FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ22「ま・さ・か!デーボスふっかつ」

やっぱり悲しみは満タンでも
回収機会の少ない喜びと怒りの感情が足りない。


喜びや怒りの感情が足りなくてもカオスの魔力と合わせて
無理矢理デーボスを呼び起こす!
十大獣電竜が揃ってからでは遅い。
敵の戦力が揃う前に不完全でもこちらの最強戦力を投入する。
何という臨機応変な対応!!

カブトボーグのブラックゴールド団を思わせる。

「悪の組織が勝利できなかったのは、
戦いを始める前に作った計画に固執し
正義の奴らが反撃を開始し、
自らが劣勢になってもなお、
相手を侮り、計画の変更をしなかったからだー!!」



ドクターとプレズオンはかつてデーボスに滅ぼされた惑星に行っていた。
その星には昆虫のような知的生命体が住んでいた。

うーんやっぱ能力行使しないと
トリンのセンサーには引っかからないんですかね。


デーボ・コンピュータウイルスン!
スーツ姿がかなりかっこいい。


ドゴルド「地獄の蓋を緩めてんのさ」

ラッキューロのじょうろの復元水を
ウイルスンの能力で培養してダムに流し、
そこに氷結城を着水させ、デーボス復活の補助とする。
そういやあのじょうろの水は巨大化だけでなく
傷ついたモンスターを修復する効果もあったか。

そろそろ忘れられそうだったディノスグランダーでとどめw
復元水で満ちたダムに飛び込んで巨大化します。


暗黒種デーボス

巨大ゾーリ魔に似ているのはゾーリ魔がデーボスの細胞から生まれたためか。
体色は緑だしデザイン的にはかなり好みの部類ですね。

デーボス様に喰われてしまうウイルスン!コワイ!
コンピュータウイルスンも緑色の粒子となって消滅。
しかしそれが狼煙となりヒョーガッキ達に基地の場所を特定されてしまう。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


やっぱりデーボス様敗北フラグビンビンですね^^; ですが、危機感はかなりのものですので、滾るものがあります。
デーボス側も、復活水の応用、突然の事態に対する対応も中々見所がありました。

何という臨機応変な対応!!>司令官としては理想的ですね、昨年のダメスティのせいで余計に優秀に見えます。

Re: タイトルなし

> やっぱりデーボス様敗北フラグビンビンですね^^; ですが、危機感はかなりのものですので、滾るものがあります。
> デーボス側も、復活水の応用、突然の事態に対する対応も中々見所がありました。

復元水は巨大化じゃなくて
あまり目立たない修復効果に目を付けたのが面白いですね。


>司令官としては理想的ですね、昨年のダメスティのせいで余計に優秀に見えます。

ポジション的には組織のNo.2だから
エンターに続いて優秀と言うべき。
マジェスティのように下手に口出しするぐらいなら
デーボス様のように意志の無いモンスターの方が
作戦を阻害されない分まだいいということかw

>>敵の戦力が揃う前に不完全でもこちらの最強戦力を投入する。
何という臨機応変な対応!!

デーボス軍今回で六回目、恐竜時代含めたら七回目の侵攻ですからね。
今まではトリン+スピリットレンジャー1人に負け。
なのに今回はトリン+キョウリュウジャー五人+スピリットレンジャーという敵の戦力充実度がやばい。
これぐらいしないと勝てないと骨身に染みてるんでしょう。

カオス、最終話かその一話前で奮闘しそうw てか今日の見て「カオスがラスボスじゃね?」って思ってしまった。でも前作とかぶるからそうでもないか。
デーボス様、何故にウイルスンを吸収した?長年眠ってて空腹だったか(汗)、急な覚醒で錯乱していたか、基地の場所を示すためか…最後のは考えられんな。あとデーボス様「父」呼ばわりされてないのも何かの伏線?ドゴルドは初めてデーボス様を見た感じだったし。
カンブリ魔、ゾーリ魔程度の防御w そりゃドゴルド不満になるわ。
ドゴルド、少なくとも400年前には活動してたのに、何で怒りのゲージが足りない?
三条脚本って20〜30代の女のレギュラーいないなぁ。弥生がアミィと同年代でかぶる感が。

デーボ・コンピュータウイルスンがスーツにサングラスなのは、マトリックスのエージェント・スミスが元ネタですね。散る様もそれっぽかった。

このタイミングで復活したデーボスですが、次回で退場か?って感じですね…で、カオスが新たなデーボスになる、みたいな宣言を?

