FC2ブログ

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり・・・うめ先生」

夏目27

天上天下唯独尊

最終話特別企画はこちら

今週でTV放送分は最終回ですが・・・


フランク8

イヤ―――ッハハハハハハハハ
ハハハハハハハハハ!!!!!!


夏目!夏目!夏目!!

夏目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

今週夏目濃度濃すぎてテンションがおかしいです

もう夏目の事以外考えられない・・・・・・


宮子

正月早々仲のいいところを見せ付けてくれます


ヒロ

ヒロ2

正月にはご馳走食べてこたつでくつろぐ・・・
伝統的な日本の正月の過ごし方ですね
腹へのダメージは深刻なものがありますがw


吉野屋

「親戚の子たちが代わる代わる
お年玉をせびりにきたもので警戒しちゃって」


財布の中を食い荒らす蝗か溝鼠というやつですね。


吉野屋2

「まだ、もらう立場でもおかしくないのに、
失礼しちゃうわよね!」


いやぁ、先生の年でお金をもらうというのは、
お年玉じゃなくて貢ぐって言うんですよw


吉野屋3

吉野屋5

吉野屋4

瞬時に着替え完了w

さすがはプロのコスプレイヤーだけの事はある(w

宮子は常にワンテンポ遅れて挨拶するのね。マイペースというか何というか。


宮子2

「はい横綱、新年、おめでとうございます!」
「横・・・綱・・・・・・」


ヒロ3

ヒロ4

宮子3

やはりヒロさんは恐ろしい・・・


吉野屋6


夏目

夏目、出た―――――!!!

アイキャッチで終わりかな~と思っていただけに嬉しい不意打ち!

とはいえ今週は不意打ちなんてレベルじゃありませんでした。
間違いなく、ひだまりスケッチにおける夏目エピソード最高傑作です。


沙英

夏目2

沙英さんとヒロさんが仲良くしているのを見て
しょんぼりする夏目・・・


悶える!!悶えるぞジョジョ!!


宮子4

「はーははは!
見たまえゆのくん、この神の引きを」


超吉w
スーパーラッキーマンですかw

さらに上には激吉、無限大吉とかがあります。


沙英2

おみくじに思わぬ助けあり・・・と出た沙英さん


沙英3

「ファンレターくれた人じゃない?」
「ああ、なるほど。それは思わぬになるね。
あれは嬉しかったな~~」


夏目3

やっぱりあんただったの
かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!?


いやぁ、あのファンレターが伏線になっていたとは!
夏目に伏線を活用するようなイベントがあるなんて!


そこまで夏目が重要なキャラクターだったとはぁぁぁぁぁ!!!

シャフトは百合好き、夏目好きの心を
どこまでも把握していますね!


「嬉しかったな」なんて言われて
どれだけ心拍数が上がったのでしょうか。


沙英4

沙英5

「あたし初めてだったからファンレター・・・
今でも思い出すんだ~~本当に嬉しかった。
自分の書いた文章を
ちゃんと読んでくれている人がいるんだって」


うわぁぁぁぁ・・・こんな嬉しすぎる台詞の連発、
面と向かって喋ったら夏目失神しちゃいますよ!!


ヒロ5

「よかったね。結構熱烈だったんでしょ?
きっと沙英の事、デビューから見守ってきたのよ
ロマンチックね~~」


熱烈ですって!!

普段素直になれなくて、溜めに溜め込んだ思いの丈を
全てぶちまけたような文面だったに違いありませんね!!


本当ロマンチックですよ・・・


沙英6

「自分のメッセージが見知らぬ誰かに
届いてたと思うと、何だか感動しちゃってね」


見知ってる人です!すごく見知ってる人です!!


沙英7

「あ~あたしも頑張らなきゃって
一人で思っちゃった。
もうすっかり助けてもらっちゃってるよ」



夏目4

夏目5

夏目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

助けてるよ!
あんた沙英さんの助けになってるよ!!


良かったなぁ・・・沙英さんはちゃんと感謝していたよ。
それが分かって良かったなぁ、夏目ぇ・・・・・・


というか何よこのシチュエーション!!

密かに想いを寄せているけど
素性を隠してファンレターという形でしか想いを打ち明けられない女性が、
そうとは知らずに、文面に対する感謝の言葉を
意中の女性から聞かされるなんて!!

素晴らしいぃぃぃぃぃ!!
神!あまりにも神がかりすぎている!!



夏目6

ストーカーよろしく石塔の影から見ているというのも
切なさを増していて実にそそられる・・・!!



夏目7

(お願いします。
今年こそ素直になれますように!)


夏目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

七夕に続いてまたしても同じ願い事ですか!
流れ星が落ちるたびに同じ事を言ってそうですね!!


ホント、あなた沙英さんの事しか
考えてないですね!!!



夏目8

夏目9

「あれ?夏目?」

遭遇キタ―――!!!

沙英さんが気づいた!

ま、まさか、まだ続くのかっ!!


