遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ113「新しき希望の力!!友情合体「アトランタルホープ」」

蝉丸「俺はまだるっこしいのは嫌いでな!
このタッグデュエル、一ターン目から攻撃ありのルールで行こうぜ!」
Ⅲ「何を勝手に!」



オイリーゼミ

表示形式を変更した時、一体で二体分のエクシーズ素材に出来る。


夢蝉スイミンミン

自分の場に攻撃表示の昆虫族モンスターがいる時特殊召喚でき、
自分の場の攻撃表示の昆虫族モンスターを守備表示にできる。

レベル3のモンスター3体でオーバーレイネットワークを構築!
No.3をエクシーズ召喚。

蝉丸
「Ⅲ、貴様が何と名乗ろうが、真の3番はこの俺様のナンバーズよ!!」


Ⅲ(いや別にⅢの名前にこだわりがあるわけでは)
前期からの謎だが何で数字を名乗っていたんだろ。

蝉丸「長き眠りより目覚め、地獄の凱歌を高らかに歌え!
地獄蝉王ローカスト・キング!!」


ローカスト・キングは守備表示で召喚。
1ターン目から攻撃OKと言いつつ攻撃しない蝉丸。

OPではトロン兄弟と闇デュエル四悪人のシルエットが一気に解除されました。
四悪人の残り二人は帽子ロンゲと忍者っぽい奴。


遊馬「うるせえ!蝿野郎!」
ハートランド「蝿はぶんぶんうるさいものさ」


ガガガマジシャンと特殊召喚したカゲトカゲで
希望皇ホープをエクシーズ召喚。


速攻予約特典(クイック・リザベーション・リワード)

永続魔法。
手札から速攻魔法一枚を相手に見せて伏せることが出来る。
この効果で伏せたカードはこのターンで発動でき、
その効果を受けたモンスターは攻撃力が倍になり、貫通効果を付加する。

速攻魔法を見せるだけ?
しかも即時発動可能ならほとんどデメリットにならないような……

ホープの効果でダブル・アップ・チャンスを発動させ
攻撃力4倍を狙う。


No.3 地獄蝉王ローカスト・キング

相手モンスターが効果を発動した時、
オーバーレイユニットを一つ使い、効果を無効化する。
守備力は500ポイントアップする。

メモリー・サッカー!!

記憶を奪う事と掛けている訳ね。


ハートランド「一人で頑張ってみたところで所詮トンマはトンマ。
アストラルがいなければゴミデュエリストに過ぎないってことだなぁ」


何故そのあだ名をw
そういやオービタル7とは昔同僚だったね。

あー前にアストラルが死亡詐欺やった時はⅢ戦だったか。


先史遺産-モアイキャリア

レベル5。
自分フィールドにモンスターがいない時特殊召喚できる。


先史遺産-ウイングス・スフィンクス

レベル5。
自分の場に先史遺産モンスターがいる時、特殊召喚できる。

ⅢはNo.33 先史遺産-超兵器マシュ=マックをエクシーズ召喚。


先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット

自分の場の先史遺産モンスターの攻撃力を800ポイントアップする。

マシュ=マックの効果で攻撃力が変動した差分ダメージを与える。

遊馬の速攻予約特典の効果で速攻魔法・石の心臓を発動。


石の心臓

先史遺産モンスターがバトルで
相手モンスターを破壊できなかった時、もう一度攻撃できる。

攻撃力2倍のマシュ=マックで攻撃!