次回は弥生がキーっぽいですね。バクレツキョウリュウジンは楽しみです。

Re: タイトルなし

> デーボス軍今回で六回目、恐竜時代含めたら七回目の侵攻ですからね。
> 今まではトリン+スピリットレンジャー1人に負け。
> なのに今回はトリン+キョウリュウジャー五人+スピリットレンジャーという敵の戦力充実度がやばい。
> これぐらいしないと勝てないと骨身に染みてるんでしょう。

同時代にここまでキョウリュウジャーが揃うのも異例なんですね。
敵を過小評価せず最善手を打つ敵勢力っていいですねー。

Re: タイトルなし

> カオス、最終話かその一話前で奮闘しそうw てか今日の見て「カオスがラスボスじゃね?」って思ってしまった。でも前作とかぶるからそうでもないか。

まぁ来週でデーボス様がひとまず倒されるのは確定っぽいから
その後の方向性も分かるんじゃないですかね。


> デーボス様、何故にウイルスンを吸収した?長年眠ってて空腹だったか(汗)、急な覚醒で錯乱していたか、基地の場所を示すためか…最後のは考えられんな。あとデーボス様「父」呼ばわりされてないのも何かの伏線?ドゴルドは初めてデーボス様を見た感じだったし。

元から理性とか上司と部下の概念があったかどうかさえ定かではないな……


> カンブリ魔、ゾーリ魔程度の防御w そりゃドゴルド不満になるわ。
> ドゴルド、少なくとも400年前には活動してたのに、何で怒りのゲージが足りない?

んー保存が効かないので短期間で一気に集めないといけないからか?


> 三条脚本って20〜30代の女のレギュラーいないなぁ。弥生がアミィと同年代でかぶる感が。

Wの冴子さんがいるじゃないですか。

Re: タイトルなし

> デーボ・コンピュータウイルスンがスーツにサングラスなのは、マトリックスのエージェント・スミスが元ネタですね。散る様もそれっぽかった。

緑の粒子はその辺をイメージしているのか。


> このタイミングで復活したデーボスですが、次回で退場か?って感じですね…で、カオスが新たなデーボスになる、みたいな宣言を?

木端微塵になったデーボス様の破片を甲斐甲斐しく集めて修復したりするのだろうかw

集めた感情が足りないのにデーボス復活が随分反則じみてますね。でも個人的には去年のメサイアを進化させるのと同じく悪くはない展開です。
戦隊がこんな展開できるのに何で去年のプリキュアは前半ならまだしも後半まであんなチマチマとバッドエナジー集めることしかしない展開にしたのか、理解に苦しみますね。

Re: タイトルなし

> 集めた感情が足りないのにデーボス復活が随分反則じみてますね。でも個人的には去年のメサイアを進化させるのと同じく悪くはない展開です。

感情が足りなくても手持ちのアイテムを何とかやりくりして補ってるって
感じなので反則とは感じませんでした。


> 戦隊がこんな展開できるのに何で去年のプリキュアは前半ならまだしも後半まであんなチマチマとバッドエナジー集めることしかしない展開にしたのか、理解に苦しみますね。

虫や二人しかいない子供からも一回分のエナジー集められるなら
その気になれば一話でマックスまで溜められたんじゃないかしらw

デーボス様、ギンガマンのダイタニクスを彷彿とさせます。デーボス軍はデーボス様復活という同じ目的に沿って行動してたのにバルバンは何故ああなったのやら・・・目的はダイタニクス復活でみんな同じでしょうに。