宮子5

やどかり宮子w


一番最後まで残っていた沙英さん・・・


ヒロ6

「三日間、どうしてるか心配しちゃった」


沙英8

「何食べたっけな~~思い出せないや」

すっかりヒロさんの料理がある事が前提の生活をしている証ですねw


宮子6

竜宮城のメニュー


ヒロ7

ヒロ8

ヒロ9

ヒロさんの願い事は・・・まぁ、みんなの予想通りw


沙英9

このいじわるな沙英さんがいい感じですw


ヒロ10

ヒロ11

「もうダイエットも何も無いんだよ。
どうせ俺なんか・・・」



ヒロ12

ダイエットなんて必要ないって神様が思ったんですよ

ゆのさん、素晴らしく都合のいい解釈ですねw


沙英10

沙英11

「あいつもよくわかんない奴だからな~~~」

もう何度目の評価になるのやらw


夏目10

ここからの展開はマジでびっくりした。
回想という形で来るとはね・・・
いつものひだまりスケッチの手法だけども、事が事だけにびっくりさせられました。


夏目11

「夏目じゃん。あけましておめでとう・・・今頃初詣?」


夏目12

「あらおめでとう。私はお付き合いできただけよ。
あなたこそ、こんな時期に来るなんて
何かの願掛けでもしたのかしら?」


急いで“ライバル”としての仮面をまとう夏目。

いつものポーズが夏目らしいw


沙英12

沙英13

「願掛け?いや、よっしーと一緒に行こうって事になって」


夏目13

「よっしー?ああ・・・」


夏目14

「ところで!沙英は何をそんなに
熱心にお願いしていたのよ!」


お!夏目の方からアプローチかけた!
沙英さんの事が気になって気になってしょうがない、
知りたくて知りたくてたまらないんですね!!



沙英14

「別に。勉強の事とか、妹の事とか諸々ね」

小説家である事がバレちゃまずいですからね。


沙英15

「夏目は?」


夏目15

「私?私は・・・」


夏目16

「世界の平和と、人類の発展を
お祈りしていたのよ!!」


まだバレバレな嘘を・・・w

ギアスの影響か、そういうテーマはどす黒いものを感じずにはいられない。


沙英16

沙英17

「そりゃ壮大だね~~
夏目がそんな事考えてるとは思わなかった。
願いが叶うといいね」


このデフォルメ沙英さんがいいですよ~~w


夏目17

「え・・・」


沙英18

「そういう願いなら、叶うといいねって言ったの」

こ・・・の・・・
スケコマシがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



夏目18

夏目のハートにゲイボルグですがな!!


夏目19

夏目20

「違うの!そんなんじゃないんだから!」

そんなんじゃないって何に対して言っているんですかwww
あまりにも強烈な一言だった為か、
仮面を被るのも間に合っておらず、言動も支離滅裂です!

手を振ってあたふたするのが可愛すぎる!!


夏目21

「それじゃ!」


沙英19


夏目22

いつも通りのお別れ・・・かに見えた。

しかし・・・・・・


夏目23

「ありがとー!今年もよろしくねー!」

!?
!!?
!!!!!?



う、うあああああああ!!?


なwwwwwww
つwwwwwww
めwwwwwww


な、夏目がっ・・・ついに・・・
ついについについに
ついについについについに
ついにぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!?


早くも願い事叶ったじゃん!!
ようやく素直になれたじゃん!!



夏目24

夏目25

いや、この夏目の幸せすぎる笑顔と来たらどーよ!?

素晴らしいぃぃぃぃぃぃ!!!
これぞ最高のクライマックスだ!!
シャフトは今、夏目の全てを引き出した!!



沙英20

「よろしくー」


ヒロ13

くすくす笑うだけですがw
まぁ、危機感なんて微塵も無いのでしょうけどw



「今日の夏目は何か変だったな」

そう、いつもに比べて色々と神がかっておりましたw


宮子7

「体育祭の時は敵意バリバリだったけど
実は沙英さんと仲良くなりたいとか?」


宮子、鋭い!!

「いかがですかヒロさん」

ここでヒロさんに聞く辺りがニクいねぇwww

「え?私?いいんじゃないかしら」

ヒロさん余裕ですねw

まだまだ敵として認識できるレベルではないのか、
あえて気にしない風を装っているのか。

「まぁねぇ・・・・」


沙英21

「憎めない奴ではあるんだけどね~」

現時点では最高の評価ですね。
これでファンレターを送った当人だと解ったらどうなってしまうのやら。


大家

大家さんの着物姿。
着物よりも、肩にかけている黄色い布が気になる・・・


夏目26

写真にちゃんと夏目が映っているよ!!

貴女も立派なひだまり荘の思い出の一つなんだね!


集合

集合シーンでもどこか孤高なポジションな辺り夏目らしいです。

もう夏目!夏目!夏目!!
オール・ハイル・夏目!!


先週に匹敵するネ申回でしたわ。
原作を知っている先週と比べるとインパクトは勿論上ですが・・・

この話に加えて新作の14話か・・・DVD購入も十分ありうるね。


エンド


<総評>

前期に比べて大分面白くなっていた気がします。
百合目当てで見始めたんですけど、
その需要を満たしてくれるようなシーンが
ほぼ毎週あって多いに満足できました。

沙英×ヒロとか、吉野屋メイン回とか
色々ありますけど・・・結局は・・・・・・


夏目!!


