FC2ブログ

ダンガンロンパ 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」

本作全ての感想に共通することですが
管理人は既にゲームをクリアしていますので
先の展開を踏まえた発言をすることがあります。
よって実質原作ネタバレありと思ってください。

毎回このコピペを載せることで
最初の文を考えなくて済ます作戦。


男主人公のシャワーシーンがあるのが
今週のローゼンメイデンとシンクロニシティ。

セレスと真紅が出された紅茶に文句言うのもシンクロ。

オープニングは小林幸子の歌うモノクマ音頭。
ラッキーマンの主題歌を八代亜紀が歌っていたのを思い出した。
名前は知っているがまともに歌を聴いたのはこれが初だったりする。
演歌歌手は大体そんなものだが。
今後も色んなオープニングが出るのだろうか。

第2の被害者が不二咲ちゃんなのは完全に予想外でしたわ。
てかチャプター2のタイトル絵から今度こそ葉隠が死ぬものかとw

葉隠「これはシャイニングメッセージだべ!!」



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


個人的に主に尺の問題でアニメ単体での出来はあまり期待してないんですけど、日常パートがフルボイス+動き(これは裁判も)があるって言うのが原作プレイ組にとっての楽しみですよね、てかさくらちゃんが紙とかティーカップとかもつとものすごく小さく見えてしまうw
来週のジェノサイダーがどういう動きになるのが楽しみです

Re: タイトルなし

> 個人的に主に尺の問題でアニメ単体での出来はあまり期待してないんですけど、日常パートがフルボイス+動き(これは裁判も)があるって言うのが原作プレイ組にとっての楽しみですよね、てかさくらちゃんが紙とかティーカップとかもつとものすごく小さく見えてしまうw
> 来週のジェノサイダーがどういう動きになるのが楽しみです

尺については2クールにするとさすがに冗長に過ぎるのでやむを得ないんだろうなぁ。

つい最近プレイされたそちらと違い私は
結構内容忘れているので再確認の意味も大きいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3547-d6cedd3c

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #04 CHAPTER 02 週刊ゼツボウマガジン (非)日常篇

アバンはいきなり誠のシャワーシーンから始まるとは(苦笑) さやかの遺体は跡形もなく消え去り片づけられていた、死を弔うことも許されず悪夢は続く… というかOPはこのままゲーム仕

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #04「CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第4話を見ました。 #04 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編 シャワーを浴び終えた誠は学級裁判が行われたこと...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #05「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第5話を見ました。 #05 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編 女子更衣室でジェノサイダー翔という殺人鬼の犯人による犯