デーボス様は最終回近くでン・マ様レベルまで進化すると予想します。

初めまして。いつも感想を見ています。

ところでプレズオーと復活したデーボスから見て。それぞれ外見が似ている、メトロイドのサムスとそのボスであるクレイドを連想させますね・・・

Re: タイトルなし

> デーボス様、ギンガマンのダイタニクスを彷彿とさせます。デーボス軍はデーボス様復活という同じ目的に沿って行動してたのにバルバンは何故ああなったのやら・・・目的はダイタニクス復活でみんな同じでしょうに。

宇宙の悪人の寄せ集めであるバルバンと比べ、
デーボス軍の構成員はそもどういう存在なのか不明なんだよなぁ。

バルバンについてはそもそも悪人なのだから
仲間内で足を引っ張り合うのは必然とも言えるな。


> デーボス様は最終回近くでン・マ様レベルまで進化すると予想します。

声もカッコよくなるんだろうかw

Re: タイトルなし

> 初めまして。いつも感想を見ています。

初めまして~。どうもありがとうございます。


> ところでプレズオーと復活したデーボスから見て。それぞれ外見が似ている、メトロイドのサムスとそのボスであるクレイドを連想させますね・・・

メトロイドは全くやったこと無いので調べたら
でっかくて鰐みたいな口や緑色の体表しているところが似ていますね。

デーボスほとんど怪獣・・・・・・冷酷というより端から理性が無い感じです。不完全な復活だからなのかそれとももともと知性が無い怪物なのか。
あの姿なんか方々で不評のようですがデーボスは元々飛来した星の支配生物の恐怖を体現した姿に変貌する怪物なのであれが恐竜の恐怖した姿なのでしょうね(ゼツメイツも同じ)。つまりまだ人間の恐怖を体現した姿ではないのでこれからが本領なのかもしれません。

設定だとデーボス軍はデーボスが封印される間際に欠けた牙から誕生した分身らしいです。ゼツメイツが単純に恐竜殲滅のために生み出されたのに対しカオス達はデーボスを蘇らせるために生み出されたのでしょうね。となると気になるのは
その後の彼等の処遇。もしデーボスが過去に生み出した分身を残しているならそれが出ているだろうし、ひょっとしてウイルスン同様用の済んだ分身喰ってきたんじゃあ(エスケイプみたいに)。

Re: タイトルなし

> デーボスほとんど怪獣・・・・・・冷酷というより端から理性が無い感じです。不完全な復活だからなのかそれとももともと知性が無い怪物なのか。
> あの姿なんか方々で不評のようですがデーボスは元々飛来した星の支配生物の恐怖を体現した姿に変貌する怪物なのであれが恐竜の恐怖した姿なのでしょうね(ゼツメイツも同じ)。つまりまだ人間の恐怖を体現した姿ではないのでこれからが本領なのかもしれません。

まぁ名前からしてそんなかっこいい外見じゃないとは思ってたけどw
いかにも第二形態がありそうな姿でしたなぁw


> 設定だとデーボス軍はデーボスが封印される間際に欠けた牙から誕生した分身らしいです。ゼツメイツが単純に恐竜殲滅のために生み出されたのに対しカオス達はデーボスを蘇らせるために生み出されたのでしょうね。となると気になるのは
> その後の彼等の処遇。もしデーボスが過去に生み出した分身を残しているならそれが出ているだろうし、ひょっとしてウイルスン同様用の済んだ分身喰ってきたんじゃあ(エスケイプみたいに)。

彼らが切り離されたデーボスの感情の核だとすると、
喰われてもただ一つに戻ると言う感覚しかないのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3541-7ee2a4d2

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ22「ま・さ・か!デーボスふっかつ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第22話を見ました。 ブレイブ22 ま・さ・か!デーボスふっかつ デーボスが地球に来る直前に滅ぼした星を調べるために宇宙に行っていたドクター