もう×365は夏目に尽きると言ってもいい。

ほぼ毎週に渡って追加された夏目のオリジナルシーンの数々。
たった数十秒程度とはいえ、そのどれもが
本編の内容全てを凌駕しかねないほどのインパクトを備えていました。
数話出ればいいな~と思っていた
最初の頃から考えると、まるで夢のようです。


夏目というキャラクターの魅力に気づき、
それをアニメオリジナルで最大限に引き出した
シャフトのスタッフの皆様には、
多大なる感謝と万雷の拍手を送らねばなるまい。


やはり、こういう百合メインの作品があるというのはそれだけで素晴らしい。
私の期待を遥かに上回ってくれた。


何かもう夏目に尽くした三ヶ月でした。

これが夏目ファン拡大の一助になれば、こんな嬉しいことは無い。



夏目は素晴らしい。
夏目は最高だ。
夏目フォーエバー。




面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


No title

TBありがとうございます。
>百合目当てで見始めたんですけど
沙英×ヒロはもう夫婦みたいですよね!
夏目は百合系ツンデレ娘みたいで好きでした。
自分もソフトな百合は好きです。
3期があって夏目が活躍してくれることを希望です!

シャフトは百合とか萌えの魅せ方がうまい。

タイトルのようなことを思うことがあるのです。
けして、どストレートで視点によっちゃあおしつけがましくなるときがある百合萌えな表現。
しかも夏目はよく考えてみるととても表現のしずらいキャラ、下手な魅せ方をすれば、見た目は濃くすぎるだけで中身は薄っぺらいとゆうことになりやすいのですが。
シャフトの魅せ方はとてもナチュラルかつフェティッシュに・あまりに濃すぎることもないが、薄っぺらくもならない。
この絶妙なさじ加減とゆうかバランスがなんとも心地いいのです。

まぁとにかく言えることは、この作品はすばらしかったとゆうことです。

そしてこのブログのおかげで夏目がさらに好きになりました。

ありがとうございます。

kazuさんコメントありがとうございます。

>TBありがとうございます。

ども~コメありがとうございます。


>沙英×ヒロはもう夫婦みたいですよね!
夏目は百合系ツンデレ娘みたいで好きでした。
自分もソフトな百合は好きです。

何かもうすっかり夫婦として熟成していましたねw
それに対して夏目は片想いの魅力がありました。
ただのツンデレは駄目ですが、百合が加わると途端にツボに嵌まります。


>3期があって夏目が活躍してくれることを希望です!

まぁいつかはやってほしいですね。
もちろん、今期と同じく1話1回以上は夏目を・・・w

ロドリゲス閣下さんコメントありがとうございます。

>タイトルのようなことを思うことがあるのです。
けして、どストレートで視点によっちゃあおしつけがましくなるときがある百合萌えな表現。

まぁ・・・
しかし、そういう百合すら不足しているというのが現実なんですがね(ぉ


>しかも夏目はよく考えてみるととても表現のしずらいキャラ、下手な魅せ方をすれば、見た目は濃くすぎるだけで中身は薄っぺらいとゆうことになりやすいのですが。
シャフトの魅せ方はとてもナチュラルかつフェティッシュに・あまりに濃すぎることもないが、薄っぺらくもならない。
この絶妙なさじ加減とゆうかバランスがなんとも心地いいのです。

そうですねぇ・・・ぱにぽにの頃から
シャフトの百合に関するバランス感覚は素晴らしいものがありました。
フェティッシュさの匙加減がたまりませんね。


>まぁとにかく言えることは、この作品はすばらしかったとゆうことです。
そしてこのブログのおかげで夏目がさらに好きになりました。
ありがとうございます。

いえいえ~~
そう言ってくださると三ヶ月夏目に力を尽くしてきた甲斐があるというものですw

夏目と水さへあれば生きていける

最終回オリジナルパートで夏目を挿入するあたりにアニメスタッフの心意気を感じます。
優遇されてるなぁ…もうお腹いっぱい胸いっぱいになりました。

DVD最終巻に収録されるらしい特別編で1分も出てくれば恩の字かな?
と思ってたんですがまさか、まさか最終話で!!生きててよかったw

オール・ハイル・シャフト!!3期に期待せざるを得ない。
エンドカードを見るにうめ先生も原作に夏目や智花ちゃんを展開させる気
満々にちがいない。→3期も夏目フィーバーアアァ!!!!!!!!!!

p2pobさんコメントありがとうございます。

>最終回オリジナルパートで夏目を挿入するあたりにアニメスタッフの心意気を感じます。
優遇されてるなぁ…もうお腹いっぱい胸いっぱいになりました。

夏目の優遇っぷりは只事じゃありませんでしたw
アニメスタッフに感謝感激ですね。


>DVD最終巻に収録されるらしい特別編で1分も出てくれば恩の字かな?
と思ってたんですがまさか、まさか最終話で!!生きててよかったw

私もその程度の期待度でしたよ・・・
それだけに、今回の反動は大きかったです。


>オール・ハイル・シャフト!!3期に期待せざるを得ない。
エンドカードを見るにうめ先生も原作に夏目や智花ちゃんを展開させる気
満々にちがいない。→3期も夏目フィーバーアアァ!!!!!!!!!!

