FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ネタ感想FINAL

ネタ感想もこれで最後です

最終話本編感想はこちら

キャラクター別感想その1はこちら

キャラクター別感想その2はこちら

ベストエピソード5はこちら

最終総評はこちら

ナナリー3

この、ナナリーを下から上まで
ゆっくり見上げているカメラワークは・・・



ルルーシュ2

(ごく・・・・っ)

視姦しているようにしか見えなかった


<753>

ナナリー4

「いつ私がそんな事を頼みましたか!
私は、お兄さまと二人で暮らせればそれだけでよかったのに」



ルルーシュ3

「黙れ!俺に逆らうな!
俺は常に正しい!
俺が間違うことはない!」



ナナリー8

「ゆくゆくは私がブリタニア帝国の唯一皇帝となり、
世界の在り方を管理したいと考えています」



スザク5

「俺が負けたんじゃない。
負けたのはアルビオンだ」



シュナイゼル

「その命、神に返しなさい」

やっぱり名護さんの台詞が一番良く似合うのはルルーシュだなぁ。


<シスコン馬鹿一代>

ルルーシュ6

「ダモクレスの鍵を渡せ!!」


ナナリー10

「はい、お兄さま♪」


ルルーシュ5

「ふ・・・・・・・・・・」


ルルーシュ7

「うあああああああああああああ!!!
ああああああああああああああ!!!」



ルルーシュ12

「萌えたよ・・・萌え尽きたよ・・・」



ルルーシュ7

(ナナリーの手の汗がたっぷり染みこんだスイッチか・・・)


ナナリー11

「ギアスを使ったのですね!!
お兄さまは悪魔です!卑劣で、卑怯で、
何て・・・何て・・・」



ルルーシュ10

「何とでも言え。それが俺の糧になる!!」
「変態!!」


ルルーシュ34

「そして、これは今晩のオカズにさせてもらう」
「変態!変態!変態!!」


ルルーシュ18

「スザク、約束通りお前が俺を殺せ」
「世界中の憎しみを君一人に集めて、
ゼロがそれを殺すことで憎しみの連鎖を断ち切るんだな?」

「え?違うよ?」


ルルーシュ19

「ナナリーもいつかは成長し、大人になるよな?
俺はそんなナナリーを見たくない。
ナナリーは、永遠の少女でいて欲しいんだ。
だから、俺が今死ぬ事で・・・
ナナリーは俺の中で永遠の妹として完成する。
それこそが、真のゼロレクイエム!」



スザク11

「ま、まさか・・・今までの戦いは全てその為だけに・・・?」


ルルーシュ20

「この俺に、ナナリーの愛以上に
優先すべきものがあると思ったか?

お前を含んだ世界中の全ての人間は、
俺とナナリーの愛を完成させるための
礎に過ぎなかったんだよ」



ルルーシュ24

ナナリー16

ナナリー13

ルルーシュ30

(スザクに刺された後、
そのまま斜面を転げ落ちてナナリーの下に・・・
車の構造からナナリーの配置まで、全てが計算どおりだ)



ナナリー14

「お兄さま、愛しています!」


ルルーシュ31

(おお!一度は憎しみ合った兄妹が、
永遠の別れを前にして再び愛し合う・・・
これぞ究極の兄弟愛!全てはこの瞬間の為だけにあった!)



ゼロ7

「ルルーシュ、世界を巻き込んでまで
妹との劇的な別れを演出しようとした、
その執念に僕は敬意を・・・・・・」



ルルーシュ27

「表するわけねーだろとっとと死ねボケ!!!」
「うぎゃああああああ!!!!」


ルルーシュ32

「我が生涯に・・・一辺の悔い無し!!」



<お約束>

カレン8

たったったっ


どかっ!


「きゃあっ!」


オデュッセウス2

「こらこらお嬢さん。そんなに急いで走ると危ないよ」


ジノ

「ちょっと待ておっさぁぁぁぁぁぁん!!!
そこでぶつかるのは俺の役目だろうがぁぁぁ!!!」



<握手したということは・・・>


扇3

ナナリー18

ゼロ8

「う゛っ!!」
「どうしたんだナナリー!」
「と、とても口では説明できない
おぞましいモノが・・・」



扇2

「うるせー!妊娠してる嫁を抱えた男が
どれだけ欲求不満な日々を送っているか・・・
お前にわかるか!?」



ゼロ3

「こいつ殺していいよな?」


<太陽を見て>

CC3

「・・・・・・・・・・」


ダモクレス2

ダモクレス


CC4

(あのままダモクレスに乗って
太陽まで突っ込めば確実に死ねただろーなー。
しくじったな~~・・・・・・)




<真の黒幕>



ルルーシュ・・・



星刻・・・



邪魔者は全て消えた



そして他の者は混乱しながらも俺を信じきっている。



この状態なら、天子様と神楽耶様の
両手に花を実現するのも時間の問題・・・





南

俺はロリハーレムの神となる



劇 終



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


No title

藍三郎さん、どうも♪
結局、最後までTB飛ばずじまいでした。
最近はこちらの感想がマジ路線でしたので、うっかり、コメントして、空気嫁な感じになるのもマズいと思い、コメントも控えておりましたが、今回は最終回だけに、久々にネタ感想アリなんですね。
ルルのシスコン変態っぷりを堪能させていただきました。
そして、扇ぃぃぃっ! お前、それでも、首相かぁ? 即刻、罷免要求だぁっ!

