FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

キョウリュウバイオレットはスピリットレンジャーでは無くまだ生きている現役戦士。
胸の牙が黄色いか白いかで生死が決まるのか。
相方はプレシオサウルスの獣電竜・プレズオン


デーボスジャーンプ!!

デーボ・ナガレボーシ!
デーボ・ウイルスン!
デーボ・ヒョーガッキ!


我ら恐竜を絶滅させた仲良し三人組!

ゼツメイツ!!

タイトルロゴまでww
ゼツメイツの呼称は今週の前振りでもあったのか。


ダイゴ「聞いて驚け!」
ナガレボーシ「聞かないね!」


名乗り中の攻撃!!
もはや言葉も出ぬほどのスゴイ・シツレイだ!

ダイゴ「何て身勝手なやつらだ!」

デーボス滅ボールだ!
冷気!病気!熱気アターック!

ゾクレンジャーもやっていた悪の戦隊の定番・ボール攻撃!

のっさんボールだ!!

普通に酷いw
膨らませる効果はすっかりのっさん専用になっているな。

千葉繁氏本人が演じるドクターウルシェード
その孫娘弥生ウルシェード

うるさいからウルシェードなのか。

ドクターはガブリボルバーの開発者。
システムにドクターの声を使っている。
ラミレス、鉄砕、空蝉丸の時代にはガブリボルバーは無かったのか。


地球の海は俺の海!宇宙の海も俺の海!
海の勇者!キョウリュウバイオレット!!


腰を痛めて早々に戦線離脱するバイオレットw


プレズオンが変形して人型ロボ
プレズオーとなる。

ナガレボーシさんの宇宙戦闘が実現しました。

トリンさんすぐそばにデーボス軍がたむろっていても気付かないの!?

最初に出て来たバイオレットは祖父の音声を使った
弥生なんじゃないかと思ったけど
次回予告見ても現状じゃ断定する要素はまだ無いわ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


復活のプロセスなしに、いきなり出てきたゼツメイツ、仕組みは省きましたね。その分、たっぷり活躍してくれました。専用技からロゴまでwwwヒョーガッキも1話の鬱憤を晴らせた事でしょう。
それに、変身アイテムの『声』の設定に拘る戦隊も初めてです。やはりキョウリュウジャーは何かと侮れません。
次回はデーボス様復活…中盤で復活は、不完全復活だったから新技、新ロボの噛ませフラグビンビン。でも、覆るかもしれないのがこの作品の読めない所です。そういえば、冒頭で採取してたのは、デーボスの細胞片か何かか?

地球の海は俺の海!宇宙の海も俺の海!>まるで、猫型ロボットアニメに出てくる某ガキ大将のような台詞ww

普通に酷いw>全くですw

トリンさんすぐそばにデーボス軍がたむろっていても気付かないの!?>此処、私気付きませんでした^^; 

ナガレボーシ「聞かないね!」>
一度負けてるんだから、『名乗り』という絶好の隙、逃すはずないw

>>キョウリュウバイオレットはスピリットレンジャーでは無くまだ生きている現役戦士。

古代ヨーロッパ、戦国時代、古代中国と来て直前の老人とは頭にありませんでした。
スピリットレンジャーというか先輩戦士最後の十人目はどこの時代か楽しみ。
現代引退戦士がきたから未来戦士もありかもしれないけど最後の十人目としてのインパクトはどの時代がいいんだろう?

<<普通に酷いw>全くですw
他のキョウリュウジャーはノッさんに恨みでもあるの?Σ(Д゚;/)/

<<トリンさんすぐそばにデーボス軍がたむろっていても気付かないの!?>此処、私気付きませんでした^^;
私も気付きませんでした;脚本ミス?それとも暴れてない時は感知できない?