声優としても出るぐらいだからうめ先生もアニメ気に入ってそうですしね。
この最終話に触発されて、さらなる夏目エピソードをやってくれたら嬉しい限りです。
3期でも夏目満載だったらいいですね~

No title

藍三郎さんのテンションが大変なことになってるw
正月はやっぱりこたつにみかん、きなこ餅に限りますw意外といっぱい入って太りにくいこの体に感謝・・・じゃなきゃ今頃どうなってるか・・・。
吉野屋先生にはコアなファン多そうだから結構貢いでくれたりするかも・・・。
吉野屋先生着替え早っ!!w超人の域ですw
吉野屋先生はたぶん不老、若返り、打倒校長、諸々欲しいものを願ってそうw
宮子さん超吉!!wどんな運だw
ファンレターやっぱり夏目さんだった!!あえて遠まわしに姿を見せずに応援するあたりストーカーみたいとか思ってしまう・・・なぜだろう。先週のルカさん観たからかな。同じにしてはいけない気がするが。
サエさん愛されてるな~w日向でヒロさん、日陰で夏目さんとw
やっぱり七夕も同じこと願ってたんですねw
ゆのさんが「神様がダイエットしなくていいと思ったんですよ」と言ったところはなんかカフカさん思い出しました。
サエさんの「そういう願いなら叶うといいねって言ったの」は夏目さんだけでなく全国女子(男子もか?)を堕とし尽しましたねw
夏目さん!!最後の最後に素直になれた!!やっと・・・やっと・・・。何か泣けてくる・・・。
宮子さん鋭い!!ここでそれを聞いてくるか・・・。しかもヒロさんにも・・・やるな宮子さん・・・w
大家さん珍しく着物ですね。(他の人の着物も観たい。エンドカードであったけど)大家さんが初めて煙草吸わなかったかいかもしれません。
ほんとにここまで夏目さんに尽くしてた方はいないと思いますw
少し話はずれますが、この前の絶望放送に送ったさのすけメール。他の人が読まれました。
9月5日一時四十分のメールが読まれましたよ!!実況メールですよ!!俗六話の芽留さんがしゃべった直後に来た「芽留に千和来たーーー!!!」から続く絶望放送名物ですよ!!地方民の自分にどうしろと・・・。
え~、愚痴ってすいません・・・。
十四話か・・・ぜひ観てみたいです!!
ひだまりスケッチ、今までありがとう!!

No title

初めて書きます。
最初は見ていなかったのですが、
私はこのブログを見て、
ひだまりスケッチを最初から見返しました。
このブログのせいか、
どうも夏目が気になってしまい、
仕舞いには、夏目好きになってしまいました。
いやー、本当に夏目はいいです!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>藍三郎さんのテンションが大変なことになってるw

このおかしなテンションを維持したまま書く様勤めましたw


>正月はやっぱりこたつにみかん、きなこ餅に限りますw意外といっぱい入って太りにくいこの体に感謝・・・じゃなきゃ今頃どうなってるか・・・。

しかし油断していたら・・・
まぁ、正月食べても後でフォローすれば問題ないと思われますけどね~


>吉野屋先生にはコアなファン多そうだから結構貢いでくれたりするかも・・・。

やまぶき高校の生徒にはちょっとレベルが高すぎるようですがw


>吉野屋先生着替え早っ!!w超人の域ですw
吉野屋先生はたぶん不老、若返り、打倒校長、諸々欲しいものを願ってそうw

神がかったスピードですね。
吉野屋先生の願望は尽き果てる事がありませんw


>宮子さん超吉!!wどんな運だw

確かに天に愛されていそうなキャラですしね。


>ファンレターやっぱり夏目さんだった!!あえて遠まわしに姿を見せずに応援するあたりストーカーみたいとか思ってしまう・・・なぜだろう。先週のルカさん観たからかな。同じにしてはいけない気がするが。

いやぁ、シャフトわかっていますね。
男のストーカーは犯罪。
女のストーカーは愛嬌。
要するに百合なら全て許されるってことで。


>サエさん愛されてるな~w日向でヒロさん、日陰で夏目さんとw
やっぱり七夕も同じこと願ってたんですねw

正室と側室?(ぉ
七夕の後は一向に成果が出てませんでしたからねぇ。


>ゆのさんが「神様がダイエットしなくていいと思ったんですよ」と言ったところはなんかカフカさん思い出しました。

可符香さんは何でも神様に押し付けそうですね。


>サエさんの「そういう願いなら叶うといいねって言ったの」は夏目さんだけでなく全国女子(男子もか?)を堕とし尽しましたねw
夏目さん!!最後の最後に素直になれた!!やっと・・・やっと・・・。何か泣けてくる・・・。

やぁぁぁっとこの時が来ましたよ。
最終話にやることに多いに意味がありましたねw


>宮子さん鋭い!!ここでそれを聞いてくるか・・・。しかもヒロさんにも・・・やるな宮子さん・・・w

全てを知ってからかってるような印象がありますw


>大家さん珍しく着物ですね。(他の人の着物も観たい。エンドカードであったけど)大家さんが初めて煙草吸わなかったかいかもしれません。

そういえば吸ってない・・・


>ほんとにここまで夏目さんに尽くしてた方はいないと思いますw

ども~~w
旗頭になるぐらいの勢いで頑張ってみましたw


>少し話はずれますが、この前の絶望放送に送ったさのすけメール。他の人が読まれました。
9月5日一時四十分のメールが読まれましたよ!!実況メールですよ!!俗六話の芽留さんがしゃべった直後に来た「芽留に千和来たーーー!!!」から続く絶望放送名物ですよ!!地方民の自分にどうしろと・・・。
え~、愚痴ってすいません・・・。

それは、おめでとうと言うべきか
残念でしたねと言うべきか・・・


>十四話か・・・ぜひ観てみたいです!!
ひだまりスケッチ、今までありがとう!!

