FC2ブログ

いろいろ

来月からアニメ始まるきんいろモザイクを2巻まで買ったが
最近発売された3巻も買いました。
来期アニメは、これとゲームのファンである
ダンガンロンパは感想書くと思います。たぶん。


ダンロンは一作目はもうネット上ではほぼネタバレ解禁状態なので(特にピクシブ)
ネタバレ厭な人はさっさとゲームをやってしまうことをおすすめします。
私の感想は原作プレイ前提のものとなる可能性が高いです。
つか一切ネタバレをしないで感想を書く自信が無い。

今週マガジンで最終回を迎えた我間乱の単行本を
古本屋にあった分14巻まで買ってきた。
また別の古本屋も回ってみるが、これ以降は定価でないと難しいか。

ニンジャスレイヤーが漫画化されるそうです。
原作では時系列ばらばらのエピソードが時系列順になって分かりやすくなるのだろうか。

Dies iraeや神咒神威神楽の正田崇氏の新作、
相州戦神館學園八命陣の情報が公開されました。
黒円卓や夜都賀波岐に続く狂人集団は六つの敵勢力。
ちっちゃいバラライカみたいなキーラさんとか
凄く好みのキャラクターになるかもしれないので期待しています。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


夏アニメはきんモザは確定として、他に何見ようかとゆゆ式のネット視聴者の意見を参考にしてみた。
というわけでガンロンの次の時間帯に放送していた(MBS)恋愛ラボを視聴してみました。

一見おしとやかな生徒会長だが恋愛に興味津々。
でも人目を気にするのか生徒会室でこそこそと抱き枕でキスの練習をしていた。
(手書きの抱き枕が不細工なのと、唾がべっとり付くくらい吸い込んでいて笑ったw)
そんな場面を目撃した主人公はなし崩し的に生徒会補佐に任命され、
おもいっきりぶっ飛んだ運命の出会いの練習を延々と付き合う羽目になった。
原作読んでないけど多分こんな感じです。

パンくわえてぶつかったりなどありきたりな設定を、勘違いもいいとこの生徒会長が演じるとこうも面白くなるのかと感心しました。

若干キマシタワー的な要素もあったかな。
恋愛にあそこまで貪欲だと将来吉野家先生のようになるのではと懸念したw
CMで八巻まで発売しているとか…、全巻揃えるのはハードル高すぎ(笑)
深夜組にはきつい時間帯なので、これから見るかどうかは怪しいけど。

Re: タイトルなし

> 夏アニメはきんモザは確定として、他に何見ようかとゆゆ式のネット視聴者の意見を参考にしてみた。
> というわけでガンロンの次の時間帯に放送していた(MBS)恋愛ラボを視聴してみました。
>
> 一見おしとやかな生徒会長だが恋愛に興味津々。
> でも人目を気にするのか生徒会室でこそこそと抱き枕でキスの練習をしていた。
> (手書きの抱き枕が不細工なのと、唾がべっとり付くくらい吸い込んでいて笑ったw)
> そんな場面を目撃した主人公はなし崩し的に生徒会補佐に任命され、
> おもいっきりぶっ飛んだ運命の出会いの練習を延々と付き合う羽目になった。
> 原作読んでないけど多分こんな感じです。
>
> パンくわえてぶつかったりなどありきたりな設定を、勘違いもいいとこの生徒会長が演じるとこうも面白くなるのかと感心しました。
>
> 若干キマシタワー的な要素もあったかな。
> 恋愛にあそこまで貪欲だと将来吉野家先生のようになるのではと懸念したw
> CMで八巻まで発売しているとか…、全巻揃えるのはハードル高すぎ(笑)
> 深夜組にはきつい時間帯なので、これから見るかどうかは怪しいけど。

私はノーマルな恋愛は忌避対象なので今回避けたんだよなぁ。
今のところ見た新規アニメは

Free!
ダンガンロンパ
ローゼンメイデン
戦姫絶唱シンフォギアG
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部

一話ぐらいは感想上げるかもしれないけど
ほとんどは多分見るだけで終わりそうだなぁ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3489-fdae7487