FC2ブログ

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

陽子「アリスはとーちゃん似かな」

ミネバ・ザビと逆ですか。


忍「アリスにイギリスの友達がいたなんて、何かちょっと切ないです」



忍「両手に花じゃないですか!」

金髪サンドw


陽子「しのは関係ないだろ!」

アリスとカレンの抱擁にさらっと混じるしのw


忍「きん……ぱつ……」

新たな金髪娘に魅了されるしの。しかもボリュームがあるぞ。

いやーあの長い金髪はしのならずとも惹きつけられるわ。


忍「カタコトがいいんですよ、可愛いじゃないですか」
アリス「わたしもまだまだデス、日本語難しいデス」



忍「リスのように小さく可愛らしいという意味で」

a squirrel


カレン「シノはニンジャ?壁あるける?」

ニンジャ脚力とニンジャ平衡感覚を持ってすれば
壁を歩くことなどベイビー・サブミッションである!


陽子「アリスはカレンに妬いているんだよな」


カレン「また明日」

ズキュゥゥゥン!!

や、やったッ!

さすがは外国人!そこにシビれる憧れるゥ!


忍「二人でお話しする時は英語なんですね!」
「何だか有名人オーラを感じます!」


英語で話していても内容は普通だからね。


陽子「学校に慣れるまでずっと私の傍にいてさー」
「捨てられた仔犬状態で」



カレン「みんな優しくて大好きだけど、
シノは特別な感じするデス」

忍「えへへへ」


しのは金髪娘を惹き寄せる特性でもあるのかw

それを物陰から聞いているアリス……

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

何かジョジョめいた効果音が鳴りそうなアトモスフィアだ。

忍「アリス、いたんですか」


アリス「シノ部だよ!
シノとお喋りしたりお弁当食べたりする部活だよ!」

綾「つまり単なるファンクラブ?」


カレン「もちろんシノも大大大スキー!」
アリス「ハッキリしすぎ!!」



陽子「こういう反応はハッキリしてる……」
綾「うううるさい!」



この漫画は金髪好きの女の子が幼馴染の金髪と再会して
更にその金髪の幼馴染の金髪が現れ両手に花でヤッターなお話である。

この短期間で好みの金髪娘二人から
好意を寄せられるなんてしのさん何というカチグミ。

カレンは無自覚的にアリスの嫉妬心を煽るところがいいですね。

ささみさんでもあったがこういう
三角関係的なシチュエーションも好きですよ。

陽綾もいよいよ本格化してきました。
次回はタイトルからして綾メインみたいですね。


一人でラーメン屋行くことの何が悪いんだ!!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


しのはなんて幸せ者なんだーw
天然なのか計算高いのか掴みきれないっす。
いや天然寄りなんでしょうけどw

>いやーあの長い金髪はしのならずとも惹きつけられるわ。

同じ声の憧のピンクサイドツインテールより全然惹かれるw
ありすのふわふわ金髪もピンクのカーディガンとマッチしていて
好みですけどね~。

>ズキュゥゥゥン!!
>や、やったッ!
>さすがは外国人!そこにシビれる憧れるゥ!

なんだ口じゃなかった残念(ォィ
スキンシップはいくらでも許される世界観なのだから
もっとやればいいのですw

>陽綾もいよいよ本格化してきました。

内山夕実さん本当に役幅広いな~。
陽子みたいな活発なムードメーカーもできるとか
ダヴィをすでに忘れた私には陽子は実にありがたい存在ですw

>一人でラーメン屋行くことの何が悪いんだ!!

いやいや、全然悪くないでしょう。
今は控えていますが
私なんか去年までは一人でラーメン食べ歩きまくってましたよ。
有名店は行列が多い時もありますから、自分で探し見つけた
美味しいお店とかは客が少ないので何度も足を運ぶタイプですw
煮干しをスープのベースにしたお店が特に好みですw

Re: タイトルなし

> しのはなんて幸せ者なんだーw
> 天然なのか計算高いのか掴みきれないっす。
> いや天然寄りなんでしょうけどw

双方のバランスが取れているということなのか。


> なんだ口じゃなかった残念(ォィ
> スキンシップはいくらでも許される世界観なのだから
> もっとやればいいのですw

そら、口だったらこの程度のリアクションでは済まんよ!w


> 内山夕実さん本当に役幅広いな~。
> 陽子みたいな活発なムードメーカーもできるとか
> ダヴィをすでに忘れた私には陽子は実にありがたい存在ですw

近頃はよくて一話に二言三言しか喋らないしね。
まぁ妖精なんてそんなもの……w


> いやいや、全然悪くないでしょう。
> 今は控えていますが
> 私なんか去年までは一人でラーメン食べ歩きまくってましたよ。
> 有名店は行列が多い時もありますから、自分で探し見つけた
> 美味しいお店とかは客が少ないので何度も足を運ぶタイプですw
> 煮干しをスープのベースにしたお店が特に好みですw