ゼツメイツ、ある意味ヒーロー研究家w 名乗りとかボール攻撃とかキョウリュウジャー名乗り前の攻撃とか。「普段1人のデーボス軍に5人で(略)」な台詞は無かったけど;

デーボス様、最終回でエグゾスSSぐらいの強さを見せてほしいです。そしてカーレンジャーみたいなやられ方とかキョウリュウジャーの気合いみたいなの以外でやられてくれれば;

登場が中盤の博士ポジションって多分いなかったです、よね?

Re: タイトルなし

> 復活のプロセスなしに、いきなり出てきたゼツメイツ、仕組みは省きましたね。その分、たっぷり活躍してくれました。専用技からロゴまでwwwヒョーガッキも1話の鬱憤を晴らせた事でしょう。

しかも次回ウイルスンメインと言う事を考えると復活ゼツメイツのトリを飾ることになりそう……
来週纏めてやられるのかもしれんが。


> それに、変身アイテムの『声』の設定に拘る戦隊も初めてです。やはりキョウリュウジャーは何かと侮れません。
> 次回はデーボス様復活…中盤で復活は、不完全復活だったから新技、新ロボの噛ませフラグビンビン。でも、覆るかもしれないのがこの作品の読めない所です。そういえば、冒頭で採取してたのは、デーボスの細胞片か何かか?

映像で観た時は一般モンスターかと思うほど強くなさそうだったw


>まるで、猫型ロボットアニメに出てくる某ガキ大将のような台詞ww

ジャイアニズムw

Re: タイトルなし

> 古代ヨーロッパ、戦国時代、古代中国と来て直前の老人とは頭にありませんでした。
> スピリットレンジャーというか先輩戦士最後の十人目はどこの時代か楽しみ。
> 現代引退戦士がきたから未来戦士もありかもしれないけど最後の十人目としてのインパクトはどの時代がいいんだろう?

最後のはブラキオがモデルなのでパワータイプ?
いやそれだけじゃ分かんないか。

Re: タイトルなし

> <<普通に酷いw>全くですw
> 他のキョウリュウジャーはノッさんに恨みでもあるの?Σ(Д゚;/)/

むしろ愛だよ。のっさんならいいや的な親しみ故の行動だよ。


> 私も気付きませんでした;脚本ミス?それとも暴れてない時は感知できない?

やはり何らかの能力を行使していない状態では
エネルギーが発生しないから感知できないのかもしれませんね。


> ゼツメイツ、ある意味ヒーロー研究家w 名乗りとかボール攻撃とかキョウリュウジャー名乗り前の攻撃とか。「普段1人のデーボス軍に5人で(略)」な台詞は無かったけど;

まぁデーボス軍はゾーリ魔とかカンブリ魔とか幹部とかが
参加して複数で掛かってくること多いけどな。


> デーボス様、最終回でエグゾスSSぐらいの強さを見せてほしいです。そしてカーレンジャーみたいなやられ方とかキョウリュウジャーの気合いみたいなの以外でやられてくれれば;

前者だとするとどうなるんだ。
ラッキューロのじょうろの水に汚水を混ぜてかけると縮小化するのかw


> 登場が中盤の博士ポジションって多分いなかったです、よね?

ちょっと範囲が広すぎてわかんねーです。
数話限定のゲストなら結構いた気もするが……

>ちょっと範囲が広すぎてわかんねーです
>数話限定のゲストなら結構いた気もするが……
戦隊シリーズの数が数ですからねえ・・・。数話限定のゲスト博士なら2号ロボ・3号ロボの開発者として出るケースが多いですね。
あ、そういえば昨年のゴーバスターズの陣マサトが途中参戦でレギュラー入りした博士なんじゃ?ロボも自分で開発してるしバディロイドを作ったのも彼だし。

Re: タイトルなし

> 戦隊シリーズの数が数ですからねえ・・・。数話限定のゲスト博士なら2号ロボ・3号ロボの開発者として出るケースが多いですね。
> あ、そういえば昨年のゴーバスターズの陣マサトが途中参戦でレギュラー入りした博士なんじゃ?ロボも自分で開発してるしバディロイドを作ったのも彼だし。