また夏目の出番が多い事を期待します。
本当、三ヶ月楽しませてもらいました。

henshinさんコメントありがとうございます。

>初めて書きます。
最初は見ていなかったのですが、
私はこのブログを見て、
ひだまりスケッチを最初から見返しました。
このブログのせいか、
どうも夏目が気になってしまい、
仕舞いには、夏目好きになってしまいました。
いやー、本当に夏目はいいです!

ども~~
うちの記事が趣味と嗜好の拡大に繋がったのなら
実に喜ばしい事ですw
夏目をひたすらプッシュしてきた甲斐がありました。

No title

ふう・・・終わっちゃいましたね
何か最終回って録画しても見るのをちょっとためらってしまうんですよね、これで終わりかーと思うと
そんなわけで今更書き込みます

なつめええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

なんと言う夏目・・・出番が有っただけでも嬉しいのにここまで濃い内容になるとわ
もうほんとOPの集合写真で終わりかと思いましたよ。その後アイキャッチで喋ってたので本編でも出番有りか!?と思ったら・・・
やっぱりファンレターは夏目だったんですねえ、どこで知ったのやら
その後の体育祭の写真や集合写真2、さらにはうめ先生の提供絵にまで夏目が・・・もうすっかりレギュラーですね。・゚・(ノД`)・゚・。
(提供絵といえばうめ先生の描いたミサト先輩は初めてみたような)

3期もぜひ期待したいところです
もしあったら進級後の話になるのかな?原作では進級後はまだ夏目一コマしか出てませんがw

藍三郎さんには毎週楽しませていただきました、有り難うございましたm(_ _)m

No title

こんばんは。

こんな濃い回を2話連続で放送するMBSは、近畿在住の全ての百合スキーを殺す気満々ですw

>親戚の子たちが代わる代わるお年玉をせびりにきたもので警戒しちゃって
親戚が姪だとすると、吉野屋先生には姉妹がいるということになりそうですね。(「甥」「兄弟」は、まずないと思いますww)

>まだ、もらう立場でもおかしくないのに、失礼しちゃうわよね!
一期でも同じこと言ってたような気が・・・
「17歳」でも、もらう立場の上限の線ギリギリですよw

>やはりヒロさんは恐ろしい
宮子がデブネタを持ってくるのは故意のようですけど、毎回こういう目に遭ってるところを見ると、やっぱりヒロさんがゴーゴンであることを学習してないようですねw

>やっぱりあんただったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!?
まさか「ファンレターの主=夏目」を公認するとは思ってませんでした!!

>!?
>!!?
>!!!!!?


>う、うあああああああ!!?


>なwwwwwww
>つwwwwwww
>めwwwwwww

>な、夏目がっ・・・ついに・・・
>ついについについに
>ついについについについに
>ついにぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!?
どのCPにもそこまで熱心になってない俺でも、ココはニヤニヤ&ドキドキしまくりでしたから、
「夏目→沙英」に焦点当てまくりの管理人さんの心拍数が手に取るようにわかります

夏目のデレが、最後の最後に大津波で来ましたね!

>これでファンレターを送った当人だと解ったらどうなってしまうのやら。
まずは頭が真っ白になりそうですねw
5分くらい「え?! えぇ?!!」みたいなことしか言えなさそうww

では。

ひだるまスケッチさんコメントありがとうございます。

>ふう・・・終わっちゃいましたね
何か最終回って録画しても見るのをちょっとためらってしまうんですよね、これで終わりかーと思うと
そんなわけで今更書き込みます

最終回ともなるとどこか気が引き締まりますね。


>なつめええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
なんと言う夏目・・・出番が有っただけでも嬉しいのにここまで濃い内容になるとわ

今週はもう叫ぶしかない内容でしたねw


>もうほんとOPの集合写真で終わりかと思いましたよ。その後アイキャッチで喋ってたので本編でも出番有りか!?と思ったら・・・

すっかり油断していましたよ。


>やっぱりファンレターは夏目だったんですねえ、どこで知ったのやら
その後の体育祭の写真や集合写真2、さらにはうめ先生の提供絵にまで夏目が・・・もうすっかりレギュラーですね。・゚・(ノД`)・゚・。
(提供絵といえばうめ先生の描いたミサト先輩は初めてみたような)