んー、というか、ラーメン屋に一人で行くのが悪いと言うなら
じゃあ一人で行っても不思議じゃない店って何なんだ?と言いたくなる。

行く店は大概チェーン店だな。

行列はおろか中で待たされるのも嫌なタイプだが
幸い行きたい店がそうであったことは無い。

まぁ何にせよ700円ぐらい払えば
嫌いな物が入っていない限り大抵美味いものよ。

しのはきっとアレだ、ブライトさんみたいにニュータイプホイホイみたいな何かを持ってる…と

カレンのさらさらヘアはいいですね、ナイアガラヘアというのも映像を見る限り納得します。

若干アリスが可哀想な気もするけどある程度煽らないと可愛らしい嫉妬は生まれないか。

ネットの評判を見ると一話ではキャラ人気はアリスの一人勝ちだったけど、二話以降大方の予想通り綾にも流れたな。
ラブレター回辺りに綾人気が急上昇しそうなので楽しみです。

ぱっと見、あずにゃんぽいけどロマンチストな恥ずかしがりは澪でもある。
それにしても陽子はクラスメイトの中から何故綾を選んだのだろうか。
付き合いにくい性格ぽいし付き合いの長さはしのの方に軍配があるし。
…一目惚れ?

Re: タイトルなし

> しのはきっとアレだ、ブライトさんみたいにニュータイプホイホイみたいな何かを持ってる…と

ブライトさんって、ああ、そっちのネタか。

あの人も三角関係に巻き込まれたことあったんだよなぁ。


> カレンのさらさらヘアはいいですね、ナイアガラヘアというのも映像を見る限り納得します。

この辺はアニメ化して良かったと思えるところですね。


> 若干アリスが可哀想な気もするけどある程度煽らないと可愛らしい嫉妬は生まれないか。

2巻でももう一回あったけどこの金黒金の修羅場話が一番好きなのよね。


> ネットの評判を見ると一話ではキャラ人気はアリスの一人勝ちだったけど、二話以降大方の予想通り綾にも流れたな。
> ラブレター回辺りに綾人気が急上昇しそうなので楽しみです。

私的には前も言ったが髪を下ろす回が楽しみなのよね。
あれ、もう通過しちゃった?w


> ぱっと見、あずにゃんぽいけどロマンチストな恥ずかしがりは澪でもある。
> それにしても陽子はクラスメイトの中から何故綾を選んだのだろうか。
> 付き合いにくい性格ぽいし付き合いの長さはしのの方に軍配があるし。
> …一目惚れ?

陽子側の心情はよく分からないことの多いこの作品。
ここぞと言う時まで取っておいているのだと信じたい。

>私的には前も言ったが髪を下ろす回が楽しみなのよね。
>あれ、もう通過しちゃった?w

多分まだ出ていないはずです。
カレンを出すために前倒ししたのでしょう、一巻の中盤の内容がバッサリ飛んでいるし。


ネット板を巡ると何やら単行本の四巻が近日中に発売するような情報が流れています。
三巻が出たばかりなのでデマかと思ったけど公式サイトにもあったので、信憑性が高いかと…
発売日は9/27 Blu-ray/DVD一巻発売の二日後……
三巻が出て三ヶ月に次の巻ですか…そうですか。
ちなみにカレンの隣の席にいた人は四巻辺りで登場するサブキャラらしいです。
なにやらアニメ化にともない前倒しに登場したのではとの情報が寄せられています。

Re: タイトルなし

> 多分まだ出ていないはずです。
> カレンを出すために前倒ししたのでしょう、一巻の中盤の内容がバッサリ飛んでいるし。

3巻の内容まで入れても1クールなら余さず収まるだろうから大丈夫かなぁ……


> ネット板を巡ると何やら単行本の四巻が近日中に発売するような情報が流れています。
> 三巻が出たばかりなのでデマかと思ったけど公式サイトにもあったので、信憑性が高いかと…
> 発売日は9/27 Blu-ray/DVD一巻発売の二日後……
> 三巻が出て三ヶ月に次の巻ですか…そうですか。
> ちなみにカレンの隣の席にいた人は四巻辺りで登場するサブキャラらしいです。
> なにやらアニメ化にともない前倒しに登場したのではとの情報が寄せられています。

初めてきららの公式サイトとか見たけどホンマや……

既に相当数連載分が溜まっていて
アニメ放送に合わせて発売日を調整した、と言う事だろうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3544-1024042d

きんいろモザイク「第3話 どんなトモダチできるかな」/ブログのエントリ

きんいろモザイク「第3話 どんなトモダチできるかな」に関するブログのエントリページです。

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」

アリスはとーちゃん似かな。 判断基準はばいんばいん度でした^^; 陽子ちゃんひでえwww アリスちゃんに真意は伝わってなかったけど 今週もいい感じにネジが飛んでたしのちゃん^^; ...