そういやそうだよ!w
そんなに遡らなくても凄く身近にいたw

 ゼツメイツ、技やロゴ、さらにはジャンプなんかは3人繋がりかサンバルカンのパロディですね。でも、ボールを増やしての不意打ちや奪って使うというのは新しくていいですねw

 古代ヨーロッパ、戦国時代、古代中国の次は昭和という感じですね。鉄砕が10番目のブラギガスを問題視していたのを考えると、最後のは原始人あたり立ったりして……

 千葉さんは相変わらずハイテンションな人でしたが、年のせいかダンスがちょっとぎこちなかったwでも、演出がおもしろかったなあ。
 プレズオンはパートナーが紫なのに、白の方が目立つ珍しい配色ですね。

 そう言えば、キョウリュウジャーの異名(○○の勇者)って、奇数番号なら一文字(牙、鎧、角、鋼、海)、偶数なら二文字(弾丸、斬撃、雷鳴、激突)なのに、最近気付きましたw

Re: タイトルなし

>  ゼツメイツ、技やロゴ、さらにはジャンプなんかは3人繋がりかサンバルカンのパロディですね。でも、ボールを増やしての不意打ちや奪って使うというのは新しくていいですねw

あーあのジャンプはサンバルカンだったかw
結局途中から見なくなったんだよなぁ。まぁ最終回は見たけども。


>  古代ヨーロッパ、戦国時代、古代中国の次は昭和という感じですね。鉄砕が10番目のブラギガスを問題視していたのを考えると、最後のは原始人あたり立ったりして……

前に鉄砕が最古のキョウリュウジャーと呼ばれていたから北魏より下の時代じゃないかなぁ。


>  そう言えば、キョウリュウジャーの異名(○○の勇者)って、奇数番号なら一文字(牙、鎧、角、鋼、海)、偶数なら二文字(弾丸、斬撃、雷鳴、激突)なのに、最近気付きましたw

そんな法則性があったのかw

他のニチアサに比べても、文章の量が違うのはやっぱり面白さもありながら、敵が活躍したからですよねw
やっぱり戦隊はサービス良いジャンルなのだなと

>ゾクレンジャーもやっていた悪の戦隊の定番・ボール攻撃!

ほぉ…今一番楽しみなのがカーレンジャーですから期待して待ってましょうw

>ラミレス、鉄砕、空蝉丸の時代にはガブリボルバーは無かったのか。

ラミレスの強い印象的なシーンは記憶にないけど(ぉ
武器に頼らなかった二人が自らの体を鍛え上げて実力をつけている理由にもなりますね。

Re: タイトルなし

> 他のニチアサに比べても、文章の量が違うのはやっぱり面白さもありながら、敵が活躍したからですよねw
> やっぱり戦隊はサービス良いジャンルなのだなと

うん、まぁ結局はそういうことになるね。
正義側より敵側に注目するのが
信条を通り越してもはや習性と化しているからw


> ほぉ…今一番楽しみなのがカーレンジャーですから期待して待ってましょうw

あの話は戦隊シリーズ通しても屈指の神回……と私は思っているw


> ラミレスの強い印象的なシーンは記憶にないけど(ぉ
> 武器に頼らなかった二人が自らの体を鍛え上げて実力をつけている理由にもなりますね。

キョウリュウシアンはほとんど戦わなかったような……

ロケットの時点でスピリットレンジャーで出すのは無理があると思っていました。
>最初に出て来たバイオレットは祖父の音声を使った
>弥生なんじゃないかと思ったけど
>次回予告見ても現状じゃ断定する要素はまだ無いわ。
再びバイオレット出すとなるとウルシェードでは限界あるから彼女が後継者になればよいと思っています。プレズオーがレッドが操縦したけど、やっぱりバイオレットの操縦するプレズオーの方が絵になっていると思うのでキョウリュウジンとの両立考えたらバイオレットは必要でしょう。
取り敢えず折角生きていた先輩キョウリュウジャーが出てきたのでウルシェードにはジェットマンの裏次元の戦士のような出落ちで死ぬような事はあって欲しくないです。安易にスピリットレンジャーにすると命の重みを感じられなくなるので。