夏休みに、喫茶店で原稿を見た時では。
アニメでここまで昇格するとはね・・・
うめ先生にもこれに触発されて夏目の出番を増やして欲しいところです。


>3期もぜひ期待したいところです
もしあったら進級後の話になるのかな?原作では進級後はまだ夏目一コマしか出てませんがw

進級前でもまだやってない話ありますからね。
現在の話の進め方からして変わってくるのか・・・


>藍三郎さんには毎週楽しませていただきました、有り難うございましたm(_ _)m

いえいえ、いつも夏目愛に溢れた
コメントありがとうございましたw

イ゛ェアンデレさんコメントありがとうございます。

>こんばんは。
こんな濃い回を2話連続で放送するMBSは、近畿在住の全ての百合スキーを殺す気満々ですw

先週と2話連続ですか~そりゃ濃すぎる1時間でしたねw


>親戚が姪だとすると、吉野屋先生には姉妹がいるということになりそうですね。(「甥」「兄弟」は、まずないと思いますww)

それは暗黙の了解なのですね。
あるいは従姉妹とか。


>一期でも同じこと言ってたような気が・・・
「17歳」でも、もらう立場の上限の線ギリギリですよw

言ってましたっけねぇ・・・
例によって一期の記憶はあやふやなんでw


>宮子がデブネタを持ってくるのは故意のようですけど、毎回こういう目に遭ってるところを見ると、やっぱりヒロさんがゴーゴンであることを学習してないようですねw

というか単に後の事は考えずに発言しているだけなのかもw


>まさか「ファンレターの主=夏目」を公認するとは思ってませんでした!!

この公認してしまうところが素晴らしいですね。
視聴者の最も望む形にしているわけですし。


> どのCPにもそこまで熱心になってない俺でも、ココはニヤニヤ&ドキドキしまくりでしたから、
「夏目→沙英」に焦点当てまくりの管理人さんの心拍数が手に取るようにわかります
夏目のデレが、最後の最後に大津波で来ましたね!

あの時の衝撃度を現せるよう努めてみましたw
まさに最終回にふさわしい内容だったかと。


> まずは頭が真っ白になりそうですねw
5分くらい「え?! えぇ?!!」みたいなことしか言えなさそうww

夏目の方の反応もまた楽しみです。
では~

No title

いやあ~~夏目よかったですねえ~^ww
大家さんの着物姿もよかったですがw

ボン太さんコメントありがとうございます。

ホント夏目はすばらしすぎますw

着物は、肩にかかっている黄色い布が中々センスあると思いましたw

ひだまりスケッチ×365第二期最終話見たぜイェーイ(オイラのトコは始まるのが遅いのさ)

えー、おそらくタイトルは最長だと認識しています(笑)

とりあえずクリスマス角松には笑ったなあ
あっはっは
っていうかこういうのってセットで売ってるはずなんだが…
改造したんですかね?
少し罰当りな気も…無神論者の俺が言う事でもないかwww

>正月早々仲のいいところを見せ付けてくれます

仲良き事は美しき哉ってねwww

しかし大きくなったねって………orz
社交辞令なのか、彼女はこれから成長気なのか…
どっちにも取れてしまうwww

クマさんはお休み中でしたwww

宮子さんは昼間ストーブ点けないとか言ってますがウチもですね
夏は冷房つけるけど…
名古屋の人なのに妙に寒さに強めですwww

今も上裸下ハーフパンツでキーボード打ってますwww

とりあえずアイキャッチの吉野屋先生には引いたわwwww

「まだ、もらう立場でもおかしくないのに、失礼しちゃうわよね!」

心は十代とか言ってましたね、そういえばwww

そして吉野屋先生は学校だけでなく家でもピヨピヨスリッパでしたwww

>瞬時に着替え完了

魔法で着替えたと言っても俺は信じるなwww

五人が到着した時に絵馬に
「三期あると言いなあ 生徒一同」
なんて書いてありましたけど
これって「生徒」の部分を「スタッフ」に置き換えて読めって事ですかね???

とりあえずやっぱりいじってきた力水ネタwww
宮子さんも懲りないっすなあwww

お参り系お約束御神籤ですな
吉野屋先生は凶を引く気かさらさらないようですが
あんだけひどい目に合ってるのに凶を引くつもりがないって言うのは逆にすごい

とりあえず夏目さん登場ですwww

沙英さんの運勢のあとのお話で
(夏目にとって)衝撃の新事実www
まあ、予想できなかったわけじゃないです

びっくりしましたけどねwww

ヒロ&沙英の話を聞いて微笑む夏目とか見て
とりあえず背中がかゆくなってきたけどね

そして結局先生は凶を引くと…
でもってそれはサクランボの蔕じゃありませんwww

証拠隠滅とかって言って飲み込みそうです
お腹壊しますよ?(すでに飲み込む前提でモノ言ってるwww)

なんか意地悪フェイスの沙英さん凄い新鮮だったwww

でここでCM前のエンカウントにリンクするわけだwww

>「そういう願いなら、叶うといいねって言ったの」

偶に沙英さんが天然悪魔に見えてしまうwww
なんでだ?

あたふたする夏目は写真でも可愛かったけど生で見ないとこれの良さは解らんですねwww

とりあえず夏目さん頑張った!!!
夏目さん超頑張った!!!

神様が少しだけ願いをかなえてくれた

そんな場面でした♪

結局沙英さんには微妙に伝わってなかったっぽいですがwww

>宮子、鋭い!!

この子はずれてる様でなんか妙な所で鋭い子ですからねえ
視野が広いっていう所なんかな???

大家さんの服装はいつの時代とか思ってしまった
大正とか…ライドウやってるからなのかな???

