FC2ブログ

ウルトラマンギンガ 第3話「双頭の火炎獣」

「神社の火事からこっち、この辺りってやたら物騒になったでしょ。
追跡魔とか不審火とか」


一応ツッコミが入ったw


これまでの描写だと不法投棄者も追跡魔も
元からクズで怪獣は関係ないみたいだったんだけど……
別にクズが集まりやすい土地というわけではなくこれもダークスパークの影響なのか。

バルキー
「我が支配者は遥かにグレイトでデンジャラスなお方よ!」


今のところドラマパートではバルキー星人ぐらいしか見るところが無いな……

ケムール人に変身しても消火には消火器使うのね。
消火スキルを持つ怪獣がいないからか……
まだモンスターが揃っていない収集ものRPGの序盤のようだ。

キングパンドンに地割れ+マグマ攻撃しても
効かないんじゃねぇの?と思ったけど普通にあれでやっつけた。
マーゴドンと同じで本体に炎耐性があるわけではないのか。

ジャンナインになったことでもう二度と出てこないと思われた
ジャンキラーが出てくるのは意外でした。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


キングパンドンにはもっと肉弾戦、そして放火魔にはバックボーンが欲しかったですねぇ。でも、幕引きは良かった。
ジャンキラーがまた暴れると思うと、wktkです。OVに出たのにサーガには出れず、最近ではファイトのみの活躍…活躍して欲しい所です。

消火スキルを持つ怪獣がいないからか……>
ケムール人の消滅液は、ウルトラQから、今回の劇中どおり可燃性ですからね^^;

Re: タイトルなし

> キングパンドンにはもっと肉弾戦、そして放火魔にはバックボーンが欲しかったですねぇ。でも、幕引きは良かった。
> ジャンキラーがまた暴れると思うと、wktkです。OVに出たのにサーガには出れず、最近ではファイトのみの活躍…活躍して欲しい所です。

そういや結局なんで放火していたのか不明のままだったな。
別に尺が足りないわけでも無かろうに。


> ケムール人の消滅液は、ウルトラQから、今回の劇中どおり可燃性ですからね^^;

あれも原作ネタだったんですか。

なんだか怪獣→怪人?のローテーションを組んでいるっぽいですね。キングパンドンにケムール人ってモロにムリゲーっぽいですが追跡魔のケムール人がサンダーダランビア相手に善戦していたので相性の問題なのかな。

Re: タイトルなし

> なんだか怪獣→怪人?のローテーションを組んでいるっぽいですね。キングパンドンにケムール人ってモロにムリゲーっぽいですが追跡魔のケムール人がサンダーダランビア相手に善戦していたので相性の問題なのかな。

ウルトライブ/ダークライブで呼び出す怪獣はあくまで特質をコピーするだけで
オリジナルの戦闘力とは関係ないのだろうか……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3555-34146fe1