FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

すっかりショウジ戸めいて
破られやすくなったロゼッタリフレクション。


ジコチュー型ロボットと生身で戦いカラテを鍛えるありす様!
道着を着て戦っている姿が格好いいですね。

回想シーンの一つを見て、
ありす様って髪を下ろしたらすごく良くなるんじゃないかと思った。

科学の粋を結集して創りだされた人工コミューン

セバスチャン「プリキュア!ラブリンク!」

キュアセバスチャン!!

バットマンめいた姿になった。
地面にクレーターを穿つ破壊力。
実用化並びに量産化すればかなりの戦力になったのでは。
いや、セバスチャン並みの身体能力が必要なら使いこなせる奴がいないか。

科学の力で作ったと言う事は咒式みたく
量子分解でスーツを消したり出したりしているということなのか。
それともトランプ王国の魔法大系をある程度解析していると言う事なのか。
どちらにせよ四葉の科学力は世界一ィィィィィ!


マーモ「みなぎる美しさ!
キューティーマダム!」


名声を上げるために自分から人々を危機を陥れて良いタイミングで救いに入る。
何と言うマッチポンプw

騎士の甲冑を着てコミューンを取り戻しに向かうセバスチャン!
鋼鉄の執事w

ありす「鬼にも悪魔にもなりますわ!」

自ら悪魔と名乗った魔法少女はなのはさん以来だな。

プリキュア五つの誓い!
愛することは守り合う事!


ロゼッタリフレクションで攻撃を反射!
パワーアップというかリフレクションの名にふさわしい効果になったね。
しかしせっかくカラテの特訓をしていたんだから
拳にバリアを纏わせたバリア・ポン・パンチとかが良かったなぁ。


トリコの冒頭の食材紹介コーナーで
水樹奈々さんが肩車海老を
松田賢二さんがゼブラーメンを投稿していたw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


1話の内に3回も戦闘をしているとか、何気に凄い密度です。

実用化並びに量産化すればかなりの戦力~四葉の科学力は世界一ィィィィィ!>
これには驚かされました。歴代のプリキュアでも、指折りの技術水準の高い地球ですね。
なのはさんを引き合いに出されましたが、なのはシリーズの言葉を借りるなら、『高度に発達した技術は魔法と見分けが付かない』と言われてます。
そして言われるとおり、量産すれば戦隊、対ジコチュー部隊結成も可能でしょうし、あの技術力と財力、情報収集能力があれば、出来ないはずはないのですが…。
少なくとも避難誘導や救助活動では多大な活躍が出来る事は想像に硬くありません。
そういえば、『純粋科学で戦うプリキュア』っていませんよね…魔法少女のジャンルから外れますが。

>回想シーンの一つを見て、
>ありす様って髪を下ろしたらすごく良くなるんじゃないかと思った。

「まこぴーって普段どんなお家に住んでいるの?」
「ちょうどいい機会ですからお泊まり会をしましょう。」

ってな感じでお泊まり会イベントが描かれれば
ありす様の髪を下ろすシーンは必然的に見られるでしょう。

ありす様はもちろんですが特徴ある髪型をしている女性キャラの
髪下ろしってすごく美味しいイベントですよね。

つい最近なら「咲」の個人戦3位 ガイトさんこと辻垣内智葉が
それをフルに活用してキャラのイメージを一変させましたから

なんかあれだけでも照や荒川憩に引けをとらないキャラだという
インパクトがありました。

Re: タイトルなし

> 1話の内に3回も戦闘をしているとか、何気に凄い密度です。

一度に大勢と戦うならともかく、こうやって区切って連戦するのは珍しいのかな。


> これには驚かされました。歴代のプリキュアでも、指折りの技術水準の高い地球ですね。
> なのはさんを引き合いに出されましたが、なのはシリーズの言葉を借りるなら、『高度に発達した技術は魔法と見分けが付かない』と言われてます。

悪魔発言のとこだけですがねw
実際見たこと無くてもここは知っているw


> そして言われるとおり、量産すれば戦隊、対ジコチュー部隊結成も可能でしょうし、あの技術力と財力、情報収集能力があれば、出来ないはずはないのですが…。
> 少なくとも避難誘導や救助活動では多大な活躍が出来る事は想像に硬くありません。