とりあえずヒロさんの所にしまっておくと
みかんが腐るんでないかい
確か第二話にそんなお話が……

で、ゆのさんちでご飯ですがまた妙に小ネタが…
机囲んでの雑談でほのぼのとしましたねえ…
で、宮子がヒロさんに殴られて締め、とwww

最後にふろ場で4人が歌ってるのがなんかよかったですねww
ちゃんと繋がってるあたりとか
部屋が違ってても一つ屋根の下でみんな家族って感じでwww

三期………………………あるといいなあ
もしあるなら今度はちゃんと綺麗にビデオに撮りたいです
台風だったか大雨だったかで一回邪魔くさいのが入りまくってすごい凹んだし(笑)

では、またほかのレビューにて…m(__)m

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>とりあえずクリスマス角松には笑ったなあ
あっはっは
っていうかこういうのってセットで売ってるはずなんだが…
改造したんですかね?
少し罰当りな気も…無神論者の俺が言う事でもないかwww

クリスマスはおろか正月にも信仰心が無いのが
スタンダードな日本人ですから(偏見


>「まだ、もらう立場でもおかしくないのに、失礼しちゃうわよね!」
心は十代とか言ってましたね、そういえばwww

もらう立場・・・・・・スメラギさんか(ぉ


>魔法で着替えたと言っても俺は信じるなwww

吉野屋先生はコスプレ魔法が使えるんですよ。


>五人が到着した時に絵馬に
「三期あると言いなあ 生徒一同」
なんて書いてありましたけど
これって「生徒」の部分を「スタッフ」に置き換えて読めって事ですかね???

誰よりもスタッフが三期を楽しみにしているということですね。


>とりあえず夏目さん登場ですwww
沙英さんの運勢のあとのお話で
(夏目にとって)衝撃の新事実www
まあ、予想できなかったわけじゃないです
びっくりしましたけどねwww

差出人については予想はできていた・・・しかし、
それを本編中でああもストレートに指摘するとは
あまりにも予想外だった。


>証拠隠滅とかって言って飲み込みそうです
お腹壊しますよ?(すでに飲み込む前提でモノ言ってるwww)

むしろ飲み込んだらさらに運が悪くなりそうな・・・


>偶に沙英さんが天然悪魔に見えてしまうwww
なんでだ?

さすがはひだまりスケッチ一のジゴロ・・・


>あたふたする夏目は写真でも可愛かったけど生で見ないとこれの良さは解らんですねwww

あの動きが素晴らしいのですよw


>とりあえず夏目さん頑張った!!!
夏目さん超頑張った!!!
神様が少しだけ願いをかなえてくれた
そんな場面でした♪

夏目にとってどれほど厳しい試練だったか。
そして、どれだけ嬉しかったことか。


>結局沙英さんには微妙に伝わってなかったっぽいですがwww

そんなところも、また、夏目。


>とりあえずヒロさんの所にしまっておくと
みかんが腐るんでないかい
確か第二話にそんなお話が……

腐ったオレンジですかw


>最後にふろ場で4人が歌ってるのがなんかよかったですねww
ちゃんと繋がってるあたりとか
部屋が違ってても一つ屋根の下でみんな家族って感じでwww

ここでラグナレクの接続とか考える俺はどうかしている(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/349-e89b2316

「1月10日 おかえり…うめ先生」 ひだまりスケッチ×365 第13話

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」 ついにひだまりスケッチ×365も最終回! 今回は、原作2巻の31P~+オリジナルで...

ひだまりスケッチ×365 第13話

ひだまりスケッチ×365第13話、「1月10日 おかえり…うめ先生」。 年末年始の帰省からひだまり荘に戻ってきたゆの。4人は吉野屋先生宅に挨拶...

【最終回】ひだまりスケッチ×365 #13「「1月10日 おかえり・・・うめ先生」 」【感想】

今週で最終回。 新年明けて帰省から戻った、4人と吉野家先生が初詣に行く話。 沙英が初めてファンレター(夏目)をもらった話を聞いて ...

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」

初詣と帰宅。

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」

第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」 最後はゆのの「ただいま」で締めた最終回。よかったです。

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり・・・うめ先生」

「みんなに“大きくなったねー”って言われちゃった♪エヘヘ♪」 「・・・」 宮が何も言えずに固まったのには笑いましたww 私はちっちゃ...

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終話) 「1月10日 おかえり…うめ先生」

OPが終了した時点でね。ひだまり第2期もとうとう今回が最終話。 OPが終了した後のみんなの集合写真が映った時点で、これはっ!と思った。 早...

ひだまりスケッチ×365第13話「1月10日 おかえり・・・うめ先生」

ひだまりスケッチ×365第13話「1月10日 おかえり・・・うめ先生」・・・最終回か。 OPの写真は全員で。 正月に帰省していたゆの。ひだまり荘の皆で初詣に行く。通りがかりに吉野屋先生も誘うことに。 意外と豪華な吉野屋家 何か、予想以上に豪華でしたwそれはとも

宮ゆのスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり…うめ先生」

な~んか最終回のわりには顔の作画ちょっとヘンだし、 話もかったるいな~と思ってたんですけど、

ひだまりスケッチ×365・第13話

「1月10日 おかえり…うめ先生」 明日から学校。実家から帰ってきたゆの。新年、久しぶりにひだまり荘に戻ってきて… 久しぶりのひだ...