ああ、裏のラスボスは南でしたか?!(玉城のスナックでテレビ見てる姿は、休憩中の営業マンっぽかったが。。)

wasukeさんコメントありがとうございます。

>藍三郎さん、どうも♪
結局、最後までTB飛ばずじまいでした。

やはりTBキャンセラーが・・・・


>最近はこちらの感想がマジ路線でしたので、うっかり、コメントして、空気嫁な感じになるのもマズいと思い、コメントも控えておりましたが、今回は最終回だけに、久々にネタ感想アリなんですね。

普通に感想書くだけで分量が凄まじい事になっていて、
ネタ感想まで書くととてもじゃないが日曜日中にUPできませんので・・・
終盤はずっと分けて書いてました。


>ルルのシスコン変態っぷりを堪能させていただきました。
そして、扇ぃぃぃっ! お前、それでも、首相かぁ? 即刻、罷免要求だぁっ!

今回はコードギアス中でも最も変態的な三人にスポットを当ててみましたw
やはりルルはシスコンでないとw
ナナリーはこれから迂闊に男に触れないですね。


>ああ、裏のラスボスは南でしたか?!(玉城のスナックでテレビ見てる姿は、休憩中の営業マンっぽかったが。。)

それはカモフラージュでw
南の野望はここから始まる・・・(ぉ

No title

え~・・・すいません、本編感想夢中で書いてたらたぶん今までで一番長くなりました・・・。ここで謝っときます・・・。
ナナリーさんは先週度アップだけだったから慣れなかったけど全体で一度観たら慣れました。
753:なんかわがまま度がえらく上がってるw
シスコン馬鹿一代:早く死んで一代だけで終わってこのシスコンーーー!!!こんなシスコン二大も三代も世界が許容できるかーーー!!!
お約束:オデュッセウスさんをこれほど邪魔と思ったことはない・・・。
握手したということは・・・:扇さんはそんな人じゃありません!!(若干マジ泣き・・・)
太陽を見て:まぁピザ枕でのんびり旅するのもいいですよw
真の黒幕:みいぃなみいいいいいいいいい!!!!!!!!!さぁせるかぁああああああ!!!!!!!!!ロリ四天は皆私のものだああああああああああああ!!!!!!!!!私こそがロリハーレムの神になる!!!!!!!!!
とりあえずロリ四天待ち受け画像追加してください(とどこかに言ってみる)。(というかまだ言うか・・・)

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>え~・・・すいません、本編感想夢中で書いてたらたぶん今までで一番長くなりました・・・。ここで謝っときます・・・。

いえいえ~中々読み応えありましたよ。


>753:なんかわがまま度がえらく上がってるw
シスコン馬鹿一代:早く死んで一代だけで終わってこのシスコンーーー!!!こんなシスコン二大も三代も世界が許容できるかーーー!!!

元ネタの人もわがままなんですw
そんな人々の願いが通じて一代限りで
死んだわけですなw


>お約束:オデュッセウスさんをこれほど邪魔と思ったことはない・・・。

フラグをへし折る事に快楽を覚える作者なもので・・・w


>握手したということは・・・:扇さんはそんな人じゃありません!!(若干マジ泣き・・・)

反応は色々ですなぁ。
でも実際一番エロい事考えてそうなのは・・・(ぉ


>太陽を見て:まぁピザ枕でのんびり旅するのもいいですよw

死にたいとか言いつつ何気にエンジョイしてますからな。


>真の黒幕:みいぃなみいいいいいいいいい!!!!!!!!!さぁせるかぁああああああ!!!!!!!!!ロリ四天は皆私のものだああああああああああああ!!!!!!!!!私こそがロリハーレムの神になる!!!!!!!!!
とりあえずロリ四天待ち受け画像追加してください(とどこかに言ってみる)。(というかまだ言うか・・・)

こ、ここまで苛烈に反応されるとは・・・やってよかったw
扇とヴィレッタの子供が女だったら五人衆になりますね。



No title

はじめまして,藍三郎さん.『シスコン一代男』楽しませていただきました.本当にルルーシュはシスコン一代男でしたねえ.

私がコードギアスに興味を持ったのは,無印2話の他の者とは露骨にちがいすぎるルルーシュのナナリーへの態度からなんですよ.ナナリーと話すまでは眉間にグワッと皺をよせた冷徹な黒系主人公の顔と声をしていたのに,ナナリーと会話を始めた途端に普通のロボットアニメに出てくるようなナイスガイな主人公の顔と声になったのを見て「なんじゃこりゃ!」とw.もうこの時点で「これは(俺にとっての)傑作になるかも」と期待で胸がいっぱいになってしまいました.