空蝉幻身

自分の場の昆虫族モンスター一体はバトルによる破壊を免れる。
この効果を使用したモンスターが
攻撃表示になった時、守備力の数値を攻撃力に加える。

蝉丸「クソガキどもめ、たっぷりと鳴かせてやるからな!」

攻撃力アップしたローカスト・キングで遊馬を攻撃。


オリハルコン・ミラージュ

相手モンスターが攻撃してきた時、
その標的を自分の場の先史遺産モンスターに変更する。


セミ・ファイナル

相手プレイヤーにダメージを与えた時発動。
次のターン、そのダメージと同じダメージを
再び相手に与えることができる。

蝉丸「それがてめぇら二人の、ファイナルステージだ!」


蝉鳴くバリア-ミンミンフォース

蝉と名のつくモンスターが攻撃を受けた時、相手の表側表示モンスターを全て破壊する。

「蝉」だとオイリーゼミがカテゴリに入らないんだが。
まぁミラーフォースが制限落ちした時にでも……

ゾンビめいた表情で応援するナンバーズクラブ。

ハートランド「またお前ら得意の友情ごっこか!」


リリース・リバース・バースト

自分のモンスターエクシーズ一体を墓地に送り、
相手の場に伏せられた魔法・罠カードを全て墓地に送る。

蝉丸の場に伏せられたミンミンフォースを破壊。


ギラギランサー

レベル6。
自分フィールドにモンスターがいない時、
相手フィールドに特殊召喚できる。
相手は相手のターン終了時に500ダメージを受け、
自分はライフ500回復する。

本来はラヴァ・ゴーレムと同様のデメリットモンスターだが
Ⅲの場にギラギランサーを召喚する。

蝉丸「いざとなれば自分が助かるために仲間を犠牲にするってか!」


オリハルコン・チェーン

永続魔法。
次に召喚するモンスターエクシーズのエクシーズ素材を一つ減らすことが出来る。

ギラギランサー一体でオーバーレイネットワークを構築。
No.6 先史遺産-アトランタルをエクシーズ召喚。

墓地のナンバーズ一体を装備し、その攻撃力分、攻撃力をアップする。
墓地のホープを装備。アトランタルホープって
別に新しいエクシーズを召喚するわけじゃないのね。


オーバーレイ・ブレーキ

モンスター一体の攻撃力を無効にする。

遊馬はダブル・アップ・チャンスを発動、
速攻予約特典と合わせて攻撃力は4倍になる。

攻撃力23600!!

「「人智を越えた神の遺産が、希望の光を宿す時、
熱き絆の裁きが下される!
ホープ剣・クロスアトランタルスラッシュ!!」」


遊馬はローカスト・キングのカードをⅢに渡す。
先史遺産デッキとはシナジーが薄そうだけど……



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


蝉丸「俺はまだるっこしいのは嫌いでな!
このタッグデュエル、一ターン目から攻撃ありのルールで行こうぜ!」
Ⅲ「何を勝手に!」

Ⅲのお前が言うな感は凄かったですね。急に割り込んでタッグにしろと言っておいてこの発言。素晴らしいです。

速攻予約特典はデメリットを強いて上げるとしたら、永続魔法なので破壊されやすい事と一旦伏せなければ使えない事ですかね。実質ノーリスクのインチキカードだと思います。

>速攻魔法を見せるだけ?
>しかも即時発動可能ならほとんどデメリットにならないような
戦術がバレるというデメリットは相手がその戦術を防ぐ手段が無い場合は何の問題もないわけですし、相手がカード破壊系のカードを伏せていた場合に破壊されかねないくらいですかねえ。

Re: タイトルなし

> Ⅲのお前が言うな感は凄かったですね。急に割り込んでタッグにしろと言っておいてこの発言。素晴らしいです。

しかもこの条件は相手にも適用されるから
必ずしも有利になるとは限らない条件だしなぁ。


> 速攻予約特典はデメリットを強いて上げるとしたら、永続魔法なので破壊されやすい事と一旦伏せなければ使えない事ですかね。実質ノーリスクのインチキカードだと思います。

「モンスターに効果を及ぼす速攻魔法」が必要とはいえ
他のカードと比べるとオーバーパワーに感じてしまうんだよなぁ。
まぁOCG化の際は弱体喰らうんだろうけど。

Re: タイトルなし

> 戦術がバレるというデメリットは相手がその戦術を防ぐ手段が無い場合は何の問題もないわけですし、相手がカード破壊系のカードを伏せていた場合に破壊されかねないくらいですかねえ。

やはり強いと感じる声の多かった速攻予約特典。
全くデメリットが無いわけではないがそれらは
他のカードにも共通するものが多いのでそんなに弱点とは感じないな……

速攻予約特典は実際に使おうとするとデッキに速攻魔法それなりに入れて自身も入れないといけないんで事故のリスク考えたらこんなもんじゃないかと

Re: タイトルなし

> 速攻予約特典は実際に使おうとするとデッキに速攻魔法それなりに入れて自身も入れないといけないんで事故のリスク考えたらこんなもんじゃないかと

アニメだと簡単そうでも実際のカードゲームでは
必ずしも状況が揃うわけではないしなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3545-1c8a4ec8

FC2Ad