Re: タイトルなし

> 再びバイオレット出すとなるとウルシェードでは限界あるから彼女が後継者になればよいと思っています。プレズオーがレッドが操縦したけど、やっぱりバイオレットの操縦するプレズオーの方が絵になっていると思うのでキョウリュウジンとの両立考えたらバイオレットは必要でしょう。
> 取り敢えず折角生きていた先輩キョウリュウジャーが出てきたのでウルシェードにはジェットマンの裏次元の戦士のような出落ちで死ぬような事はあって欲しくないです。安易にスピリットレンジャーにすると命の重みを感じられなくなるので。

スピリットはあくまで過去の人物を出すための設定で
劇中の時間軸で死んだ人間にまで適応するとさすがに脱力するかな。

しかしバイオレットがスピリットじゃなかったので
正規戦隊メンバー以外の4人をまとめて何と呼べばいいのか分からなくなったなw




孫娘がいるということは奥さんと結婚している息子か娘がいるということ。ドクターって一体何年前にキョウリュウジャーになったんでしょうね。何となくですがまだ若い独身時代だった気がする。一部例外はあるもののキョウリュウジャーの結末が皆戦死だったことを考えてもトリンが妻帯者に声をかけるとは思えないし。
軽いノリなのと今回恐竜絶滅の元凶トリオが相手なのにえらい楽しげな回で隠れがちですが数十年もその実力と頭脳で影から地球を守り抜いたドクターが凄すぎる。スピリットレンジャーもそうですがまず限界まで体を張る大人が格好良いんですよねこのキョウリュウジャーって。そう思うのは私だけ?少女にラビーズ渡す人は反省して下さい(オ)。

しかしゼツメイツがやたら可愛くて本当に仲良しなのに吹いた。こういうのっていざ仲間が危機な時に試されるものですが、ナガレボーシがピンチになったら他の二人が咄嗟に助けに入ったから本物だ。ゴーゴーファイブの冥界魔闘士なんか仲間が死んでもヘラヘラしていたのに。

Re: タイトルなし

> 孫娘がいるということは奥さんと結婚している息子か娘がいるということ。ドクターって一体何年前にキョウリュウジャーになったんでしょうね。何となくですがまだ若い独身時代だった気がする。一部例外はあるもののキョウリュウジャーの結末が皆戦死だったことを考えてもトリンが妻帯者に声をかけるとは思えないし。

魔法少女のマスコットに比べてトリンさんのこの信頼感!


> 軽いノリなのと今回恐竜絶滅の元凶トリオが相手なのにえらい楽しげな回で隠れがちですが数十年もその実力と頭脳で影から地球を守り抜いたドクターが凄すぎる。スピリットレンジャーもそうですがまず限界まで体を張る大人が格好良いんですよねこのキョウリュウジャーって。そう思うのは私だけ?少女にラビーズ渡す人は反省して下さい(オ)。

何か突然岡田に矛先が飛んだぞww


> しかしゼツメイツがやたら可愛くて本当に仲良しなのに吹いた。こういうのっていざ仲間が危機な時に試されるものですが、ナガレボーシがピンチになったら他の二人が咄嗟に助けに入ったから本物だ。ゴーゴーファイブの冥界魔闘士なんか仲間が死んでもヘラヘラしていたのに。

その辺はグループによって色々ですねー。
悪の集団って仲良しなら意外性があるし、
そうでなくてもいがみ合うのを見るのは面白いし
どちらでもオイシイw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3529-6d500b3b

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第21話を見ました。 ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン 「欲しい物は全て手に入った。行くぞ、プレズオン。最後の大仕事だ、帰ろう