FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

アイガロン「今まで地道に頑張った甲斐があった」

ホントにな!
何だかんだで感情の採取という点では
デーボス軍は毎回作戦を成功させていると言えるし。


ダイゴ「無茶もブレイブの内だ!」

ダイゴのブレイブに怯んだデーボス様は幹部達に攻撃の矛先を変える。

復元水を吸い取る白い玉で小さくする。

人間の感情が足りないせいで心を解凍しきれなかった。
幹部達の反応から元はデーボス様にも敵味方を識別する理性があったということか。

ちゃんとプレズオンの破壊を確認したのか。
さすがカオス様!
基地を破壊しただけでもう勝った気でいるバカどもとは違う。

トリン「彼のブレイブには天井が無いな」


膨らまし攻撃ww

ラッキューロ「顔がでっかくなってますー!」


弥生「ブレイブ・イーン!」

自ら飛び込んでインしました。


バクレツキョウリュウジン

デーボス細胞破壊プログラム!
獣電竜が昔のままなら、デーボスをいち早く復活させた時点で勝てたかもしれないが、
獣電戦隊側も別惑星まで行ってデーボスの細胞を集め、
最新科学を用いてデーボスを倒せる手段を確立していたことが勝敗を分けたか。

カオスの手の甲に緑色の顔が……

トリン「我が悲願達成せり!獣電戦隊の勝利だ!」

バイオレットは正規メンバーになるのかね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


今回やっとブレイブの定義きた。昔からバトル物は「希望」「絶望」がテーマなのかな。
弥生が飛び込むの、ナウシカっぽいw ナウシカ有名だしね。
アイガロン、「最後の手段」って事は、退場フラグ?もう用済み扱い; 退場するならイアンとの一騎打ちでケリを着けて欲しい。
カオス、正体はデーボス様の分身?終盤で吸収されてデーボス様に知性ができる?
ラッキューロ、マジドラえもんだわ…

追加

(公式HPより)
デーボス様、いつか羽化するって事?蝶か蜂みたいに羽生えそうな…

デーボス様敗北で終わらず、 しかもヒョーガッキが生存。
まさかの4連続のエピソードとは、意外な流れですね。バイオレットも世代交代するみたいですし、先の読めない面白さ今後も続いて欲しい所です。
そして、ようやくバルーン化が敵に使われたw

ちゃんとプレズオンの破壊を確認したのか。>此処まで出来た指揮官2年連続するのは、本当に珍しい。

デーボスを倒せる手段を確立していた>デーボス側も現代の情報を収集はしていても、それをモンスター化させるだけで、積極的な活用はしてませんでしたからねぇ…戦隊側の技術運用が上手かった証ですね。
此処まで粘ったトリンは、本当に凄い司令官です。

何かデーボス軍のデーボスの扱いが首領というより超威力の秘密兵器扱いに見えた。

ちっちゃくされて縛られたままのデーボスがなんかかわいくみえました。また感情集めからやり直しならアイガロンたちは大変ですね。

Re: タイトルなし

> 今回やっとブレイブの定義きた。昔からバトル物は「希望」「絶望」がテーマなのかな。
> 弥生が飛び込むの、ナウシカっぽいw ナウシカ有名だしね。

ナウシカと言えばミルキィホームズのパロディ回を思い出す。

私は「~インしたお」というスラングを思い出した。


> アイガロン、「最後の手段」って事は、退場フラグ?もう用済み扱い; 退場するならイアンとの一騎打ちでケリを着けて欲しい。

あー何か気になる言い回しでしたね。
映像では全然そんな素振りなかったからたぶん大丈夫かなぁとは思うのだが。

というか悲しみを集めると言う一番シナリオを組み立てやすい
アイガロンが退場しちゃったら脚本家の方々が大変になりそう。
新幹部という線もあるけどね、そういう時期でもあるし。


> カオス、正体はデーボス様の分身?終盤で吸収されてデーボス様に知性ができる?
> ラッキューロ、マジドラえもんだわ…

まぁあのまま知性が無いままだとラスボスとしてもちょっと格好がつかないしなぁw
いっそカオス様がデーボス様を乗っ取る展開もアリだけどw

Re: 追加

> (公式HPより)
> デーボス様、いつか羽化するって事?蝶か蜂みたいに羽生えそうな…

あの形態はいかにも幼生・幼虫って感じでしたしなぁ。

Re: タイトルなし

> デーボス様敗北で終わらず、 しかもヒョーガッキが生存。
> まさかの4連続のエピソードとは、意外な流れですね。バイオレットも世代交代するみたいですし、先の読めない面白さ今後も続いて欲しい所です。
> そして、ようやくバルーン化が敵に使われたw

