ローゼンメイデン 第1話「アリスゲーム」

まきますか まきませんか


→まきますか(また最初からやり直すの面倒なんでダイジェストで)

冒頭でジュンくんがそう答えたからか知らんが
まるで総集編のような恐るべき巻き展開だった。

話の半分ぐらいで蒼星石が自爆同然の形で脱落し、
後半で急に癇癪を起こした雛苺が妙な空間に移動し、
そこで実態を持たない寄生型の第七ドール、雪華綺晶に
体を乗っ取られてやはり脱落。
この2体前作でも脱落していたよな。

一話にして二人脱落、やはりアリスゲームは過酷、
戦わなければ生き残れない!

いやホントに戦おうとしなかったから脱落したんだよなこの二体。


一応前作は見ていたんだけど内容ほとんど覚えてないな。
水銀燈が乳酸菌とか言ったり階段の話が面白かったり
蒼星石がやはり真っ先に脱落したり……ぐらい?
真紅と水銀燈の過去編が面白かったような。

まぁ話は巻き展開だったが基本的に人形たちの美しさを
鑑賞する作品なので特に問題はなかった。
映像面では最高の作品ですわ。
漫画だと基本白黒だが本作の人形たちは衣装の“色”
大きな個性なのでアニメで色が付くと大分見栄えが良くなりますね。

原作準拠だからか水銀燈さんは大分表情が上品になっていました。
かつては田中理恵さんの演じるイカレキャラの先駆けのようなキャラだった。
まぁ後のトモエやリャン・チーに比べると水銀燈さんは割といい人なんだが。

前のアニメだと羽根を集めてドラゴンにしたりしていたが、
本作だと黒い鳥の羽根がかなりリアルに描かれており
旧作と本作における一番大きな違いじゃなかろうか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3502-7365d819

ローゼンメイデン(新)「第1話」/ブログのエントリ

ローゼンメイデン(新)「第1話」に関するブログのエントリページです。

ローゼンメイデン 第1話「アリスゲーム」

アニメ化は3作目となるローゼンメイデン。 YJ連載版が原作となっていて、《まくこと》を選択した世界と、しなかった世界が交錯するストーリー。 第1話は、《まくこと》を選択した...

2013年03クール 新作アニメ ローゼンメイデン 第01話 雑感

[ローゼンメイデン] ブログ村キーワード ローゼンメイデン 第01話 「アリスゲーム」 #rozen2013 コンセプトは「アンティークドールの戦い」。少女漫画の様な作風や美しいドール...

FC2Ad