本作ではその辺をジコチュー撃破後の謎の修復システムでフォローしているからなぁ。


> そういえば、『純粋科学で戦うプリキュア』っていませんよね…魔法少女のジャンルから外れますが。

まぁ魔法少女の定義なんて実際あってないようなものだけど……
やっぱりプリキュアの世界観とはそぐわないんだろうな。

Re: タイトルなし

> 「まこぴーって普段どんなお家に住んでいるの?」
> 「ちょうどいい機会ですからお泊まり会をしましょう。」
>
> ってな感じでお泊まり会イベントが描かれれば
> ありす様の髪を下ろすシーンは必然的に見られるでしょう。

その手があったかw


> ありす様はもちろんですが特徴ある髪型をしている女性キャラの
> 髪下ろしってすごく美味しいイベントですよね。
>
> つい最近なら「咲」の個人戦3位 ガイトさんこと辻垣内智葉が
> それをフルに活用してキャラのイメージを一変させましたから
>
> なんかあれだけでも照や荒川憩に引けをとらないキャラだという
> インパクトがありました。

新キャラと見間違いそうな変貌ぶりだったw
辻垣内さんはあれですごい人気(個人調べ)を獲得しましたからねぇw

>セバスチャン並みの身体能力が必要なら使いこなせる奴がいないか。
セバスチャンですら変身後、疲弊してましたからねえ、実用化は当分先でしょう。
しかし、生身でプリキュアと同等(もしくは僅かに下)の戦闘力のマーモが変身するなんて冷静に見たらかなりの脅威のハズなんですがww

Re: タイトルなし

> セバスチャンですら変身後、疲弊してましたからねえ、実用化は当分先でしょう。

アギトのG3マイルドぐらい調整しないと駄目ですねw


> しかし、生身でプリキュアと同等(もしくは僅かに下)の戦闘力のマーモが変身するなんて冷静に見たらかなりの脅威のハズなんですがww

だからこそロゼッタリフレクションのダメージ反射での決着になったんじゃないかなぁ。
パワーを幾らアップしても反射されたら
その破壊力がそのまま己に返ってくる諸刃の剣になるという……
ううん、これだと愛はあまり関係ないなw

冒頭のありす様の厳しい特訓が
あまりプリキュアとしての強さに直結しなかったこともあるし、
鍛錬や科学で強化された数値的な暴力よりも
「愛」の多寡で発動する特殊効果こそが
プリキュアのイクサにおいては重要だと言うのが今回言いたかったことではなかろうか。

人工コミューン、イクサシステムみたいに誰でも変身できる訳じゃなさそうですね。キューティーマダム見ててポワトリンを思い出しました。

Re: タイトルなし

> 人工コミューン、イクサシステムみたいに誰でも変身できる訳じゃなさそうですね。キューティーマダム見ててポワトリンを思い出しました。

科学は魔法と比べて一人の人間を超人化するには向いてないのかもね。
その分誰にでも使える武器を作っ
て集団の戦力を上げるのには向いているが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3543-821fe971

ドキドキ!プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

ドキドキ!プリキュアの第25話を見ました。 第25話 華麗な変身!ニューヒロイン登場!? 「プリキュア・ロゼッタリフレクション!!」 リーヴァとジコチューとの戦いの中でロゼ

ドキドキ!プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

素材はシリーズトップクラス 今回はずっと望んでいたありすの髪下ろしが見れただけで満足です。 ちなみに私はロリコンではありません。 中学生以上ではないと余程の事が無い限り

ドキドキ! プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

ありすのパワーアップ回なのですが、セバスチャン活躍のカオス展開でした(笑) セバスチャンのキャラがいつもと違いすぎて面白かったですがw 全体的にパロやネタも多かったです

ドキドキ!プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

意外とまともな良い話だった。 あくまで、とんでもなく妙な展開を想像してたのだ、比較的という意味だが。

ドキドキ!プリキュア「第25話 華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第25話 華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

うるうるセバス 冷や汗セバス コスプレセバス そしてキュアセバスwww バットマン+キントレスキーみたいだったw 完璧超人セバスさん随所でキャラ崩壊^^; しかしセバスさんの