その後のルルーシュの活躍は藍三郎さんもご存知の通り.ルルーシュはナナリーへの愛を貫き通して,最期はナナリーに看取られながら逝くという天晴れな兄っぷりを見せてくれました.

過去にもコードギアスぐらいのブームをおこしたアニメはありましたが,あれだけ数多のヒロイン候補がいながら,そんなものに見向きもせず,主人公が妹ラブを貫き通したのはコードギアスのみでしょう.しかも,そういうアニメが,これだけ多くの人に支持されるとは,こんなに私にとってうれしいことはありません.

ただ,ここまで究極なシスコンの主人公が出てしまっては,今後は,もうルルーシュのようなシスコン主人公が活躍する作品は,普通レベルの面白いものでもでてこないのでは,とも危惧してしまいます.でも,不可能だろうと思って期待していなかった,ここまでシスコンな主人公のロボットアニメが作られたのです.アニメ制作者の方々が今後も挑戦を続けて,いつの日にかルルーシュをも超えるシスコン主人公の活躍する面白いアニメが作られることを期待したいと思います.そして,次こそは子づくりは無理にしても,妹とせめてデコチューぐらいしていただきたいと願っています.

主義者さんコメントありがとうございます。

>はじめまして,藍三郎さん.『シスコン一代男』楽しませていただきました.本当にルルーシュはシスコン一代男でしたねえ.

始めまして、ありがとうございますw
シスコン皇帝ルルーシュの正しい姿とは
こうだろうと思って書きました。


>私がコードギアスに興味を持ったのは,無印2話の他の者とは露骨にちがいすぎるルルーシュのナナリーへの態度からなんですよ.ナナリーと話すまでは眉間にグワッと皺をよせた冷徹な黒系主人公の顔と声をしていたのに,ナナリーと会話を始めた途端に普通のロボットアニメに出てくるようなナイスガイな主人公の顔と声になったのを見て「なんじゃこりゃ!」とw.もうこの時点で「これは(俺にとっての)傑作になるかも」と期待で胸がいっぱいになってしまいました.

当初はただの妹思い程度にしか見てませんでしたね。
その視点が激変したのは、無印最終話です。
まさか、黒の騎士団を見捨ててまで妹を優先させるなんて・・・
妹の為だけにブリタニアを破壊するってのは
全くの本気だったなんて・・・
この瞬間からルルーシュは常軌を逸したシスコンに変貌、
いや進化を遂げました。


>その後のルルーシュの活躍は藍三郎さんもご存知の通り.ルルーシュはナナリーへの愛を貫き通して,最期はナナリーに看取られながら逝くという天晴れな兄っぷりを見せてくれました.

そういう意味ではナナリーが生き残った意味はあったのかな?(ぉ
本当、恵まれすぎた最期だったと思いますw


>過去にもコードギアスぐらいのブームをおこしたアニメはありましたが,あれだけ数多のヒロイン候補がいながら,そんなものに見向きもせず,主人公が妹ラブを貫き通したのはコードギアスのみでしょう.しかも,そういうアニメが,これだけ多くの人に支持されるとは,こんなに私にとってうれしいことはありません.

いや、そこんところは本当に素晴らしいと思いますよ。
普通に主人公とヒロインが結ばれる話ってのは反吐が出るほど嫌いなので、
シスコンという異端の道を走り続けた事は多いに評価できますね。
やはり、異端じゃないとどんな優秀なキャラであっても愛せません。
そして、この作品が世間一般に受けてる事は時代の流れを感じます。


>ただ,ここまで究極なシスコンの主人公が出てしまっては,今後は,もうルルーシュのようなシスコン主人公が活躍する作品は,普通レベルの面白いものでもでてこないのでは,とも危惧してしまいます.でも,不可能だろうと思って期待していなかった,ここまでシスコンな主人公のロボットアニメが作られたのです.アニメ制作者の方々が今後も挑戦を続けて,いつの日にかルルーシュをも超えるシスコン主人公の活躍する面白いアニメが作られることを期待したいと思います.そして,次こそは子づくりは無理にしても,妹とせめてデコチューぐらいしていただきたいと願っています.

いたとしても脇役。しかも単なる道化で終わる場合が大半ですからねぇ。
妹に限らず、一つの事に固執して、他者の理解を求めず、
犠牲も厭わずに突っ走り続けるキャラというのは魅力的なので、
どんどん出して欲しいものです。
アニメ製作者の方々には、ギアスの二匹目の泥鰌を狙うのでもいいから、
今後も更なる異端への飛躍を期待したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/357-9723c104

コードギアスR2のまとめ【ゼロレクイエム】

コードギアスはルルーシュの死によって完結した。 2クール見続けてきたまとめをとりあえず書いてみる。 物語には非常におおまかに分け...