ヒョーガッキが生き残ったのが意外だったなぁ。
殆ど出番無かったから終わりごろにやっつけでやられるもんだと思っていたw

敵組織が新体制に入る辺りはシリーズでも特に読めなくなるところですね。

別にのっさん専用の効果では無かったw


> ちゃんとプレズオンの破壊を確認したのか。>此処まで出来た指揮官2年連続するのは、本当に珍しい。

よくある敵幹部の指揮官なら基地を破壊した時点でそれでOKと見做すところです。


> デーボスを倒せる手段を確立していた>デーボス側も現代の情報を収集はしていても、それをモンスター化させるだけで、積極的な活用はしてませんでしたからねぇ…戦隊側の技術運用が上手かった証ですね。
> 此処まで粘ったトリンは、本当に凄い司令官です。

デーボス側は獣電竜側の情報を中々集められないから
敵の戦力が整う前に片を付けると言う戦略は正しかったんだけどなぁ。

Re: タイトルなし

> 何かデーボス軍のデーボスの扱いが首領というより超威力の秘密兵器扱いに見えた。

まぁその性質上別に尊敬されるタイプでも無さそうだしねw

Re: タイトルなし

> ちっちゃくされて縛られたままのデーボスがなんかかわいくみえました。また感情集めからやり直しならアイガロンたちは大変ですね。

小さくなると益々一般怪人にしか見えないw

まぁ普通に考えればあれだけ吹き飛べば最初からやり直しなんだろうなぁ。
同じぐらいの期間でまた感情が溜まるのなら
最終決戦に突入する頃にちょうどよく満タンになりそうだが。

追加3

カオスの手、よく見たらシュクシュクボール持った手だった。カオスがデーボス様化するのか?デーボス様の繁殖力(?)タンポポ以上w

Re: 追加3

> カオスの手、よく見たらシュクシュクボール持った手だった。カオスがデーボス様化するのか?デーボス様の繁殖力(?)タンポポ以上w

復元水に染み込んだデーボス様の細胞がカオスに移ったと言う事か。
ホントにそういう意図があったなら何気に細かい伏線の仕込み方だなぁw

デーボス様、前回は気づかなかったけど、あの膝抱えた姿の後ろから手足が生えているデザインだったのね…あれがサナギを意識したってことなのかな?
カオス様の今後も心配です…

それにしても、カオス様はドゴルドを結構信頼してるのかな?今回の作戦にしろ、ウッチーの時にしろ。なんか裏があるのか?

次回、バイオレット引き継ぎかあ。何気にメガネ女子の戦士って初なんじゃないかな?

Re: タイトルなし

> デーボス様、前回は気づかなかったけど、あの膝抱えた姿の後ろから手足が生えているデザインだったのね…あれがサナギを意識したってことなのかな?
> カオス様の今後も心配です…

もっと人型に近い姿なのかなと思いました。


> それにしても、カオス様はドゴルドを結構信頼してるのかな?今回の作戦にしろ、ウッチーの時にしろ。なんか裏があるのか?

怒りっぽいけど実は割と狡猾で思慮深いところもあるのでいざと言う時は重宝しているのでしょう。


> 次回、バイオレット引き継ぎかあ。何気にメガネ女子の戦士って初なんじゃないかな?

うーん、正式な戦隊では無いアバレピンクぐらいしか思いつかないw

一番最初にダイゴを助けたバイオレットは弥生なのかという私の予想は当たっているのだろうか……

>ちゃんとプレズオンの破壊を確認したのか。
基地を破壊しただけで勝利したうちに入れないカオスは
スーパーファイブロボを破壊しただけで勝利したうちにいれず「ファイブマンの死体の確認」といったシュバリエを思い出しました。
後デーボスの扱いがまるでダイタニクスみたいです。

来週は待ちに待った新しいキョウリュウバイオレット、空蝉丸が一部の戦隊で番外戦士が登場する時期の登場なら弥生は通常追加戦士が登場する時期の登場ですね。ゴーオンシルバー以来の女性の追加戦士になると思いますが、昔の追加戦士のように毎回は出ないかもしれません。

Re: タイトルなし

> 基地を破壊しただけで勝利したうちに入れないカオスは
> スーパーファイブロボを破壊しただけで勝利したうちにいれず「ファイブマンの死体の確認」といったシュバリエを思い出しました。

