FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

マナ「私の夢は総理大臣です!」

生徒会長になったのもその野望の第一歩だというのか―!
マナさんって明確な将来のヴィジョンがあったんですね。意外。


マナさんは政界から、ありす様は財界から日本を支配するという事ですね。

いやぁ、帝一の國はおもしろいですね。

六花さんの将来の夢が医者とかすっかり忘れていた。
私のキャラの関心など所詮その程度……

六花「生徒会に入ったのもマナと一緒ならと思ったからだし」


例え記憶喪失でも悪は悪、倒せるときに倒さないと禍根を残す。
ラディゲさんの例を思うとこっちが正しく思えるな。

「ジコチュー殺すべし。慈悲は無い!」

浄化技なんだから間に人間がいても
エースはそのままバキューンしたところで何ら問題ないはずなのだが。
プリキュアの技はやっぱ一定の物理的破壊力を伴うという事か?


グーラ「じゃあ俺は、お前らのドキドキを喰ってやるぜ!」

プリキュア五つの誓い!
プリキュアたるもの、自分を信じ、決して後悔しない!


グーラに氷を喰われるも
かき氷の原理で頭が痛くさせることで撃退。

マナ「パワーが高まったね」

パワーがアップしたと言って欲しい。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>>マナさんは政界から、ありす様は財界から日本を支配するという 事ですね。

まこぴーは芸能界から、六花ちゃんは医療界から日本を支配ですね。

ところでジョーさんどこいったんでしょうね?
最近見なくなったような。

録画やっと見たけど、パワーアップしたキュアダイヤモンドの攻撃方法がなんかセコイ。前作でやればよかった攻撃方法ですね。名前負けにもほどがある。インフィニティスタイルの方がよっぽと宝石らしく感じます。

Re: タイトルなし

> まこぴーは芸能界から、六花ちゃんは医療界から日本を支配ですね。

真琴が芸能界を牛耳る大御所になったり
六花が教授になり総回診で医者を大勢引き連れて
廊下を練り歩いたりするのですね。

まぁ真琴は最終的にはトランプ王国に帰ると思うが。


> ところでジョーさんどこいったんでしょうね?
> 最近見なくなったような。

王女様を隠すのが今の彼の役目だから
ウカツに目立っちゃいけないんですけどねw

Re: タイトルなし

> 録画やっと見たけど、パワーアップしたキュアダイヤモンドの攻撃方法がなんかセコイ。前作でやればよかった攻撃方法ですね。名前負けにもほどがある。インフィニティスタイルの方がよっぽと宝石らしく感じます。

何か結局はっきりパワーアップと言うか変化したのはロゼッタだけでしたな。

私のキャラの関心など所詮その程度……>
1回だけ語られる夢なんて、覚えてられませんて^^;私もすっかり忘れてたw

ラディゲさんの例を思うとこっちが正しく思えるな。>
事情があって、無理矢理、侵略に加担させられているならまだしも…純粋に侵略してますからね。ラディゲの所属であるバイラムと同じく。
ジコチューの侵略規模を見ても、もう許される悪行と、許されない悪行の境界線は、とっくに越えてるでしょうし。
まぁ、庇いだてした当人も、被害者遺族等に恨まれる覚悟があれば、何もいえませんが…。

Re: タイトルなし

> 1回だけ語られる夢なんて、覚えてられませんて^^;私もすっかり忘れてたw

ですよねww

まぁ同じ一回限りでもありす様のライバルとかは覚えているんだが……


> 事情があって、無理矢理、侵略に加担させられているならまだしも…純粋に侵略してますからね。ラディゲの所属であるバイラムと同じく。
> ジコチューの侵略規模を見ても、もう許される悪行と、許されない悪行の境界線は、とっくに越えてるでしょうし。
> まぁ、庇いだてした当人も、被害者遺族等に恨まれる覚悟があれば、何もいえませんが…。

まぁジコチューと言う存在自体どういうものかまだ分からんのだけど……

多分ジコチューが斃されてもトランプ王国はともかく
他の異世界がどうなったかは触れられないんだろうなぁw

ジェットマンは当時幼稚園児だった自分には衝撃的だった。普通に人が殺されるからなあ。

人を支配する三つの力、権力・財力・暴力。ありすさんは全部持ってるね。

将来や人生の悩みについて小学生にとやかく言われたくないw 個人的には面白いから気に入ってるけど、上から目線で知ったふうな口を聞かれたら腹が立つ人もいるだろう。しかも突然現れた自分のことを何も明かさない子供に。

Re: タイトルなし

> ジェットマンは当時幼稚園児だった自分には衝撃的だった。普通に人が殺されるからなあ。

いつリアルタイムで見ていたのかは覚えていないが
私的には血を流したりするのが怖かったなぁ。

人死にはウルトラマンで割と慣れていたような……


> 人を支配する三つの力、権力・財力・暴力。ありすさんは全部持ってるね。

加えて四つ目の「人徳」も持っているな。
状況にもよるがコレが一番強力に人を繋ぎ止めたりするんだよな。


> 将来や人生の悩みについて小学生にとやかく言われたくないw 個人的には面白いから気に入ってるけど、上から目線で知ったふうな口を聞かれたら腹が立つ人もいるだろう。しかも突然現れた自分のことを何も明かさない子供に。

あーそういう視点は無かった。
小学生どころかずっと年上の人と言う認識しかなかったからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3552-946c204b

ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

ドキドキ!プリキュアの第26話を見ました。 第26話 ホントの気持ちは?六花またまた悩む! 医者になりたいという夢を持つ六花だったが、医者の母に憧れているだけで本当に医

ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

記憶喪失になったイーラくん大勝利回(違 イーラ代われのシーンがいくつあったことか^^; そりゃラケルもヤキモチだケル! ラケル代われのシーンもありましたが(ぉ きれいなイーラ

ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

菱川六花 彼女はこの作品の中では1番恵まれた描き方をされているのは間違いないだろう 放送が終了した時、どう六花が完成しているかによって キャラクターは0ではなく2にし

ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

だから中学生で悩むな。 へんに将来の希望があるとこういうこともあるのか。

ドキドキ!プリキュア「第26話 ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第26話 ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ! プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

またまた夢に悩む六花ちゃん回。 将来の夢を医者にしていたのは母の影響から。 それでいいのかと悩む六花は、海辺で記憶を無くしたイーラを助ける…。 イーラと六花にフラグが? ...