FC2ブログ

きんいろモザイク 第4話「あめどきどきあや」

おはようごじゃいますが流行っている。


忍「どうして英語で歌ってくれないんですか!!」

英語の歌詞を下手に日本語訳するものじゃないな。


忍「私はやはり若さが無いのです!」

しのぶさんじゅうろくさい。


しのは丁寧語なのにバカ成績が悪いという
これまでにない特徴のキャラですね。


陽子「体のラインを見るのが好きなんだよ私は。
綾だって脱げば少しは……」


綾「こ、この……ヘンタイ!!」


忍「どうしてもというなら髪の毛一本ぐらい欲しいですけど……」

アリス「コワイ!」

百均で買える小物は何気にクオリティが高い。


しのさんは福路さんと同じアンチ機械属性持ちなのか。

陽子「多分誰に聞いてもアリスが妹って答えると思うな」

忍「全世界の妹……」



綾「肩車フラグ!?」

この状況で即座にそれを連想する辺り本物だ。


プレゼント対決ではカレンの方に軍配が上がったか。

ゴゴゴ ゴゴゴ

私の金髪天使たちが修羅場過ぎる。

綾「まさに台風の目だわ!」

挟まれている方超幸せそう。

アリス「私二人にやきもち妬いていたんだ」


陽子「下駄箱に入れて他に伝えることある?」

番長グループからの呼び出しとか(ダンゲロス


陽子「綾はおしとやかで女の子らしいよね」
「私綾っぽく振る舞ってみるよ!」



綾「この気持ちは何?」

恋だよ!


陽子「相手が誰でも、綾の方が好きだからさ」



犬に追われるアリス。

アリス「アイエエエ!サヨナラ!サヨナラー!」


作中でも最も百合度が高そうなエピソードがまとめてやって来て
こちらの感想的には今後が心配になってきましたw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>作中でも最も百合度が高そうなエピソードがまとめてやって来て
>こちらの感想的には今後が心配になってきましたw

確かに、タイトルからしてラブレター回なのは想像しやすかったが、
まさかアリスのヤキモチをここで持ってくるとは。
まあ、カレンの来訪からアリスのわだかまりが解消するまでおよそ単行本一巻分ほど間隔があるので、
変に延ばすとカレンとの仲は(基本的に良好とはいえ)不穏な空気はあるのかも。


今回はテンポがよかったですね。
アリスがいることがプレゼントとと言いつつ、金髪の髪の毛を欲しがる辺りに、持ち上げて落とす…ような。

しのが変態で笑った。
全世界の妹、ネットでひたすら金髪画像を集めるなど、女性だからまだ許せる範囲というか…
男性なら間違いなく職務質問レベルだし。


>しのは丁寧語なのにバカ成績が悪いという
>これまでにない特徴のキャラですね。

ああこれもアニメになる前にネット板で話題になったことがあります。
最近ではカレンがアリしのの関係に嫉妬するツンデレキャラのように見えて、実は天真爛漫で素直キャラでびっくりしたとか。
トラブルメーカーのようでいてわりと空気を読む陽子、しっかりしてそうでどじっ子というギャップは最近では普通に見られますね。

そういえばラブレターってアリスの母親と国際電話したいからじゃなかったっけ
よく考えれば一話でカータレット家で唯一日本語が話せる人だったような…
しかもなかり流暢

これはアニメスタッフのミスか、それともしのがボケたのか…


しかしいくら友情という意味であっても、恋人より綾を選ぶあたりにニヤニヤする
(しかも満面の笑みで)
陽子にとって綾が一番か
アリスの修羅場回で遠巻きに静観していたときも、二人の距離感が夫婦の仲みたいに近かったし
仲の良さは沙英ヒロ、陽子の鈍感さという意味では夏目との関係みたいだ

Re: タイトルなし

> 確かに、タイトルからしてラブレター回なのは想像しやすかったが、
> まさかアリスのヤキモチをここで持ってくるとは。
> まあ、カレンの来訪からアリスのわだかまりが解消するまでおよそ単行本一巻分ほど間隔があるので、
> 変に延ばすとカレンとの仲は(基本的に良好とはいえ)不穏な空気はあるのかも。

2巻のそれも後半にあった気がしていたのでこんなに早く来るとは意外でした。


> しのが変態で笑った。
> 全世界の妹、ネットでひたすら金髪画像を集めるなど、女性だからまだ許せる範囲というか…
> 男性なら間違いなく職務質問レベルだし。

いやただ集めるだけなら全然合法ですがなw
というかネットとはまさにそういう個人的嗜好を存分に満たすためにあるツールだし……(偏見


> ああこれもアニメになる前にネット板で話題になったことがあります。
> 最近ではカレンがアリしのの関係に嫉妬するツンデレキャラのように見えて、実は天真爛漫で素直キャラでびっくりしたとか。
> トラブルメーカーのようでいてわりと空気を読む陽子、しっかりしてそうでどじっ子というギャップは最近では普通に見られますね。

あっという間に2巻まで読んだからそういう感覚は全く無かったなぁ……

Re: タイトルなし

> そういえばラブレターってアリスの母親と国際電話したいからじゃなかったっけ
> よく考えれば一話でカータレット家で唯一日本語が話せる人だったような…
> しかもなかり流暢
>
> これはアニメスタッフのミスか、それともしのがボケたのか…

どうだったかな……アニメオリジナルだからもう確認する術がねーや。
まぁどちらでもあり得る話ではある。


> しかしいくら友情という意味であっても、恋人より綾を選ぶあたりにニヤニヤする
> (しかも満面の笑みで)
> 陽子にとって綾が一番か
> アリスの修羅場回で遠巻きに静観していたときも、二人の距離感が夫婦の仲みたいに近かったし
> 仲の良さは沙英ヒロ、陽子の鈍感さという意味では夏目との関係みたいだ

まぁ私的には今週では「体のラインが好き」「ヘンタイ!」の方が好きなんですがね。
ラブレターネタはひだまりスケッチで既にやったと言うのもあるが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3553-841bed31

きんいろモザイク 第4話「あめ どきどき あや」

忍が風邪で休み、心配するアリスたち。 そんな日、陽子の靴箱にラブレターが入っていた? 手紙の内容が気になる綾…。 綾と陽子のちょっとイイ百合話でした(笑) この二人の友

(アニメ感想) きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系

(アニメ感想) きんいろモザイク 第4話 「あめどきどきあや」

投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系