?」


金髪少女倶楽部なんて雑誌あるのねw


忍「色んな髪の色があるんですね」

ゆゆ式かよw
あの漫画では髪の色にツッコミが入りませんね。
そういう世界観なのでしょう。


「ヨイデワ・ナイカ!ヨイデワ・ナイカ!」
「アーレエエエエエ!!」


これも代表的な日本文化の一つですよね。


しのぉぉぉぉ!!
テメェって奴は嫌でも純然たる和服を着るつもりはないのかぁ!!

エッフェル・タワー!
しの何という精密な型抜き!タツジン!

忍「強いて言うならアリスと一緒だったからかもしれません」


夏休みも終わりに近いのに宿題を全くやっていないと言う怪談。

綾「もう8月31日よ!」
「「ア、アイエエエエ!!」」



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


しのが微動だにしない状態で川流れしたときは、なんか灯籠流しを連想した(笑)

まさかのゆゆ式!
きらら系が二期連続でアニメ化なので公式で祭り状態だったけど、
まさかコラボするとは…
というかあの三人はいつ勇姉みたいにスカウトされたんだw


しののあの舞いはパタリロじゃあ…
なんか最近東方ネタであっただけに妙な親近感がわく。


Bパートの屋台に行く話は単行本で読んだ記憶がしないな。
話的に夏なので、夏服の時を探してみました。
まずは一巻P77から102までが夏服、二巻P59から84までが二回目の夏服(この中に川遊び)、
以降三巻末まで夏服はないのでオリジナルか四巻にあるのかもです。

今回の調査で分かったことですが、二回の夏を経験しているが、
三巻P48で春から二年になると言っています。
つまり最初はサザエさん時空(ループ時空)ですが途中から年月が経過するようになっています。

多分ここまで長期連載するとは思ってなかったのかもしれないですね。
なんせきららMAXは作者の入れ換えが早いことで有名ですから。

どうもネット板回ると夏祭りはオリジナルみたいですね。
綾が珍しく空気読んだのか無理したのもそのためか。
そして輪に入らない綾を見てすぐに靴擦れしているのを気付くって、
陽子どんだけイケメンなんだか

Re: タイトルなし


> まさかのゆゆ式!
> きらら系が二期連続でアニメ化なので公式で祭り状態だったけど、
> まさかコラボするとは…
> というかあの三人はいつ勇姉みたいにスカウトされたんだw

いや実物じゃなくて作中にある漫画という扱いだから……


> しののあの舞いはパタリロじゃあ…
> なんか最近東方ネタであっただけに妙な親近感がわく。

確かにそんな感じでしたねぇ。
そも元ネタの方をあまりよく覚えていないが……w


> 今回の調査で分かったことですが、二回の夏を経験しているが、
> 三巻P48で春から二年になると言っています。
> つまり最初はサザエさん時空(ループ時空)ですが途中から年月が経過するようになっています。
>
> 多分ここまで長期連載するとは思ってなかったのかもしれないですね。
> なんせきららMAXは作者の入れ換えが早いことで有名ですから。

例によって特に意識してなかったが時間の経過はそんな風になっていたんですね。

よかった、私も何か観た覚え無いなぁと思っていたが
オリジナルなら別にど忘れしていたわけではないらしいw

まさかこの番組でパタリロネタが見れるとはね。見た時はびっくりしたもんです。きららの場合ときどきとんでもないネタ入れてくるから、ちなみにクックロビン音頭歌ってんのは佐籐聡美さんと同じ事務所の古川さんですよ。

Re: タイトルなし

> まさかこの番組でパタリロネタが見れるとはね。見た時はびっくりしたもんです。きららの場合ときどきとんでもないネタ入れてくるから、ちなみにクックロビン音頭歌ってんのは佐籐聡美さんと同じ事務所の古川さんですよ。

あまりパロディは使わない印象があったがなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3585-53c5c7f4

きんいろモザイク「第6話 金のアリス、金のカレン」/ブログのエントリ

きんいろモザイク「第6話 金のアリス、金のカレン」に関するブログのエントリページです。

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

夏休みらしいエピソード盛り合わせ(笑) 山遊びに夏祭りです♪ なぜか謎の『ゆゆ式』推しもありますw  

きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」

今期の百合枠 まだニコニコで配信されている6話から できれば今までの5話も感想書きたいですね。 面白さが安定し過ぎていて良い息抜きになるかと 安定していたからこれまでと