先週と今週でカオス様の株が鰻登りである。


> 後デーボスの扱いがまるでダイタニクスみたいです。

基地と一体化しているところも似ていますな。

> 来週は待ちに待った新しいキョウリュウバイオレット、空蝉丸が一部の戦隊で番外戦士が登場する時期の登場なら弥生は通常追加戦士が登場する時期の登場ですね。ゴーオンシルバー以来の女性の追加戦士になると思いますが、昔の追加戦士のように毎回は出ないかもしれません。

ウッチーのように今のところ専用のおもちゃもとい武器もなさそうだしなぁ。

デーボス様に追いかけられて泣きつかれるカオス様マジお父さん。人間には冷酷非情でも身内には良い上司な分グランディーヌよりも大分良い。とはいえ末端のカンブリ魔やモンスターを使い捨てる非情さもありますが。
今期の特撮のボス格の中では頭脳面でも組織運営でも一番優れていますよね。ワイズマンはもうあれ完全にファントムのこと使い捨ての道具にしてるっぽいし、深夜になりますが牙狼の黒幕はここ最近の悪役の中でも屈指のド外道。

ちなみに個人的に特撮のラスボスの中で一番優れているのはビーファイターカブトのマザーメルザード。狡猾残忍、彼女が策を繰り出した時は決まって大ピンチ、部下(子供)の造反もすぐに鎮圧と悪の首領としてほぼ完璧な仕事をしていました。対してイマイチだったのはハリケンジャーのタウ・ザント。同じ置物系首領、基地と一体化などとマザーと似たポジションなのですがそれらの設定があまり生かされず終わったのと、いかんせん暗黒七本槍のキャラが立ちすぎた。ハリケンジャーメモリアルでもキャストの皆さんが「タウ様残念だったよね」というコメントが(笑)。

Re: タイトルなし

> デーボス様に追いかけられて泣きつかれるカオス様マジお父さん。人間には冷酷非情でも身内には良い上司な分グランディーヌよりも大分良い。とはいえ末端のカンブリ魔やモンスターを使い捨てる非情さもありますが。
> 今期の特撮のボス格の中では頭脳面でも組織運営でも一番優れていますよね。ワイズマンはもうあれ完全にファントムのこと使い捨ての道具にしてるっぽいし、深夜になりますが牙狼の黒幕はここ最近の悪役の中でも屈指のド外道。

え、あれ泣きつかれていたんですかww

まぁ人類サイドから見れば内紛の可能性が高まる分
外道である方が実はよかったりするのですが……


> ちなみに個人的に特撮のラスボスの中で一番優れているのはビーファイターカブトのマザーメルザード。狡猾残忍、彼女が策を繰り出した時は決まって大ピンチ、部下(子供)の造反もすぐに鎮圧と悪の首領としてほぼ完璧な仕事をしていました。対してイマイチだったのはハリケンジャーのタウ・ザント。同じ置物系首領、基地と一体化などとマザーと似たポジションなのですがそれらの設定があまり生かされず終わったのと、いかんせん暗黒七本槍のキャラが立ちすぎた。ハリケンジャーメモリアルでもキャストの皆さんが「タウ様残念だったよね」というコメントが(笑)。

メルザードは兄弟の対立にビークラッシャーの参戦、
あまつさえマザー自身が競い合うようにけしかけていたなど、
これでもかと内紛の火種を抱えていたのに決定的な崩壊は起こらずじまいでしたな。

タウ様は犠牲になったのだ……
暗黒七本槍を目立たせるための犠牲にな……

一応忍者繋がりで……

ラッキューロの「顔がでっかくなってます~」を最初、「顔だけでかくなっちゃよ」って聞こえてしまったwwwwwwwww後で、動画で確認したら「顔がでっかくなってます~」って聞こえたから更にワロタ。

Re: タイトルなし

> ラッキューロの「顔がでっかくなってます~」を最初、「顔だけでかくなっちゃよ」って聞こえてしまったwwwwwwwww後で、動画で確認したら「顔がでっかくなってます~」って聞こえたから更にワロタ。

一応どちらでも意味は通じますな。
結構聞き取りづらい台詞多い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3550-23305c63

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第23話を見ました。 ブレイブ23 たてッ!バクレツキョウリュウジン 復活したデーボスの圧倒的な力にキョウリュウジンウエスタン、ライデンキョ