ひだまりスケッチ×365 #13

#13「1月10日 おかえりーうめ先生」三学期始業式前日。お正月の帰省を終えひだまり荘に帰ってきました。皆で改めて初詣へ。

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり…うめ先生」

ついにひだまりも最終回。 本当にこの作品には癒されたなー。

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり・・・うめ先生」 (最終回)

ゆの「皆に大きくなったねって言われちゃった、えへへ♪」 という言葉に固まる宮子。ふざけて弄れないほどツッコミづらい言葉ということな...

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 、おかえり……うめ先生」

初詣に行くひだまり荘の面々。途中、吉野屋先生宅に寄ったら家には、絵画の数々。流石は、美術の担当だけありますね。

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり…うめ先生」

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】(2008/09/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る ひだまりスケッチ×365 第13話(最終回)感想です。 ...

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日、おかえり……うめ先生」

ゆの達、吉野屋先生を連れて初詣に行くって話でした。 第1話「はじめまして!うめてんてー」、第2話「サクラサクラ」 第3話「狛モンス...

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 、おかえり……うめ先生」(最終回)

ひだまりスケッチ×365もいよいよ最終回です! …全然最終回の感じがしないなあw 漫画連載はまだ続いてますし、3期はぜひやってほしいですね。 DVD収録のお話も楽しみ。 OPの宮ちゃんのごはん、最後を飾るのは「鰤」(ぶり)。 …ソースかけごはんでしたが(...

ひだまりスケッチ×365 第13話 感想

 ひだまりスケッチ×365  第13話  『1月10日 おかえり・・・うめ先生』    アイキャッチw  -キャスト-  ゆの : 阿澄佳奈  宮...

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終話)

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終話) 「1月10日 おかえり…うめ先生」 年末年始を実家で過ごしたひだまり荘の面々もゆのを最後にようやく...

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終話)「1月10日、おかえり…うめ先生」

やっぱりいいな、ひだまり荘♪ 公式サイトよりあらすじです。 あけましておめでとうございます♪今日実家からひだまり荘へ帰ってきま...

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終回)「1月1日 おかえり…うめ先生」感想

ついにひだまりも最終回ですか…はやいですね。 今回は実家から帰ってきた4人の様子のお話でした。 各々の正月を過ごしていたようですが...

■ひだまりスケッチ×365【第13話】1月10日 おかえり…うめ先生

ひだまりスケッチ×365 #13の視聴感想です。 いつも… いつまでも… 一緒に居たい… 大切な仲間… おかえりなさーい♪ ↑さぁポチッとな

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終話 おかえり…うめ先生

一番右wwwwwwwww 第13話(最終話 おかえり…うめ先生

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり…うめ先生」

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり…うめ先生」の内容と感想です! 最終回ですよ! ?でわっしょい(2008/07/23)宮子(...

「ひだまりスケッチ×365」13話  1月10日 おかえり…うめ先生

最終回。 冬休みも終わるという日にゆのは帰ってきたようだけど、10日まで休みとはちょっと長いな。 みかんはあるとなぜか食ってしまう...

ひだまりスケッチ×365第13話「1月10日おかえり…うめ先生」感想

見えてくる──話数を重ねるごとに何かが見えてわかってくるどんなセンサーにもあらわれない何かが・・・(CD)阿澄佳奈(ゆの)/TVアニメ『ひだまりスケッチ×365』キャラクターソングVol.1今回は最終回。全然らしくない・・よね、当然だけど。次回予告がなくて新番組の...

『ひだまりスケッチ×365』 最終回(第13話) 観ました

今回、最終回にあたって何故、1月10日の話にしたのかと考えてしまったのですが、話の一番最後にその理由がありましたね。未視聴の方はその点を踏まえて観てみるとよさそうですね。 今回のお話は、冬休みの帰省から戻ってきたみんなが改めて新年の挨拶をするお話。 個

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」 感想

今回で最終回。最後までみたどー!! 水橋さんうまかった。

ひだまりスケッチ×365 第13話 おかえり……ウメ先生

先週のアレはミス?※あらすじあけましておめでとうございます♪今日実家からひだまり荘へ帰ってきました。久しぶりに両親に会えて嬉しかったな。実家やっぱり落ち着くけど、ひだまり荘もやっぱり自分の家だなぁって思います。ひだまり荘へ帰ってきて最初に会ったのはやっ...

ひだまりスケッチ×365 最終話「1月10日 おかえりうめ先生」

あけましておめでとう 今期最終回第5段 今週ようやく関西も二日遅れになりました。 ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】(2008/10/22)...

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」の感想

年末年始、実家へ里帰りしていたゆの達がひだまり荘に帰ってきました。 そしてお正月らしくみんなで初詣に行ったり、お雑煮を食べたりします… ついに第2期も最終回。うめ先生ともこれでお別れの第13話の感想です。

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」(最終話)

「ひだまりスケッチ×365」の第13話は、第1期の最終第12話「12月25日 サヨナラ…うめ先生 」に時系列でつながり、いつものひだまり荘の雰囲気で最終話の幕を閉じた。 曲単体では平凡だが、第1期を超える演出を見せた大沼心のオープニング。下品になる一歩手前でひだま